SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/04/23(土)   CATEGORY: 雑記
ドスペ!
今日新聞見ていてTV欄で”ドスペ!”なるタイトルを見つけてびっくり
どれだけ見たら一体何のことやら
肝心の内容のほうはちーっとも覚えていません。

ちなみに放送局はテレビ朝日系の名古屋テレビ。なにやら最近はメーテレと略すそうですが
DATE: 2005/04/22(金)   CATEGORY: 雑記
忙しすぎです
ちょっと前にWFの関係書類が来ました
本申請5/9必着。
まあなんとか通るくらいは出来そうなんですが油断は出来ないので暇を見つけては作業中。
じつはですね。僕の製作方法だとそれとなくパーツはそろうので申請できるくらいは比較的早く済みそうなんです。ただアイテム数はちょっと考えないといけないかなと
とりあえず今月中はスコープドッグ。5月はいったらアシュタロンと割とハード。
最近更新が遅いせいかアクセスも減ってきてるし。
DATE: 2005/04/21(木)   CATEGORY: 雑記
ああめんどくさかった
せっかく携帯(902SH)を変えたのでしっかりつかってやるぞと音楽再生を試みたんですが・・・。

参考になるかはわかりませんが一応必要なもんかいてきておきます
バージョンはどれでもいいと思うんですがPanasonic SD-JUKEBOX。もちろん新しいほうが何かと便利らしい(多分)
これはようはセキュア対応のMP3を作製するものでsmpの形式のもの。
他のバージョンではどうか知りませんがVER5ではAAC。WMAでの形式に出来ますが当然再生には対応のプレイヤーが必要です
当然CDからの録音も出来ますがパソコン内のMP3をインポートすることも可能。ただしビットレートがどこまで対応できるかはわかりません(つーかやってません)

さらにカードリーダー。ぼちぼちデジカメの普及しているのでカードリーダーをもっている人もいるかと思うんですが意外と引っかけなのがここ。リーダーもセキュア対応でないないとだめ。よーく見ると製品の注意書きに対応してるとかしてないとか書いてあります。いろんなメディアが読めるというタイプのものはあんま対応していないみたい。素直にパナ純正を買ったほうが早いかもしれません。当然のことながらパナでも対応してないものがあります

とまあいろんな手を尽くしてやってみたわけですが携帯そのものの説明書にはあんま書いていないのよ。このソフト自体もかなり品薄なんで非常に入手しにくいです。
DATE: 2005/04/20(水)   CATEGORY: 雑記
さらにびっくり
昨日の記事なんですが投稿ボタン押したにもかかわらず記事が反映されなくて
そのまま消えてしまったようでびっくりでした
今日もう一度見たらちゃんと上がっていて消えたんじゃなかったんだなと
そんなにサーバー側が混雑してたんでしょうか
よく見たら時間的に昨日の投稿だったのに今日付けになってるよ

今日の買い物
天上天下:13巻 かなり核心の内容に迫ってきました。しかしまだまだ複線はありそうで。最終的にどんな結末になるのか?

彼女のカレラ:一時期は麻宮騎亜のマンが結構読んでました。ナデシコくらいまでかな。それ以後はあんま読まなくなってしまっていたんですがこの作品だけははじめから読んでますね。
どこまでいってもポルシェ好きなんでカレラと聞いた時点でこれは読まねばと。もともとはプレイボーイでキン肉マン2世を読んでた流れなんですがずっと読んでますね
DATE: 2005/04/20(水)   CATEGORY: 雑記
びっくらこいた
今日はマジあせりました
保険証(公務員なんで共済組員証)をドコにしまったかなと思ってみたらがーん
しまっておいたと思ったとこにないじゃん
ということで1時間くらい部屋を探しました

皆さん大事なものはちゃんと決めた場所に確実にしまっておきましょう
特にイベント関係書類とかね

そういえばこれが理由でピンバイスがたくさんあったりして
まあチャックが磨耗してきているとかあるんですが5本くらいあります
行方不明が2本くらい他にあったりして
DATE: 2005/04/18(月)   CATEGORY: 雑記
久しぶりの更新ですが
先週は泊り勤務だった(おまけに体調も芳しくなかった)のでなかなか更新もままなりませんでした
原型製作もちまちまと進めているんですがまだまだ公開できるほどには進んでおらずと。

アリスソフト会報:これもちょっと前に届いていたのですがなかなか更新できないために。表紙の靴下はきかけのアリスがかわいくて。萌えーーー!!って感じで
萌えといえば某誰かさんがネタだけ振って帰ってしまってこれではぼくますます怪しい人やん。ということでメールで萌えについて解説しておいたんやけど”へんたい”って。
そうですか。僕は変態ですか。フェチなんかも執着度的には同じやんと。

パステル新作ケーキ:知ってる人は知ってると思うんですが甘いもん好きなんです。パステルなんかは新作ケーキが出るのをチェックするほどの好きなんですが。悩みの種は食べ過ぎると太ると・・・。
さて春の新作のイチゴフェア関係ですが。先日パスタも食べるついでにと思ったのですが割と遅め土曜日ってこともあって完売。今日はおやすみだったので午前中に買いに行ってきました。いくつも食べるとまず太るので1点に絞って”しっとりイチゴのショートケーキ”1番人気らしく真っ先にこれに
おいしいー。でもどうせなら彼女とゆっくり行きたいなあと。しまった仕事前に誘うってのも手だった。今日は遅いみたいだからダメだといってたっけなあ。

ライトスコープドッグ:先日OVA”ビッグバトル”をみて速攻で注文してしまったわけなんですが作る暇もお金もあったんだろうかと。再販だというので構造的に今でのガレキと違ってパーツが左右わりだったり。ちょっと手間はくいそうです。WF新作はスコープドッグの予定なんですが非常に参考になります。悩みに悩んでた頭部も割と似たような形状で収まっていてちょっとびっくり。あとはライト
スコープ用に全体にスマート気味に作られてるようですね。

エウレカセブン:昨日の放送から始まった新作アニメ。こちらの地方では朝の7時からというすばらしい時間にやってまして。エウレカセブン→マジレンジャー→仮面ライダー響鬼→プリキュアのすばらしいコンボで。何とか7時半におきてという日曜がさらに30分早くなってしまいました。
で、感想。これマジ期待って感じですね。あの滑走感というか空を飛び回る感じは躍動感があっていい。メカ的には原型とか考えずにワンオフで30センチくらいで挑みたいアイテムではありますね。あとはキャラクターの目がすきですね。好き嫌いはあると思いますがなんかひきつけるものがありますね。

こいこい7:もう既に地上波では始まっているのですが見損ねたのでCSのほうで。とりあえず1話目見てみたけどいまいち印象が薄くて。期待が大きかった分てところもあるのかな。
個人的には佳境にはいりつつある”花右京メイド隊”の原作進行のほうが気になってしまうわけで

今週のマジレンジャー:おにいちゃんが恋にがんばる話でした。春らしい話題といえばそうなんですが妹ふたりに”おまえたちも上半身脱いで乾布摩擦だ”といっちゃうあたりかなり冷静でない。
あのふたりはこれからも続くんでしょうか?それしても兄弟の見てる前でしかも畑でいちゃついちゃうあたり青○○しそうな勢いで。もちろん子供向け番組で放送は出来ませんが

今週の響鬼:実はひびきさんが3番目の鬼になる人物だと判明(あくまでファイル上ですが)。止め絵で見てないのでいかなる人物かわかりませんが最近よくあるパターンでこれまでも特撮系出演者だったりしてと思いつつ
今回はあゆむくんが立花の地下に紛れ込んでしまい変身や式神のことなどこれまでのなぞが少しわかるお話
DATE: 2005/04/09(土)   CATEGORY: 雑記
なかなか更新できず
最近やることが多すぎてなかなか更新できず
書きたいことやらたくさんあったんですが忘れちゃいました

それでも出来るだけ更新できるようにしたいですね

機種変更:ようやく3G、新世代携帯に移行しました。902系のシャープのものをチョイスしました。まだまだ操作になれてなくていろんな機能がよくわかっていませんがなかなかおもしろそうですね。
カメラ機能が結構なものが付いていますね。AFも付いてるし。ただこれまでに使って今モノと使い勝手が違うのでちょっとしばらくは練習が必要ですね。こっそり某嬢を撮っておきます(盗撮ではありません:あんまりおおっぴらにやるとばれるので)

結構めいいっぱいまでサイズとかあげるとわりといいのが撮れるのでBLOGの更新とかに活用できないかなと思っています。実は既に通常に使っているデジカメは起動やら遅くてやってられないってのがあって 

ZIG★ZAG:なかじ有紀の新作コミック。個人的な感触としてはある程度まとめて読むほうがよりおもしろいと思っているので連載はかじり読み。ですので単行本の発売は心待ちにしていました。とりあえず3回ほど読み通してみましたが以前ならこの子が好みって感じのこにはいまいちぴんとこなくて。最近は何気に外はねの髪形が好きだったり。

DATE: 2005/04/03(日)   CATEGORY: AFV
タイガーⅠ

えーとAFV CLUBのほうです。
ドラゴンのほうは時間がくいそうなのでさらっといけると思ったこちらから
とりあえず仮組み。このあとのツイメリットコーティングを施す予定です。
非常によくできていますね。作ってるのが楽しいですよこれは。
模型として最終的にはどうかという判断はあると思うんですがサスペンションが実際の構造と同じく素材のテンションで効くんです。ビヨンビヨンと沈み込みが出来て楽しいです。
逆にこのおかけで連結履帯は可動でないと生かせないのでもったいないかなと。
キットにはゴム製のものが付いています。ゴムだもんでたるみとかが再現しにくく再現しようとすると固定になってしまうのでこれまた可動のうまみが薄れてしまってもったいない
とはいえ高水準のキットなので悩まず完成へ。
ちなみに最大の難所は砲塔周りのゆがみ。ハッチが付いてる側のパーツが結構反っています。プラの肉厚を稼いでいるためと思われますけどかなり外にそっています。
かなり強引に引っ張って貼り合わせています。こうみるとドラゴンとかが一体で持ってきたがるのはその辺の配慮も含めてかなと思いますね
DATE: 2005/04/01(金)   CATEGORY: 雑記
ここのところ・・・
ここのところとーっても忙しくていろんなものちまちま作っているんですが更新するほどにはならずで
暇はないというもののAFV CLUBのタイガーⅠ買ってみたり
実は前に買ったドラゴンのタイガーⅠも手がついていなかったりしまして

サンモジュール
追加情報:どうも一度サフを吹いて型取にかけたほうがよさそう
木に近い質感のせいかいまいちシリコンの流れが悪く400番程度の磨きではたまに気泡がひかかる感じがします
ちなみに瞬着で目止めができてるとこはきれいに流れてますので表面処理の関係でしょ

ノンキシレンレジン
いろいろシビアだとか聞いていたのでびっちり計量して流してみました。
案の定うまくいきました。
削った質感ですが普通のレジンより硬い感じ。特に最初の刃を入れるときに硬い印象を受けました

そろそろイベント情報とか公開しないといけないかな?
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
