FC2ブログ
SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: 2006/05/11(木)   CATEGORY: ガンダム系
ファイヤーワラビーその2

大まかな基本工作の方向性ははっきり出来ました。
あとは左右同じ工作をするということと背部のパーツの加工と武器類といったところ。当然のことながらパーツ構成もイベントでの販売を考慮したものですからオンオフでなら出来る工作も採用されていないわけです。
ですからこのあたりはやってみたい加工をしてみました。肩口の接続もレジンブロックからの削りだしです。接続部を支点に上方に跳ね上がるようにしてあります。
DATE: 2006/05/08(月)   CATEGORY: ガンダム系
ファイヤーワラビー

今年のPROJECT-GXは去年と同じ体制で参加する予定です。
ただし今年大学4年生のメンバーが就職活動、卒業制作等で忙しいのでなかなか大きな活動はできませんが
僕自身もどういうわけかいろいろ忙しくてとはいえWFが抽選漏れしてしまったのでキャラホビにある程度絞れるので何とか乗り切れないかなと思っています。

最終アイテムは確定してからお知らせしますのでここでは順次活動を報告していこうと思っています。
とりあえず展示用にファイヤーワラビーを製作していますので。
展示用って事で割と自由にいじっています。基本的なプロポーションはいじらずギミックやディテールを中心に
ということで足裏ディテールをオリジナルで入れてみました。
DATE: 2006/05/07(日)   CATEGORY: 模型全般
その3

土日休みでしたのでいじれるだけいじり倒してみました。
やっぱりむつかしいよ。削っては盛っての繰り返しでしたがなんとかかたちは出せそうなところまできました。

今回はミリプットエポキシパテを使ってみましたがそんなに世間で絶賛するほどによいものなのか非常に疑問な製品ですね。
結構ぼそぼそって感じで刃は入れにくいし欠けやすくておまけに他のエポパテよりも練りにくくて
ただ加熱すると硬化が早くなるので作業性は高いのかな?
まあ今回使ったのはきめの粗いほうなので今度は細かいものを使ってみようかと。
DATE: 2006/05/07(日)   CATEGORY: 雑記
HPについてですが
当BLOGのメインのHPですが最近こちらの更新がメインになっておりますのであしからずご了承ください。
今後は本体はギャラリーメインでいこうと考えております。
それに伴いHP側の整理もしなくてはいけないかなと思いつつもなかなか出来ないので現状のままかと思いますが

おそらくイベント参加情報等も両方に掲載しますがこちらが早いのではと思っています。

メインページ http://gt9600.web.infoseek.co.jp/index.htm
DATE: 2006/05/06(土)   CATEGORY: 模型全般
その2

頭のほうがよっぽど面倒だと思ってたニルヴァーシュですが胴体のほうがよっぽど面倒だと思い知りました。
胴体はこれまでのロボットデザインと違ってコックピットが背中というか変わった位置についてるのでそのラインのつながりがたいへんです。
少々なめてました。まだまだ削り盛りの繰り返しになりそうです。
スペック2のほうがラインのつながりは簡単そうです。シャープになった分基準になる線が直線に近いので。スペック1はそのラインが複数かぶっているようなので基準線の出し方だけでたいへんです。

GWはほとんど仕事でしたので今日明日ちまちまと手をかけたいと思います。
DATE: 2006/05/05(金)   CATEGORY: 雑記
うーん
ぷちウツ状態
自分の幸せってなんだろうってね

自分の幸せを願うことは同時に他の誰かの不幸を願うことと同じだったり

そしたら自分の幸せは願っちゃいけないのかなと

なんか自分の思いは醜くて汚い、そして重い

なーんかな
DATE: 2006/05/04(木)   CATEGORY: 模型全般
新調しました

ここ数ヶ月残業続きでしたので稼いだ分で買ってしまいました。
学生のころに買ったしずか御免も10年以上の長期選手でまあべた塗りとかでしたらそれほど不満ではないのですが口径がやっぱ広がってきましたし圧力調整できないので。
あとはイベント間際のときに複数本あったほうが急ぎのとき楽というのもあって
地元に某TAMがあるのですがエアテックスのOEMで出してるお店がありまして。
あんまり気に入らない店ですが者は調べたところしっかりしてるしエアテックス自体の補償もあるので
コンプレッサー本体
エアブラシ0.2mm 0.3mm口径エアブラシ
レギュレーター
ホルダー
3連ホースジョイント
ホースのセットで29900円という価格も普通に買ってもなかなかないですからね。
せっかく3連であるのでずっと眠っているエアブラシも復活させようかと。
でもいまさらつくのかなオリンポスヤングSS
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.