SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/08/31(水)   CATEGORY: 雑記
イベントレポート:PROJECT GX

実は落としました。まあサンプルとかだけは出したので版権元様に対しては一応面目だけは・・・。

いろいろ問題はあるわけですがどうもシリコンはずれを引いたようでシリコンが原型に異常に食いつく。当然成型品にも食いつく。挙句型まで破損するという・・・。
さすがに再度型を作るだけの時間はなくて。

今回はあんまり告知していなかったのでそれほど聞かれませんでしたが買おうと思っていただいた方には本当に申し訳なく思います。
しかしながらここ数年でどの程度までは自分でコントロールできるかわかったので反省を生かして時期イベントに挑みたいと思います。

今回よく言われたことなんですが次は5体そろえるんですよねって。おい誰が担当するんだって思ってしまいましたが。てなわけで来年は基本5体をそろえる予定でおります。ただしアイテムの数の関係上展示のみのアイテムもありますがご了承ください。

ちなみにですね。ヴァサーゴはお鉢が回ってきてしまいました。どうも僕はゲテモノガンダム担当だそうです。

その他水面下で調整のこともありますので確定しましたらお伝えしていこうかと思います
スポンサーサイト
DATE: 2005/08/30(火)   CATEGORY: 雑記
トランスモデル:エウレカセブン

買わないって言ってたのに買っちゃいました。
えーとそろそろこれを見てるだろう職場の先輩にもばれてるだろうから。ダメだったんです。まあいろいろあって。誰かいい子紹介してください。マジで。
で、趣味にいろいろ使っても問題ないというか衝動買い。

最近の買い物
ヤマト 1/12パラシュートザック
タカラ 降着できるボトムズ 赤肩*2
DRAGON タイガー1後期型
AFVCLB タイガー1後期型
ウエザリングパステルセット1&2
筆 いろいろ
週刊プレイボーイ(ほしのあきちゃんがのってました)
トランスモデル ニルヴァーシュ タイプゼロ

派手に使ってますね。

で、トランスモデル。
顔の塗装がかなり雑です。あとはいろんなところがぽろぽろ取れて落ちてしまうのもどうかと。
ただし差し替えながら変形してプラモに1500円くらいたした金額で完成品というのは安いですね。思わず買ってしまいました。
ただ関節のすりあわせとかはもう少しジックリ開発に時間をかければすむことだと思えるのでちょっと残念。
しかしながら消費サイクルの早いキャラクターモデルではこのくらいでいいのかも戸も思ってしまう。
DATE: 2005/08/29(月)   CATEGORY: 雑記
今頃・・・。

えーと今話題になってるDRAGONのではなくてTAMIYAのものです。
僕が高校のころだったおぼえがあるので10年以上前のキットになるんですね。確か限定生産(何度も再販されちゃっていますが)でかなり無理して買った記憶があります。
しかし部屋をあさったら2個も出てくるとはいかなことかと。

DRGONの初期型、AFV CLUBの後期型とさらには発売がアナウンスされているスカイボウとタイガーⅠお祭り騒ぎな状態ですが当然のことながら旧キット言われる部類との比較を言われるわけですが。
やはり当時のおぼろげな記憶で比較するのは間違いなわけで純粋に作りたくなったというのもあるんですが造り始めちゃいました。
雑誌なんかで旧キットは不要か?と言う問いが散々なされていますが結論から言えば”NO!!”です。
正直な話DRAGONのものはマルチマテリアルで方向性がまったく違うし、AFV CLUBにしてもずいぶん作りやすいようにはなっているものの今のユーザー層つまりある程度作り続けてきた人が手にする向きのものだと思います。
気楽に組めて楽しむという面ではTAMIYAのあの完成度はすばらしいと思います。

再現度から言えば近年その詳細もわかってきてそれを再現しようと最新モデルに対しては見劣る部分はあるかと思いますがこれぞタイガーというキャラクターの再現度は非常に高いといえます。

ただし素材的な面や金型技術に由来する部分はやはり後発のほうが上ですね。特にDRAGONのマジックトラックは一こまずつに切り離されてることもすごいですが素材的にストレスなく組めます。正直硬いプラで成型されているTAMIYAはちょっとコツがいりますね。

タイガーというかスケールモデルだけでなくガンプラでも旧キットと新作とあるわけですが昔のキットもたまに作ってみるのもおもしろいかと思いますね。
(問題は新キットだけで時間がないと・・・。)
DATE: 2005/08/27(土)   CATEGORY: 雑記
イベントレポート:ヤナガヤ

今年もお世話になりましたヤナガヤさんです。
今回イベントに行った目的のひとつです。今回このアイテムをゲットできればOKかなと。
アイテムはレイズナーです。
現在発表されているザカールや今後の展望なんかもお聞きすることが出来ました。
それにしても高度すぎて完成までには時間がかかりそうです。
何とか次回のイベントまでには完成させたいですね。
DATE: 2005/08/26(金)   CATEGORY: 雑記
イベントレポート:96

今期ワンフェスにてディーラー名”96”で参加されましたトーヤさんの新作です。
新作のプティアンジュではなくて大鳥居つばめです。
手に抱えているパタぴーのプティアンジュのほうが先に出来ましたので

トーヤさんとは前回のキャラホビ以来のお付き合いなんですがいい意味でアマチュア。ガレージキットテイストあふれる作品で非常に好きな造型です。
作っていて楽しいというかトーヤさんらしいというか造型師の色が見えてくるのが良いですね。

それにしても前回のひばりも完成していない状態で申し訳ないんですが今回は速攻で攻めさせていただきます
DATE: 2005/08/25(木)   CATEGORY: 雑記
イベントレポート:載ってるよ
自分としては新作が展示のみで販売できなかったので非常に恐縮なんですが掲載していただきました。
サイトアドレスはhttp://ga.sbpnet.jp/news/0508/20/05/index.html

で、つくづく思いました。
やっぱ展示だけでも塗っとけ!!
やっぱ見栄えが違うなあ。
DATE: 2005/08/24(水)   CATEGORY: 雑記
イベントレポート:PRO-Gサイト
当方の活動でありますPROJECT GXの活動を広報するHPなんですが私事で申し訳ないのですが今期はろくな更新も出来ず申しわけありませんでした。

公私共に非常に忙しくなってしまい自分のコントロールできる範囲を超えてしまいましてあんまり広げすぎるのも問題だなと実感しております。

今後ですが代表K-WORKSのページ内にその内容を移し再編成したいと考えています。実際の工事等はもう少し先になると思いますので正式に決まりましたらお知らせいたします。

そういえばガンダムX-WEBを生理がてら見ていたらキャラホビの風景が・・・。うーんどこかで見たことのあるGXとレオパルドが・・・。どうも撮影していかれたようで、ありがとうございます。
撮影で覚えがあったのはMG誌だけだったんですが。
DATE: 2005/08/23(火)   CATEGORY: 雑記
イベントレポート:PROJECT:15
しばらくはイベント前後のエピソードなんかを書いていこうかなと思っています。
それぞれのタイトル項目で書いていこうかこうと思っています。
今回もキャラホビ、WFの打ち上げでそうそうたるメンバーでしたのでネタも満載。

PROJECT:15
↑命名:渡部雅史さん
ドコがどうしたもんだかキャラホビ打ち上げ時発案されたなぞの企画。
なまじモデラーが十数名集まったがために企画されたおバカ企画。
内容としまして各モデラーがダイラガー15の各機体を作って各ブースで販売しようという。すべて集めると特典として合体用パーツがもらえるという・・。
でもとりあえず各自の負担が少なくて話題にはなるよね。ということで翌日のWF打ち上げでも検討されると

正直な話あまり負担も少ないしなかなかおもしろいので良いんではなかろうかって。皆さんの反応次第では実現するかも。
ちなみに打ち上げ参加メンバーはHJ系ライターさん多数!!!。

この絡みの話としましておれんじえびすさんはぼくは参加しねえって
渡部さんがかなり乗り気な雰囲気!!足首がいいといっていました。ちなみに命名のPROJECT:15はうちのPROJECT GXにあやかったもので管理はぼくがやれってことでしょうか?
更井さんが剣なら作るよっていうのが非常に印象的でした!!
 
DATE: 2005/08/19(金)   CATEGORY: 雑記
イベント情報
PROJECT GXメインサイトですがどうもドメインの期限が切れてしまっていたようでうまく更新が出来ていません。
 したがいまして当BLOGおよび管理人HPが最終情報になります。誠に申しわけありません。
 
 実は販売を予定していましたガンダムアシュタロンですが型の破損がひどくサンプル分しかとることが出来ませんでした。したがいまして販売分がありません。
 展示のみとなります。

 極初期の予定では業者抜きと手流し混在でキットを作る予定でしたが公私共に忙しい時期が続き思うようにことが運びませんでした。
 来期(もちろんあればの話ですが)にて販売の予定をしております。

 今回販売のエアマスターについては一応今回で最終販売の予定です。今のところバーストへの換装も考えておりません。
DATE: 2005/08/17(水)   CATEGORY: 雑記
イベント情報
キャラホビ2005 マーケット
ブースナンバー046 
ディーラー名 PROJECT GX

販売品(すべて1/150)
GX9900  ガンダムX      販売価格8000円 販売予定数35 原型:月光
NRX-0015 ガンダムアシュタロン 販売価格8000円 販売予定数20 原型:K-WORKS
GW-9800 ガンダムエアマスター 販売価格8000円 販売予定数15 原型:K-WORKS
DT-6800HMC ファイヤーワラビー 販売価格8000円 販売予定数20 原型:Teiji

詳細は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください

WF2005
実は販売品がありません。
どっかとびあるているかもしれません 

Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。