SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2004/11/28(日)   CATEGORY: 雑記
すっかり忘れていたんですが
きれいに忘れてしまっていたんですが20万HITいっていました。
うちのサイトってBBSの書き込みも少ないですし管理人が忘れているとさっぱりと忘れているわけで
というわけで今回はなんかしようかなと思ったんですがなーんにも考えていないのでまた後ほどって考えています
手持ちのものでプレゼントでもやろうかと思っていますが。
後ほど告知します
DATE: 2004/11/23(火)   CATEGORY: 模型全般
塗装ブースその2

本当は前回というか昨日あたりにアップしようと思っていたのですが土日仕事の上今日も仕事。
なかなか思うようにことが片付いていかない。

で、新設置の塗装ブース。画像つきということで
上から順に解説
まず窓に穴を設置。ベニヤ板の厚めのものにサークルカッターで穴を開けてベニヤ板はガラス板用のパッキンで隙間をつめて使用。
換気扇はトイレ用の吐き出しタイプ。思いのほか強力。あとはダクトを取り付けるところに止め具があるのがいいトコ。
ダクトは省エネ用のストーブの暖気を回すダクト。去年買ったもので前回からの利用。何でもいいんですが入手しやすかったので
箱:ダンボールなんですが確かDVDが入ってたものなので比較的丈夫かと
あとはスイッチを手元のほうに設置しなおしておしまいという感じです

ちなみに塗装システムは静か御免。イベント等での儲けは服買ったり女の子におごったりで消えつつあります。そろそろ新調したいのですが
 
DATE: 2004/11/21(日)   CATEGORY: 模型全般
塗装ブース
最近塗装するのにも寒くなってきました
というのも排気用のダクトの分だけ窓を開けているので寒いというのが問題でして
何とかそれを解消しようと思い立ったのはいいがお金はかけたくないのでいろいろ思案した結果設置位置の変更、これまでのものをできるだけ使用するという方向で行きました。
したがいまして箱はダンボールやら家に転がっていたベニヤとか廃材利用です。

以前は丈のある窓に設置していたのでダクトの分だけといえど相当開くのが問題でした。さらにいうなら出入りする窓なので完全固定型は難しかったのです。
今回違う窓に設置することでこのあたりを解決して窓固定にできるだけ隙間を作らない様にしたのでこれで行けないかと思っています。
あと今回の変更点は上方排気。換気扇から距離が短くなったことから思い切って変更しました。
使っている換気扇が吸気型のトイレとかに設置するタイプのものなので外に吸い出す機能が強いようです 
DATE: 2004/11/20(土)   CATEGORY: 雑記
何気に放置中
何やら忙しいので放置気味なんですがしっかり模型は買ったり作ったり

先日職場の同僚が誕生日を祝ってくれましてケーキ食べに行ってきました。
既婚女性とはいえやっぱ女の子に祝ってもらえるのはうれしいですね
これが彼女ならいうことないんですが。
以前ならそんなこと考えればモトカノとか思い出してちょっと欝だったんですが。いまなら次の出会いに思えるようになりましたね。

しかし問題はカロリー量で消費させないといかんわけでそれが問題ですね。
DATE: 2004/11/11(木)   CATEGORY: 雑記
不健康診断
先日健康診断があったんですが泊り勤務明けってどういうこと?
どう考えてもお疲れモードでしょ

それについてもかなりむかむか状態でしたが問診の医者が能力不足って感じでこれでいいんかい?って感じでむかむか。
 まず現地に来る時間。普通開始時間が9時あれば9時から円滑にスタートできるように早めに来るのが普通でしょ。おまけに髪はぼさぼさ。いい加減なやつだ

 それよかむかついたのは人を馬鹿にした態度。
 今年は3月に入院していたのですが自分の病名くらい気になるから聞きますよね。それでいろいろ説明も受けているわけですから一応知っているわけですよね。
 で、問診でも聞かれたので答えたら”そんな名前知りませんよ”ですよ。おまえ不勉強にも程があるぞって。
 読みにくい漢字なのでこの医者が言う読み方も読めるんですが入院したときにかかった医者が内臓器の専門の人だったのでこちらの人が言われたことのほうが正解だと思うのですが
 それに言われる症状も微妙に違うのでアヤシイ。

 そのくせあんたは間違っているみたいなことを言うのでむかつきますね。もしかすると夜間勤務のための診断なのでいい加減に診断してOK出してしまう人を使っていると思ってしまうくらい。  
 実際チェック項目も自律神経失調症って付いてるのにまったく無視して読み飛ばす人ですよ。
 やっぱり自分の健康は自分で守れって事でしょうか?
DATE: 2004/11/03(水)   CATEGORY: 雑記
月詠

うーん 危険物体とは聞いていたのですが。
こっちでは地上波で見れないようなのでようやくですがAT-Xで見始めました
OPすごすぎというかなんというか
ネコミミ属性のある自分としては・・・。

さらには”おにいさま”ですか。

今日は仕事なんですがこれ見てから仕事行くのもどうかと思うのですが
脳内で女の子にネコミミつけてそうで怖いなあ
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
