SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/06/24(金)   CATEGORY: 雑記
グラビア
グラビア系なんですがあんまりたくさんチェックしないようにしてるんですがなんか最近よく買ってます
”ほしのあき”と”大久保麻梨子”だけのつもりなんですがここのところグラビア登場回数が多くて
困ったもんです

ヤングアニマル
FLASH
FRIDAY
の3誌
DATE: 2005/06/18(土)   CATEGORY: 雑記
Z見てきました
昨日は仕事終わってから飯食って機動戦士Zガンダム 星を継ぐものを見てきました。
TV板の編集に新作カットを追加し再構成されたものです。
個人的にはなかなかおもしろかったように思います。
ただ、やはりTV板を見ていることが前提のつくりのように思います。”アムロ再び”のエピソードまでに400分くらいかな?の時間があるのにそれを映画の時間内に収めるのですからかなり駆け足ですすむというか見てるでしょといった印象を受けます
劇場板ガンダムではコアになる話数が少ないので省けるエピソードが多かったのに対しZは非常に難しい。エマのエゥーゴへの編入にしても心理葛藤の描写がみじかいためあまり信念が伴わない感じがしますし、カイの登場も唐突過ぎたりといろいろあります
カミーユはある意味現代の少年て感じも受けますね。切れやすく扱いづらいみたいな。MPの暴行シーン(社会事情を配慮してか?)もみじかいですからマークⅡにのって脅すシーンもただの危ない少年。ジェリドに殴りかかるシーンもあんまり場面描写がないんで
同様にシャアもあんまり描写がないのですがTV版でのへたれたシーンがないので素直にかっこいい。カミーユがクワトロをシャアと認識しその存在意義を高めていく過程は説得力あると思えます。
本来”Z”はシャアを軸にした話になるという当時のいきさつを考えれば本来やりたかった流れなのかと思います。ただ今後TV版の流れではシャアは消えていく運命・・・・。
新作カットは文句なくかっこいいです。動きもリアルに見えるというか。着艦したハイザックがシールドを定位置に戻すモーションなんかすげえって思いました。
新作カットが良くなった分旧カットがしょぼく見えちゃって。20年前のものだって考えればそれでもかなりのクオリティなんですがね。
DATE: 2005/06/17(金)   CATEGORY: 雑記
アッシマーかいました
昨日なんとなく模型店に寄ったら出てましたので買ってきました
全体に中身が詰まっていてというか変形ギミックのため無駄がないというかよくできてる分TOYチックなところはありますね
個人的なイメージですがもっとごつい印象があったのですが変形のシステムとか考えればこれもひとつのかたちなんでしょうね。
変形を両立をして関節周りをいじったりするの大変なのでせっかくの変形ですがどちらかの形態に絞って工作するといいのかなと
DATE: 2005/06/16(木)   CATEGORY: 雑記
近況報告

昨日のお買い物等
ぎゃるかん8巻:新刊買ってきました。どうも最近はあんまり読んでなかったようで読んでない話が多くてしかも最後の話は後引いてる上に大きな話のようで。

イニシャルD4th Stege7:埼玉決戦決着!!
ここはあえて書きません。原作もすんでるところですし何より職場の視聴率が高いのでネタばれ厳禁で

いま、会いにいきます
久しぶりにぼろぼろ泣いてみてました。最近はなんか涙もろくって。そんな話をしたら某嬢に”じじい”といわれてしまいました。最近早寝早起きとという生活が多くて

原型進行状況
大まかにパーツがそろってきました。そろそろレジン化を開始して最終原型にしようと考えています
DATE: 2005/06/13(月)   CATEGORY: 雑記
ダウンしました
ちょっといろいろあってダウンしました。
誰とはいいませんが馬鹿なことや手くれたおかげで心身ともに疲れました
DATE: 2005/06/09(木)   CATEGORY: ガンダム系
アシュタロン原型進行中

今月中の原型完成を目指して鋭意製作中
とりあえず下半身が大まかに完了しましたので掲載します
監修写真段階ではどうにもレジン化まで持ち込めなかったので現時点でこんな状態です
この後レジン化して最終形状まで持ち込む予定です

それは良いのですがどうも仕事と原型製作でかなり腕に負担がかかっているようでかなり手が痛いです。力を入れるといたるところが痛くて。肩こりも併発中のようで。
気をつけてはいるものの何かいい対処方法あったら教えていただきたいところですね
DATE: 2005/06/06(月)   CATEGORY: 雑記
ぼくのマリー
先日弟の部屋にあった竹内桜の短編集を見ていたら”ぼくマリ”を無性に読みたくなって全巻読破してしまいました。
よみかえすとぼくも幸せになりたいと切に思ってしまいました。
ある意味生の感情というか恋愛はきれい事だけではすまない。特に真理は自分そっくりな妹を持つ(まあロボットなわけですが)青年を彼氏にするわけですから自分に対する感情は本当に女性として認識してるのかとかさまざまな不安があったりするわけですよ
 それを乗り越えて幸せになるっていいなあって

個人的には髪を切ったあとの真理が好きですね。ショートが似合う子はロングも似合うと思っているので。他にもいろいろ要素はあるのですが某氏が見てるともろばれなので書きません

ところでたしかOVA出てましたよね。当時見る機会がなかったのでなかったので見てないんですが最近”みやむー”って何してんですかね?
最近の声優はわからんつーか気にしなくなったのでちーっともわかりません
DATE: 2005/06/05(日)   CATEGORY: 雑記
タイムトライアル

昨日からどの位の時間で模型を完成させることが出来るかとタイムトライアルに挑戦してみました。
ブツはTAMIYA 1/48 T34/78です
昨日の23時から初めて0時30分までの1時間半、朝起きて6時からの3時間と30分少々で完成できました。
単色で迷彩もないタイプだったので簡単でしたがこのシリーズはストレスなく土日に息抜きに作るにはちょうど良いシリーズですね。迷彩がはいってもよほど難しくなければ2日で出来そうですね

たまにこういうことをやるのですがイベント原型とかやるようになってから進行スピードの読み違いとかかなりやばく出ることがわかったので自分の集中力と技術的なことを再確認する意味でもちょうど良いです。

ちなみにオク行きの予定
DATE: 2005/06/04(土)   CATEGORY: 雑記
原型進行中

アシュタロンの足です。
この後レジン化した最終原型にします。
現時点で5パーツです。
前回はある意味ばらせるトコまでばらす方向で分割をしていますが今回は必要最低限で。
個人的には足の付け根のパーツが気に入っています。上部の突起部分にサイドアーマーが接続される構造です
DATE: 2005/06/01(水)   CATEGORY: 雑記
なんか疲れた
昨日はなにやら疲れました。
この時期の客数としては異常な数でした。
というのも県職員採用試験の締め切りが昨日付けで有効だったり、懸賞の締め切りが消印有効だったりと今日の消印になりますかとかいうかたが多かったというかほとんどそれ。
しかしながら懸賞はともかく採用試験の申し込みを消印有効の最後の日にもってくるような方が合格するとは思えませんが。
結局のところ大事な申し込みにもかかわらず先送りにしてぎりぎりまでやらなかったわけですし消印有効であれやはり余裕を持って先方に届くようにするのが心がけとして必要ではないでしょうか
まだまだほとんどありませんが大学受験など窓口での払い込み受領証が必要にもかかわらず土日に来て月曜必着だとかそういうお客さんがみえますね。
そういうの見てると正直ほんとにその職に就きたいかとか思ってしまいますね。
正直昨日の締め切りは予定外でした。おかげで残業。かんべんして欲しいですね

そんなわけで昨日は某嬢にほとんどメール打てずおまけに遅かったから多分見てないし

あ、今日はもう6月なんだ。暑中見舞いはがきの発売日
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
