SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2004/09/30(木)   CATEGORY: 雑記
日が変わる前に
今日というか昨日というか残業
日が変わる前には帰ってこれませんでした

郵便物をもらっただのもらってないだのもめまして。
本人サインしてるのに覚えがないってどういうこと?
お隣に息子夫婦が住んでるんだから。面倒見てやってください。
封筒切り刻んで処分してしまっておいて手元にないってどういうことだい。まったく
そのくせ中身はしっかり見てるんだから

おかげで正規の休憩時間ゼロ。ずらして休憩。それから日計作業だから日またぎました。
もうオナニーして寝る。
DATE: 2004/09/27(月)   CATEGORY: 雑記
Re:キューティーハニー
やっぱたまらんですわ。おっさんには
思わず何度も見てしまいましたね。おもしろいですよ。
5代目は堀江由衣なんすね(←字あってる?)。最初聞いたときはどうなのかと思ってしまいました
ですが思いのほかよかったですね。

それはそうとコスプレモノに弱い私にとってはどうもこれが原因だったようです。
しかもエロじゃなくってエッチみたいな。
同僚の女の子に話したらへんたいとかいわれてしまいました
うーん・・・。
DATE: 2004/09/26(日)   CATEGORY: ガンダム系
F91製作記2

塗装開始しました。F91
実はこのトーヤさんのF91、MG誌のレポートにも掲載されていましたね。
幸運にもゲットできてホントうれしい限りです。

トーヤさんとはイベントの後の打ち上げもご一緒させていただいてメールなんかもやり取りさせ頂いているのですが。
マジ完成させますって宣言しちゃった以上かなりのプレッシャーなんですが

詳しい記事はF91のページのほうへあげます
http://gt9600.web.infoseek.co.jp/ga/71-80/ga077.htm 
DATE: 2004/09/25(土)   CATEGORY: 雑記
・・・・。
なんか疲れきっていますがなんか書いておこうと思いまして

模型誌でそろいましたね。
ずっとブースにいたわけではないのでドコがきたというのははっきり覚えていませんが割と出版系来てみえていましたのでどのくらい載るかなと思っていましたが

WEBでの記事にて紹介もありましたし模型誌ではHJだけでしたが掲載されましてよかったのではないかと思っています。
こうやってイベントレポ見てみると思いのほか見てませんね。
自分のトコだけで割りと手一杯てとこもありましたが

それはそうとイベントお知り合いになった方とか多く掲載されていまして。
そういう方とお付き合いがあるというのもはなが高いですね。
DATE: 2004/09/24(金)   CATEGORY: ガンダム系
見よHJ
ホビージャパン見ました。
キャラホビ、ワンフェスのレポート記事が載っていました
有名ドコばっかであんまり目新しさはなかったんですが・・・・・。

あ、PROJECT GX載ってるよ。
たぶんしゅうじゅさんのおかげだと思うんですが・・・。
やったぜ。
DATE: 2004/09/23(木)   CATEGORY: 雑記
ああ、よく寝た
連日泊り勤務で日中はよく寝てました
なんかえらく損した気分ですね。ずいぶん進んできているものあるのでそろそろ塗装に入りたいのですが。
もっぱら暇見て塗装までの工程繰り返すのみで

そういえば皆さんえらく仕事のほうが忙しいご様子。
みなさん全体に仕事の都合で時間が取れないって話で。学生さんも大学によっては試験やらで
DATE: 2004/09/22(水)   CATEGORY: ガンダム系
刃物注意
連日の作業で親指の皮が薄くなっていたところにさくっと切っちゃいました。
いってーっ。いつもよりやや深め
瞬着で接着してとりあえず血止め
皆さんはものの取り扱いには注意しましょう

さてイベントでPROJECT GXにて販売しましたGXDVの製作を本格的に開始しました
サポートも含めてと思っていますので買われた方ぜひとも参考にどうぞ。
サポートページはこちらhttp://gt9600.web.infoseek.co.jp/gx/gxdv.htm
あくまで僕自身の製作方法ですのでご注意を。

ここで紹介するのはやっぱり手にした人には作って欲しいですからね。
ガレージキットの魅力はやっぱ作ってみて最大限発揮されると思うんです。
ガレージキットである以上ある程度の難易度はあるので少しでも緩和してという試みですね

ここでやはり思うのは転売目的で買いにこられた方、残念に思いますね。
ほんとに作りたい方に買って欲しかった気がしますね。
特に全種かってすべてオークションに出した某氏。ちょっと考えて欲しいですね。
なんにしてもイベントモノという特殊性からどうしても付きまとう問題ですが主催者側も考えて欲しいですね
DATE: 2004/09/21(火)   CATEGORY: ガンダム系
ボリノークサマーン
ボリノークずいぶんできてきました。
一応設定とにらめっこして作っているのですがかなりヒーローチックなプロポーションですね。
かっこいいです。
で、ひとつ気づいてしまったことがあるんです
脇の動力パイプがない。
しかも設定の位置ではどうにもつながらない参りました。
やむを得ずバックパックの一部に接続してごまかしました。
工作そのものはブキヤのパイプにスプリングとおして接続。
DATE: 2004/09/20(月)   CATEGORY: ガンダム系
F91製作記

こんばんわ 泊まり勤務で疲れた。
まったくこういう勤務作る人間は実際経験してもらいたいですね。

えーとF91です。最終的にはF91のページに格納しますがこちらへ。
ビームシールド周りです。
腕はそのままの状態です。ビームシールドに関係するところは特段工作していません
真ん中のパーツがビームシールドをジョイントするためのパーツですね。
実際のところはあれだけのパーツを収納するスペースがないので雰囲気だけなんですがね。とはいえそれっぽい形状にはしてありますが
制作方法は簡単です。レジンの板にポリのジョイント。あとはシリンダーパーツ。
非展開状態としかえるためにポリでの接続です
ビームシールドはF90から強奪。ホント少し基部が大きいんですが雰囲気ということで

DATE: 2004/09/19(日)   CATEGORY: ガンダム系
リベリオン:ボリノークサマーン

現在製作中のアイテムです。
リベリオン、柳生さん原型のボリノークサマーンです。
基本は固定仕様ですが可動で工作中。

最近レジンモデルの可動化に挑戦していますがやっぱネックなのはその重量。
できるだけ大口径のボールジョイントを使いたいのですが通常の組み合わせではポリの軸だったりしてなかなかうまくいかないんですが最近ちょっとした発見をしました。
 コトブキヤのジョイントでボールだけのものありますよね。プラ製の。
 それとWAVEのボールジョイントを組み合わせます。新しく出た分はいろんなサイズがそろっているのでこちらと組み合わせます。ボールがプラなので瞬着で太らせたり調整しやすいのもいいですね。

 実はこのプラ製のボール、軸が4mmなので意外と曲者なのでは。
 4mmのドリルとなるとピンバイスでは付かないサイズですよね。そこで刃のなまったパワーグリップの柄に固定して使っています。下穴を開けておけば意外とテンションに負けることなく穴を開けられますよ。
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
