SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/01/24(月)   CATEGORY: 雑記
メンズエステ
メンズエステなるモノを行ってみたり。
いかなるものだろうと体験も含めて。
お試しのひげ脱毛500本というのを行ってみました。

ここを実に来る人がどの程度興味があるかといえば疑問ではあるけどぶさいくよりかっこよく見られるほうがいいと思うのは確かであろう。
で、参考にはなりはしないけどいかほどものかと。
時間単価というものを聞いたのですが600円/1分。やっぱたけえなあと思う。
作業にもよるのですが1時間でも36000円ということでそれが7Hとかそう考えると・・・。
試しに250本抜いてみたんですが確かにそってみても肌触りが違うんですね。
結論としましてはあんな金額は出ませんということで。
あとはやっぱ痛いです。
スポンサーサイト
DATE: 2005/01/23(日)   CATEGORY: 雑記
HGUCマラサイ
最近勤務方法を変えてから問屋さんの前を歩いて通るようになったのでオオバコで置いてあるものなんかの入荷がわかるようになったんです。
で、先日マラサイが入荷しているようだったので早速行きつけの模型店に確認して買ってきました。
数点気になる点はあるもののよいできですね。
まあその点、重箱のすみをつつくような内容ですが一応。
HGUC共通の首のジョイントが気になりますね。ほかの部分がだんだんとグレードアップしてる分だけ最近特に気になりますね。そろそろ新規のパーツにするか上のかぶせるカバーをつけてくれるかしてくれるといいですね。
あとは腰ブロックのパーツの厚みが気になるところですね。個人的なことを言うと手の甲は丸いイメージがあるんですが。
バリューとパックつけてえナ 
DATE: 2005/01/18(火)   CATEGORY: 雑記
プチ放置
なんやら微妙に忙しくて暇見てスコープドッグの作業をしていましたので。
コピックなんですがアルコール系なので大量に使えばにおうものの嫌味な匂いがないのでちょっとした作業に使いやすいですね。
エナメル塗料などはちょっと使うにしても筆を出したりと面倒なのに対しコピック出勤前のわずかな時間を使ったりと時間の有効活用にも向いてますね
カレーレスブレンダーですがさすがにあのサイズでは大量に使うので補充液を同時に買っておくことをお勧めします。
あとコピックそのものですが別にわざわざモデラーのほうを買う必要はないですね。本来コピックは色数も魅力なわけですし通常のものであれば平芯の頭も使えますし

K型の進行具合ですが砲身のサイズ出しをどうしようかと思いまして面倒だったのでLMのものをそのままスキャナーに入れて*1.28することにしました。
もちろんピグザじゃないですよ。普通にサイズとるだけですので。
DATE: 2005/01/13(木)   CATEGORY: ガンダム系
K型

さらに製作進めました。
ライト回りの工作をしました
ガード部分の形状ですが設定のものと変えています。というのもMGの形状から想定できるものということで製作しているからです
ガードの根元が固定できるだろう部分ということで元の丸いモールドがあった部分から生やしバーのほうに接続します。そうするとライトを納める部分のサイズが不足してしまうのでガードの形状を変更して収めているわけです
それにしても設定を見比べると予想以上に違うところが多いですね。あちこち間違い探しみたいなことをするよりよいできのものをベースに今なりの作り方をするのが正解かと思いますね
DATE: 2005/01/11(火)   CATEGORY: 雑記
リハビリにはいりました

まだ痛みは少しあるのですがリハビリにはいりました
やっぱちょっとの期間とはいえ使わないと握力落ちますね
K型製作開始
ちまちまと改造中
かなり前のデザインなのでちぐはぐなところもあるのでMGをふまえて形状だしするのがよいかと
DATE: 2005/01/10(月)   CATEGORY: 雑記
マウンテンサイクルから

08小隊当時のもの部屋から発掘して来ました。
うーん下手
まあ資料用に引っ張り出してきたのでかたちとか大まかにわかればと思って出してきたんですが
それでもライトをクリアの交換したりアームをある程度可動にしたりバーニアをボールジョイントしたりとやってることがかわいいなあと思ってみたり

そういえばかなりアームが華奢ですね。
LMモデルだからそういうところで制約があったのかなと思いました
DATE: 2005/01/09(日)   CATEGORY: 雑記
ちょっと手を怪我してしまいまして

仕事中に怪我してしまいまして左手親指あたりにケースをぶつけてしまって。
左手包帯ぐるぐるまきです。
かなり作業がしにくいです。
いろいろ更新やら滞りそうなのでもうしわけない

それでも何とか製作中
ボール完成
DATE: 2005/01/07(金)   CATEGORY: ガンダム系
テラホークス

ちまちまと作製中
テラホークスのあれです。うそです。
でもMGボールを使ったらできそうな気もしますが
DATE: 2005/01/06(木)   CATEGORY: 雑記
なんだか忙しいので
なーんかとっても忙しいのでプレゼント企画の結果報告とかも少しまってね
BBSのレスも・・・。

とりあえずデート資金調達のためにいろいろしなくてはならんのでたいへんです。
あと岐阜近郊にお住まいの方でどこかお勧めのお店(食事)がありましたら情報求む

まあいろいろあって彼女作る気がない時期が続いたのでいざどっかいこうと思うと思いつかないのね
DATE: 2005/01/05(水)   CATEGORY: 模型全般
今年1作目です

2005年記念すべき1作目が完成しました
WAVE社1/12パワードスーツ(宇宙の戦士より)です。
元の作品、イラスト等に関しては説明は要らないでしょう。今月のMG誌においても特集されていますし。
正直もとの小説は読んだことはないんですがガキのころに初めてゼネプロのホワイトメタルのガレージキットがあるというのを知ってこういうのもあるんだって知ったのが初めてですね
ですので小説云々よりデザイン的に好きでという感じですね。
一応OVA化の際には見た気もするのですがあんま記憶にないですね。デザインが全然違っていてどうなっていもしましたが。バンダイのソフビも買ったよな(これが高校のころかな?)

で、今回作ってみたんですが昔のゼネプロのガレキのイメージが残っているせいかややスマートな感じもするのがこれはもう各個人のイメージの違いなんでしょうね。
このキットですがこのパワードスーツ自体が欲しくてぱちぱちと完成させたい人にはかなり大変そうなキットです。
基本的に塗っては組んでの繰り返し。特にあたま周りではパーツの組み込んでいく順序、塗装をどこまで仕上げて組むかといったところが難しいです。
ジックリ時間さえかけてやれば問題なく出来上がりますが。ただたくさん並べたい人には・・・。

今回汚しのメインにコピックを使ってみました。かなりよい感じにまとまったと思っているのですがどんなもんでしょう。
ただコピックもMAXが今頃になって大騒ぎになってやってるんだろうという気もしますが。美術が材の中には模型で利用できるものが多々あります。パステルやリキテックスというものもそうですし、コピックもそのひとつなんだと思います。
これまでも僕自身は使っていましたしいかにも自分が見つけてきたという感じでプロデュースすると言うのはどうなんだろうと思いますが。MAX塗りもそれまであったグラデ塗装を体系付けてやっただけでしょうと。

一応注意点としては下地の塗装の定着が弱い部分はアルコール系といえど剥げますので注意を 
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。