SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/03/23(木)   CATEGORY: 雑記
死にそうに忙しい
忙しすぎです。
何も出来ません。
困ったもんだ

そういえばハチクロみはじめました。
山田さんがいいなあ。
DATE: 2006/03/20(月)   CATEGORY: BOOK&DVD&映画
彼女のカレラ
早速新刊かってきました。
やっぱポルシェ好きは読んでないとって。
ところで半年くらい前の雑誌インタビューで麻宮騎亜って結局は菊池道隆と同一人物だって告白があってやっぱそうなんだって。
意図的に絵柄とか変えていましたがやっぱ根幹はいっしょだもんで
そういえばダークエンジェルはどうなったんたい?
ま、そんなこといえばコミック版の”妖刀伝”とか・・・。

彼女のカレラ 3 (3)

集英社

このアイテムの詳細を見る
DATE: 2006/03/19(日)   CATEGORY: ガンダム系
リックドムアップしました
リックドムですがすでに完成していたんですがほっておいたままでした。
HPのほうにも画像アップしました。
ついでにオークションのほうも出したのでよかったらのぞいてみてください
リックドムのオークションページ
リックドムのページ
1/144 HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
DATE: 2006/03/16(木)   CATEGORY: 雑記
アーバレスト製作その2

結構気泡うめとかに苦労しています。
ですがこれでおおむねのパーツがつきまして可動そのものの案はできましてあとはもう反対側まで工作を施してという感じですね。
あとあとよく調べたら思ったよりも多くのディラーさんがWFでアーバレスト出されてたようであんまり見て来れなくて残念でした。
なにげにフルメタ系って人気あるのかなと思ってしまいました。まあたしかに現状であんまりメカモノの作品ありませんしバーチャロンも版権難しいみたいな噂
(あくまで噂ですよ。真偽は確かめていません)もあるのでメカモノで何かと考えたときに確かにやってみたいアイテムではありますね。
かく言う僕もやってみたいアイテムではあったのですが時間がないという理由でパスしちゃった。
フルメタルパニック!TSR<imになってからデザインラインが整理されて共用な部分も出てきてアーバレスト作るとガーンズバックも作れてしまう。 そう考えたときにコトブキヤのインジェクションを!!って期待してしまいますね。最近新製品が多くて元気いい感じします(ガレキはダメぽいけど)
WFでいきなり1/100のヒュッケバインMK-2が公開されていたりと。出してくれないかなあ
DATE: 2006/03/16(木)   CATEGORY: BOOK&DVD&映画
花右京メイド隊13巻
僕としては当然の購入です。
花右京メイド隊13巻です。
物語も佳境にはいって来たようで花右京北斎はいかなる人物でそれにまつわり赤色王旗との契約、太郎、マリエル、シンシアの秘密が解明されていく内容です。
初期を見る限りでは一見流行のメイドモノみたいに見えるのですが(実際ちらほらといろんな要素をちりばめています)ちゃんとしたバックボーンというかしっかりとした構想に基づいていますね。
ただし現状ではどんなエンドを迎えるかまったくの予想がつかない状態。毎月の月刊少年チャンピオンの立ち読みが待ち遠しいですね。

この作品は2度のアニメ化に恵まれていますが正直2度とも表層の萌え萌えな部分が取り上げられその要素が強いのですができればエンドまでの展開を含めたアニメ化を見たいですね。
三度のアニメ化を!!
花右京メイド隊 13 (13)

秋田書店

このアイテムの詳細を見る
DATE: 2006/03/15(水)   CATEGORY: BOOK&DVD&映画
私の頭の中の消しゴム
どこのレンタル店にいってもなかなか借りることが出来ませんでしたがようやく借りてみることが出来ました。
実は気になっていた作品でしたので映画館で見ようと思っていたのですが公開時期に仕事が忙しくて見ることが出来ませんでした。
ですのでレンタル開始を待っていた作品です。
元の作品は見てないのですが日本のTVドラマを元に映画化された作品のようです。
内容についてはネタばれになるので書きませんが若年性アルツハイマーで記憶を失っていく愛する女性とそのダンナと家族のストーリーなんですがおもわずウルウルときてしまいました。
ラストはたぶん予想させるところが多々ありますがちゃんと見て欲しいですね

私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産)

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
DATE: 2006/03/14(火)   CATEGORY: ガンダム系
ネモ完成

ようやく完成しました。といっても勤務の関係とたまってる原型やらでなかなか記事にしなかっただけだったりするのですが

今回は結構渋めに作ってみたんですがどうでしょうか?
基本的にストレード組みです。一部塗装や整形のの手順とかでエッチィングソーとかでばらしたのみです。
手順的に効果があるのは頭のカメラ周りとビームライフルあたりです。
頭部は目じりの辺りで切断して塗装後に組めるように。ビームライフルは合わせ目が簡単になるようにストックと上部をばらして

本体は格段によくなったのですが銃器がいまいちぞんざいな扱いかと。ただMK-Ⅱとかで養った技術を惜しみもなく投入してるわけですから値段を抑えるには簡略化せざるをえないのかと思いますがね。

今回は割と色を覚えてるので一応
フレーム部分:明灰白色(三菱系)
グリーン:デイトナグリーン+ニュートラルグレー
ブルー:ネイビーブルー
アーマー裏:つや消しホワイト
全体にエナメルのグレー系の混色で汚しを入れてます。
てな感じです。各部に適当なデカールを貼ってなんですがどうしてこうキャラクター系のデカールって質が悪いの?困ってしまいます。一部はげちゃいました。

1/100 MG MSA-003 ネモ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
DATE: 2006/03/05(日)   CATEGORY: 雑記
扇町彗星帝国:アーバレスト 

イベントで買ってすぐに作り始めたのですがようやくここまで進みました。
イベント後の打ち上げで細井さんにも話していたんですが可動仕様です。
それにしても業者抜きでないのが残念ですね。
打ち上げの際にお聞きしたのですが業者抜きを検討されていて見積もりまで取られていたそうなんですが業者のスケジュールの都合でだめになってしまったそうなんです。
どうもWSCが原因のようなんですがあれの大量発注で見積もり段階のものはダメになってしまったようです。
ゲートを見ればどこの業者さんかわかってしまうのですが一応伏せておきます。
WSCですが正直ここまで続ける意義というか効果があるのかなという印象を受けますね。正直な話買っても作りきれない量持っているしここのところはかなり厳選して買ってきてるのでいくらいいものを提示されても買えやしませんよ。今回はかなりの数が売れ残ったそうで。

で、今回は手流しなんだそうで非常に持ったいなあというか原型のよさがスポイルされるなあと。業者抜きでもっときれいに抜けていればもっと手を入れて作れるなあと課思ってしまうわけ。

今後の話もすこし聞きました。当然確定事項ではありませんので。
TSR版ですのでガーンズバックなどの機体と整合性というかデザインが整理されているので他の機体への展開は?ということも聞かさせていただきました。
来期は再販が精一杯との事。業者抜きも検討しているのであんまり種類は出せないみたいなこと。バリエーションの展開は来年以降かな?との事です。
来期も買いに行きますよ。

可動工作を一応解説。
頭部:首の部分にボールジョイント。首そのものを前後にスイングできるように
胴体:腰をスイングできるようにポリキャップを内蔵。肩口は適当に転がっていたストライクGのパーツを移植して引き出し式に。
腕部:ポリキャップにて可動。
脚部:股間はストライクのもの無理やり移植。膝はポリキャップによる1軸可動。足首はボールジョイント

最近”めぞん一刻”見るのが微妙につらい・・・。
DATE: 2006/03/03(金)   CATEGORY: 雑記
ようやく完成しました

イベント前に結構なところまで進んでいたんですが急遽別の塗装の予定を入れたのでちょっとかかってしまいました。
ひさしぶりにガンダム以外のロボットモノのプラモを作ったんですがなかなか楽しいものですね。
ただ改めて思うのはガンプラ一人勝ちみたいな状態ではあるなあということ。ぱちぱちっと組んで完成してしまうガンプラはやっぱ手軽に楽しめるということ。もちろんしっかりと基本工作をかければ更なる完成度になることも確かですがやっぱとっつきやすさは格段に違いますね。
方向性が違うといってしまえばそうなんですがスケールモデルに近いんでしょうね。
市場が変わってきているというのも大きいんでしょうね。昨日ボークスに行きがてら画チャポンプライズ系のショップもよってきたんですが完全に完成品にシフトしてきていると思いますね。
そこそこのレベルで完成品を求めるならガンプラも似たようなレベルですね。ちょっと組んで終わりというならそこそこ満足できると思いますね。

Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
