SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/30(日)   CATEGORY: 模型全般
正式に公開です。

何とか画像を上げることができることが出来るところまできましたので
アイテムは交響詩篇エウレカセブンよりニルヴァーシュ タイプゼロです。

次回WFは抽選漏れしちゃったのでWF以降のでの持ち込みになると思いますが地道に作っていこうと思っています。

方向性としましてはスペック2まで念頭にしながら作画のイメージを盛り込みながら独自解釈でと考えています。
頭部は一番最後のOPでのイメージを盛り込めればと思っています。

今回は久しぶりにポリパテとエポキシパテを使っています。
ポリパテはあんまり得意ではないんですが素材の特性を再確認ということであえて利用しています。エポパテも評判の高いミリプットを使っています。前に買ったときはろくに使わないうちに劣化させてしまったので
DATE: 2006/04/24(月)   CATEGORY: 模型全般
実は・・・・
実は残念なお知らせがありましてWFの参加申し込みをしていたのですが抽選漏れになってしまいまして参加が出来なくなってしまいました。

前前回が申請したものが許可がありなかったため販売品がまったくなかったのでその辺もまずかったのでかなと思うところもありますが。
 しかしながら前回のWFを見てもやはりブロックごとにジャンルが違いTOYとかといった関係のブースがあるのは確かで、純粋に造型をやっているものとしてはその枠を造型系のディーラーに回せれないの?と思ってしまいます。
 どういった方法で抽選をしているかとわからないわけですからこの辺は公表してくれないと頭でわかっても心情的に納得いかないものがありますね。
 まして年2回なわけですから逃すと今度は冬なわけですから

まあともかくイベント参加はともかく作りたいアイテムでしたから引き続き製作していく予定です。
 イベントも次回まであいてしまうのもいやですのでWHFでの参加も検討しているところです。
DATE: 2006/04/21(金)   CATEGORY: 雑記
ちょっと放置しすぎました
ここの所忙しすぎて。
でも原型やらいろいろとやることは多すぎて困ったもんで。

イベント原型開始しました。
まだ公開できるほど進んでいませんが頭部のめどがある程度ついたら公開します。
ブツはWFあとの打ち上げで話していた例のものです。
といっても打ち上げメンバーしかわかりませんね。ちょっと前までTV放送していた某番組です。
変形は勘弁してという物体です。
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
