SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/03/23(水)   CATEGORY: 雑記
本業が忙しい
ここのところ仕事が忙しいです。
市役所から出ている保険証の関係なんですがあまりの不手際というか下準備がないままの見切り発車ぽいのでもうくちゃくちゃです。
見切り発車は今に始まったことではないんですが今回は特にひどい。
もともと人の手を多く介しての仕事ですから人員を減らした状態では以前のサービスは出来ないわけです。根本的な解決をしない限り最終的にはお客さんに迷惑がかかるということがいまだもってわかってないようです。

以前からあることなんですが不在通知には窓口でお受取の際は運転免許証または保険証等の公的機関が発行する身分証明が出来るものをご持参くださいと書かれているのに手ぶらで来る方がいますね。
本人やないかといわれても何もないとわからないわけですからお渡しできないわけです
確実にお渡しするためのことなのでどういわれても困るんですがね。以前は凍死して野垂れ死ななアカンと叫んでかえっていった方がいましたね。

そんなわけでばたばたと忙しいです。
ひばりもパーツ処理があと少しにもかかわらずもう少しがなかなか進行しない
DATE: 2005/03/20(日)   CATEGORY: 雑記
*3

しばらく放置してありましたヘッツァーです
キャタピラが面倒で(というか同じ作業を繰り返すのは飽きちゃいますね)1個目組んで放置してあったのですが。なんかこのままお蔵入りしそうだったので手をつけてみました。

ついで言うとドラゴンの1/35まで買っちゃったのでこちらも手をつけたいんですが
いろいろやりたいことやらなくてはいけないことが多すぎて困ったもんです。
DATE: 2005/03/19(土)   CATEGORY: 雑記
手が痛いです
どうも作業のやりすぎで手が痛いです
3日くらい前から右手が痛くてついに左手のほうも痛くなってきました。
力を入れると痛いですね。
まあデンドロ作った時ほどではないんですが
DATE: 2005/03/18(金)   CATEGORY: 雑記
なんかいそがしい
そういえば昨日郵便物出しに行った帰りいつもよく一時停止違反を取り締まっているところを通ったので思い出したんですが。
先日パトカーが一時停止線を完全にオーバーしてあわてて止まってました。
しかもそこは電話BOXの陰の死角にパトカー止めて取締りをするところなんです。パトカーでも緊急時以外は交通規制は守らなくてはならないんじゃなかったですかね
見本となるべきものがこれではと思ってしまいました。まあもちろんすべての方がそういう人ばかりではないとわかっているのですが

先日も愛知県庁の前ですごいことになっていたのですがあまりの指示のひどさに唖然としてしまいました。あれだけの人員出張ってあれくらいのことしか出来ないのかなと。
中途半端に指示出すから追突しかけてる人いましたよ。実際事故やったら責任とってくれるんですかね
他にもパトカーにあおられる。しかも側方を猛スピードで走り抜けていっても追う気配なしで
まあグチってもしょうがないんですが
DATE: 2005/03/17(木)   CATEGORY: 雑記
WF新作

ぼちぼち進めてます
そろそろ何かあはわかりますよね。

いろいろあったんですがWDのお返しやっと渡してかなり浮かれています
DATE: 2005/03/14(月)   CATEGORY: 雑記
WF新作

関係ないものもたくさん写ってるんですがWF新作です
もうここまでくればわかるんじゃないでしょうか?DVD-BOXも発売されましたあの作品です
素材はサンモジュールってやつです。
ハンズで買ってきた造型用素材です。前から売っているものなので新素材とかってわけではないですが今の製作スタイルには合っているのではないかと思いまして挑戦してみました

素材そのものとしてはなんだかよく把握はしてはいないんですが、どうも木彫なんかの木の代わりに使うもののようです。つまりは切削性に優れているということですね。

バルサのように目のことをあまり考える必要もないしポリパテのように気泡を気にすることはなく均一な削りができる素材です。
ただし木彫用の素材らしいので削りっぱなしで使うもののようで精密な掘り込みには向いていません。また結構もろいのでエッジが落ちやすい
ですので製作スタイルがあわない人にとっては縁のない素材でしょうか?

僕の製作スタイルは1次原型→素材置き換え→最終原型なので、1次原型は非常にプレーンな状態で作ります。レジン化したあとにディテールを彫るので僕のスタイルには合ってます

そして何よりブロックからの画像のところまでの作業が非常に早く済む。実際ラインとか書き込んだ後1時間かからず画像の形状まで来ています
DATE: 2005/03/14(月)   CATEGORY: 雑記
進行中

トーヤさんとこのひばりちゃんです
デンスケの強化作業をしつつ上から順に下地処理、塗装の工程に入りました
最近多いんですが仮組してうまくいけそうだったら頭から塗装しちゃうという工程が多いですね
まあこれも一長一短なんですが、進行してしてきた気になるので残りをやろうって気になりますね。逆にできてきた気になってほったらかしもありえるのですが(実は2体ほどあります)。

朝起きたらなにやら寒いんですが夜中に少し雪が降ったようですね。どうりで寒いわけです。
ホワイトデーだけに真っ白というのもなあ。
今日は何とかお返し渡す時間が取れればいいなあと。
DATE: 2005/03/13(日)   CATEGORY: 雑記
TBS

先日ですね。CSの番組表ぱらぱら見ていたら”大久保麻梨子”の特集番組やるって
しかもリピート放送がないらしいので見逃したらアウト(CSはわりとリピートが多いので緊張感がなくてよく忘れる)なんですが追加契約かけてみてしまいました。

うーんなんというかすっごくスタイルのいい子ではあるんですがもともとさほどそういったところは気にしないタイプなんでドコがいいと思ったのかって考えてみたんですよ
どうもあの優しそうな雰囲気というかかわいい笑顔に弱いのかなと思った次第です。

そういえば最近思い当たる節はあるんです。
確かに今狙ってる子はかわいいのは確かなんですがいっしょにすごせれたら優しい気持ちになれるんだろうなって思ってしまう子で。
ところで明日はホワイトデーですよね。実はもらえるなんて思ってなかったから勤務のお願いをしてなかったので夜勤だったりして。でも休憩時間に渡すことくらいは出来るかなと思うんですが
それにしてもあんなに小さいのに何であんなに高いんだと思ってしまう。
まあええけど。

そろそろ原型やら取りかからないといけないと思いましてこれだけでわかりますかね
素材はサンモジュールってやつですね。前からどういったものか使ってみたい素材だったので挑戦してみました。これがうまくやらどうか?
DATE: 2005/03/12(土)   CATEGORY: 雑記
ねむい
今日は久しぶりの早番でした。
ここのところ中勤、夜勤やらで遅めの勤務ばっかでしたけど
でもまあ結局起きて出勤までは作業と似たような時間にはおきてはいたんですが

本日の作業
”デンスケ強化計画”
やっぱ足とか強度が不安なので真鍮線を曲げて製作中。
ちょっとそっとじゃ壊れないよう。
DATE: 2005/03/11(金)   CATEGORY: 雑記
今日のお買い物
またもいやんな金額ですよ
造型村シリコン1kg*2
造型村ポリパテ500g
零式鉄球←ホントはスティールボール
アルミ線3mm
真鍮線1mm 1.5mm
台座(木製)*10
サンモジュール
絵日記リサイクル③

WDのお返し

久しぶりに栄なんていったよ。あんま久しぶりだったので道を忘れていてコースしょっぱながとらのあなという
とらのあな→ハンズ→まんだらけ→イエサブ→三越 ちょっと離れて大須あたりでボークスと。
へんなの(そういえば昔南野陽子の曲でありましたね)
でもたまにはそういうとこいってみるのもよいかと。
三越なんて久しぶりにいったしリニューアルしたのでずいぶん印象が変わってましたね。
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
