SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/09/26(月)   CATEGORY: 雑記
悪役1号 2台目

以前にも作ったんですがいきなりまた2個買ってきました。

いろんなところでさまざまなカラーリングのものを見ますし架空戦車なわけですからその楽しみ方にもいろいろあるのではと思い最初に作ったのとは別のものをこしらえてみました。

イメージ的にはドイツWW2初期のジャーマングレーというか鉄の塊を想定してみました。
以前作ったタイガーのときもそうだったんですがジャーマングレーは非常に難しい色で今回も試行錯誤の繰り返しです。
ガンダムカラーって買い続けていると特定の色があまることないですか?うちはファントムグレーあたりが余っちゃってそれらを処理する意味でも下地にひく形で塗りました。とはいえ隠ぺい力思いのほか弱いので真っ黒に塗っちゃってからなんですが。
ファントムグレーを吹き終えてからジャーマングレーに変えていきます。いわゆるジャーマングレーとして売っているものですがカラーチップというか規格的にはかなり正確なものらしいんですがスケール感と言うことになるとちょっと暗く沈んだ感じになるのでかなり白や紫やらを混ぜ込んで調整したものを吹き付けています。
下地のファントムグレーのメタリックをやや残す感じで調整していきます。
今回はパステル多用で調整してみました。
なかなか違った感じの色合いになってよかったのではと思ってます。
豚さんまで塗ったらまたオークション行きです。
DATE: 2005/09/26(月)   CATEGORY: 雑記
復活
とりあえず復活しましたので報告まで
DATE: 2005/09/22(木)   CATEGORY: 雑記
どんぞこです
いろいろへまやっちゃってどん底です。
なんかとても許してくれそうもない状態。
僕が悪いのはわかってるんですが

どうも軽い自傷壁があるようです。悩みだすとたまにやります。
カッター傷が増えていきます。
しばらくはまともな更新は出来そうもないや。

とりあえずは何かやらないとっていろいろ手は動かしているのでまだましかなと
DATE: 2005/09/17(土)   CATEGORY: 雑記
もう少しで完成なんですが

いやああと少しがなかなか完成しません。
前回のWFで買ったものですから1シーズン過ぎても完成してないんです。
しかもすぐに作り始めたものですから放置しすぎです。
もうひとふんばり

とはいえ作りかけのタイガーが5台になりまして。
ツィメリットコーティングがやっぱ時間くいそうで
DATE: 2005/09/08(木)   CATEGORY: 雑記
またも虎

今度はドラゴンのタイガー1後期型です。

めんどくさーい
って感じでともかくパーツがおおいんですよ。
前期型と共用の枠とエッチングとプラのパーツと両方、さらにはコンパチなんで非常にパーツが余る。
しかも少しずつ各枠に残っていくのでなかなか減った気にならないのが。

今回は使用しないパーツをさっさとランナー枠から取り外していらない枠は処分してしまいました。

買った多くの方が思われると思うんですが、箱開けて”うわっ”って感じだと思うんです。やるぞって気にならないとなかなか製作が開始できないですよね。
DATE: 2005/09/07(水)   CATEGORY: AFV
虎 完成!!

途中画像もとってあったのですが昨日は更新が出来なくてもう完成写真に。
最後期型で製作しました。
説明書上は砲身と砲塔ハッチと一部違うのみです。
考証とか考えればいろいろあるんでしょうが全然詳しくないのでそれなりに

まだまだ虎キットはあるのでしばらくは虎製作にかかりそうです。というか完成するころになると次のキット買ってきますから

そういえば出勤途中のアパートの公明党のポスターがばっちり破られていました。
何かの拍子で破れたのでなくて目の部分が十字に切られていたから故意なんでしょうね
以前選挙のバイトをしたときに公示用ポスターが破られたのを警察立会いで記念撮影したのを思い出しましたね。実際のところ公示用は破ったりすると罰則があるらしいのですが犯人は見つからないですよね。
DATE: 2005/09/05(月)   CATEGORY: 雑記
PROJECT GX:ファイヤーワラビー 

うちのメンバーのteiji君の作品です。
やっぱガレキは作ってみないとねってことで製作中。
説明書が間に合わなかったとのことで説明書のWEB公開前に手をつけちゃったので指定とは若干違うジョイント類を使ってますが。
スプリング接続ってあんまり好きでないのでジョイントが仕込める部分はPCとボールジョイントでの接続にしています(腰アーマーでうっすら透けてるのがPC。)実際のところ生産には向かない形状になりますのでキットとしてはスプリング接続でよいかと思います。

それにしても色は忘れちゃいましたね。また見直さないとダメなのかな?
DVD欲しいんですけどね。お金ないんで
DATE: 2005/09/04(日)   CATEGORY: 雑記
製作中。

タミヤの後期型
とりあえず下地の塗装とキャタピラ部まで塗装しました。
このあとは迷彩塗装と細部の塗装。
ここからが結構かかるんだな
DATE: 2005/09/03(土)   CATEGORY: 雑記
ディーラー”96”大鳥居つばめ

ようやくですが完成しました
ディーラー”96”トーヤさんのつばめちゃんです。
一応2011年版、映画版の立体化なんですがモチーフはテレビ版のイラストとしてるとのことでしたのでTV版からをベースに。
しかしながらTV登場時、イラスト等で色が違ってたりするので実際のところ映画版との折衷て感じですね。

とりあえず画像は仮で撮っただけなのでまた正式に撮影しなおします。
DATE: 2005/09/01(木)   CATEGORY: 雑記
トランスモデル:エウレカセブン

いたるところで酷評されていますニルバーシュ。
形状、機構等はよくできているのですが塗装がひどい部分が多いです。
正直な話ですね。体の赤とグレーのラインというのは塗装が面倒でしかも差し替えながら変形できるといったことで期待していた方も多かったのではないかと思います。
形状試作もよくできていましたから(プラモよりも顔の形状はよくできています。プラモは正直ぶさいく)

しょうがないのでちまちまリペイント等をしてみました
画像は左上から順にその変化。
まずはそのまんま。カミロボ?!アート?と思わせるすごい塗り
とりあえずツールクリーナーでスミイレ部分を落とします。さすがにソブビシンナーでないとしたの塗装は落ちないようなのでそのままです。
塗り分けはいい加減でまずは赤とグレーを塗り分けます。そのうえでスミイレと目の塗装をしていきます。左下は塗装が完了した状態。
塗り分けが完了したものを取り付けた状態。

他にも細かいところをいじる予定です。
素材としてはよくできていますがやっぱ完成品で売っている以上もう少しがんばっていただきたいですね
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
