SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/24(金)   CATEGORY: 雑記
0083ドクメンタ買いました

ジムクエルとGP04の書下ろしがあるというので買ってみました。
正直もう少し書下ろしがあるとよかったかなと思っています。
書き下ろしのクエルは文句なしにかっこいいのですが他はやっぱ画像から拾っているので今の画質に比べるとその差が見られます。
とはいえドクメンタという名前のとおり戦場写真と考えればあんまり解像度が高いのも変かなと思います。

正直焼き直しなのでもう少しおまけ要素が・・・
というかドムヒュンフが公式に出るとよかったのではと思うところが。劇中に登場するのみで明確な設定はないので、戦場写真の中で改良型がちらほら見られ戦後においても不穏な動きが見られるみたいな感じでやっちゃってくれるとうれしかったかな
DATE: 2006/02/21(火)   CATEGORY: ガンダム系
ネモ製作中

実はWF直前に月光クンから展示品のペイント頼まれてこちらの作業を進めてましたので放置中の物体が・・・。

というわけで以前から放置してるアファームドとともに作業が進展していなかったネモです。
アファームドはレベリオンの大屋さんとも話していたんですがもう少し関節とか硬いといいよねと。あとはテムジンに比べて難易度が低いのでぜひとも挑戦して欲しいアイテムだねという話をしていました。

で、ネモなんですがよくできていますね。
今回はジックリとキットのよさを生かして作ろうと大きな改造はしていません。
目立つ部分としては頬のダクトくらいですかね。あとは首の位置や腹回りの位置調整くらいです。
DATE: 2006/02/20(月)   CATEGORY: 雑記
WF行ってきました

WF行ってきましたかなり強行で。
18日晩にバスに乗って19日イベント打ち上げやってその後そのまま帰宅という。ここのところ仕事の疲れがたまっていたのか会場で寝る。打ち上げもサケが入ったら寝るという。

今回の獲物です。
雨の日晴れの日”ホワイトバージョン春麗”4500
WAVE:バーグラリードッグ改造パーツ 15000
扇町彗星帝国:アーバレスト 8000 パワード夏実4000
リベリオン:なつき&デュラン 10000
RCベルグ:ベルゼブート 12000

で、頼まれ物でWSC+のキャミー*2
といったところです。買っても作りきれないということもあってかなり抑えたんですがこんなところ。それにしてもWAVE以外知り合い関係というすばらしい状態

春麗ホワイトバージョンって実はとーんさんとWHF名古屋で塗装見本の色は作らずに他の色作りますよって話していてそのときに出たカラバリの1案が元になってるそうです。買いに行きましたらほら前に話していた色を・・・ということで。
しかしそうなると僕はまた別の色で塗らないとダメなのねって今度は黒で塗りますよ。
バーグラリードッグ:自分で作らなくって良かったですよ。消費税サービスでしたので会場で購入しました。
アーバレスト:今回忙しい中絶対買いに行くって思ったアイテム。打ち上げで細井さんに聞いたら15分完売だったそうです。CからBブロックはたいへんだったんですが走っちゃいました。
夏実はおれんじえびすさん原型でなかなかおもしろいアイテムでしたので。
なつき:去年金欠で買い損ねたので迷った挙句購入。かなりのボリュームあります。やっぱメカと少女の組み合わせ最高です。
ベルゼルート:知り合いが買いに行くというので便乗させていただきました。色分割ってどんな感じなのって非常に興味がありまして。色で分かれている分すげえパーツ数です

キャミーは全然興味なくって職場の先輩に頼まれてたんですが忘れそうになっちゃいました。

DATE: 2006/02/12(日)   CATEGORY: AFV
1号対空戦車

どうも説明書のパーツリストの不要パーツ以上に余るパーツがありますね。
コンパチや不要パーツがある場合はさっさと切り取って分けて作業能率を上げるタイプなので残ったパーツは使用するはずと思ったのでいつどこで使用するのかと心配になるほどでした。
実際10パーツ近く説明書よりあまります。逆もあります。

”箱組み命”という感じのトライスターですが例に漏れず箱組み主体です。
ちょっとコツがいるのでドラゴンとかある程度一体で整型されてるものになれてる方には組みにくいかもしれません。ただこれも実車のの構造も楽しむといった演出ですので素直に楽しんで欲しいですね。

キャタピラがちょっとてこずりそうですが。前の製品の1号戦車と同様ですから4号c以降の製品のように簡易可動ではありませんから位置あわせが大変そうです

そういえばヘッツァーはほったらかしです。
DATE: 2006/02/09(木)   CATEGORY: 雑記
ハセガワ:アファームド・ハッター

やっぱお気楽には作れませんでした。ハセガワのバーチャロン。
黄色のラインはデカールでなくて塗装でいきたかったので余計にマスキングやら増えちゃって
塗装の便を考えるともう少し分かれてると楽ですがこれ以上はコスト的な面はダメなんでしょうね。
ただエッチングソーとかで切り離してやると楽な部分はありますね。
胸は脇のブルーの部分と赤の部分を切り離してやると楽そうです。(僕はやってませんが)
おなかあたりはもうどうにもならないですね。地道にマスキングするしかないですね。
ただ腹は2重パーツでポリパーツ保持と色分けで再現してくれるとよかったですね。

形状的には文句なしなんですが関節の保持力ガやや弱いのが気になります。裏面から瞬間接着剤でコートすることできつめにセッティングしていますがそれでも肩口腰の接続は気になりますね。
DATE: 2006/02/08(水)   CATEGORY: 雑記
トライスター新作

トライスターの新作を買ってきました。
実はすぐに中を見たかったんですが018あたりからシュリンクになって店頭では中身を見れなくなってしまったんですよ。

まあトライスターのここ数年の製品レベルを考えれば問題なく買っちゃえるんですがね。
基本的に1号戦車にFLAK38が乗っかってるだけなので実際二つのキットの組み合わせに追加パーツが入ってるんですが想像以上にパーツが多いです。
キャタピラが一こまずつに分割されているので余計に多いですね。思ったより手間がかかりそうです。
DATE: 2006/02/06(月)   CATEGORY: 雑記
仮面ライダーカブト

えーと仮面ライダーカブトです。
ここ近年はやったものがモチーフなりネタにされている特撮系ですが以前から今度はムシキングだといわれてたんですがまさか本当だとは!!

初回放送はまあ導入的な内容だからコメントは控えたんですが主人公が非常にいやなやつですね。
自分の周りにいたらかかわりたくないやつです。
ライダーシステムとの関係は今後明かされていくとしてもほんとにこんなヤツでいいのって感じ。例のカブトムシに選ばれてということっぽいけどどういう基準で選んでいるんやらと思ってしまいます。

いい年して働きにも行かなくて居候みたいなヤツでしょ。家事は少しはするようだけどいわゆるニートに分類されるような。
まあさすがに無気力、何もしないニートではそれこそ人類の危機にでも戦いはしないので正義感を持たせているようですが、いわゆる自分の正義というかまさに自己中って感じなヤツです。
名前のくだりからしてお前なんなんだ!?

龍騎のナイトとか最初いやなやつという印象を与えたけど彼女を助けようとする行動からの演出だったと思うんですがぜったいありえねえって

そろそろ平成ライダーも代を重ねていますがぼちぼちやめておけばよかったなんて事思うのですが
やっぱスポンサーサイドの問題なのかな?
DATE: 2006/02/05(日)   CATEGORY: 雑記
最近の買い物

久しぶりにマンガ買ってきました。
なかじ有紀の新刊”ZIG★ZAG”の3巻と実録鬼嫁日記1巻
ZIG★ZAGは連載でも読んでいますがどちらかというとまとめてジックリ読んだほうがおもしろいと思っているので単行本でジックリと。

鬼嫁日記は漫画のほうを読んでいたのでマンガ版の単行本を。
で、もとのブログのほうも見てみたんですが・・・。
ちゃんとした人探します。マジで
DATE: 2006/02/05(日)   CATEGORY: ガンダム系
ドム完成しました

ちょっと放置気味でした
ネタはあったりしたんですがなかなか更新するまもなく忘れちゃいました。

はじめてXデカール3使ってみたんですがダメダメですね。
デザインとか使えそうかと思って買い置きしてして置いたんですがのりが弱すぎて全然定着しません。
デカールフィットとか使ってもちっともやわらかくならないし。
デカールセメントを思ったんですがそんなにいるものでもないし近くの店では品切れでした。まあ木工ボンドで代用できるし
1.2はまあ普通に使えるレベルだったのにこの質の低下はいかがなものかと思ったんですが

ですんでガンダムデカールやら混ぜて使ってみましたが。酷評されているガンダムデカールですが思ったよりは悪くなかったです。
ただ余白部分はモノによっては大きかったり
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
