SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/06/30(金)   CATEGORY: 模型全般
忙しいですが・・・
ここんとこ忙しいんですがぼちぼちいろんなことやってます
TAMIYA 1/35 B1BIS
BANDAI ヅダ ストライクノワール
原型製作 ガンダムアシュタロン

という感じなんですがここ数日仕事が忙しいつーか誰かが間に合わないからしわ寄せくってます。困ったもんだ
B1BISはちゃんと作るつもりなのでまた後ほど
とりあえず32個の転輪が・・・。
DATE: 2006/06/24(土)   CATEGORY: 雑記
僕を走らすことが出来るのは君だけだ・・・
最近ますますきれいになっていく彼女。
やっぱ僕じゃつりあわないのかもしれないけどやっぱり好きなんです。
もちろん特別な感情はないと思うんだけどほかの人と親しげに話してると気になって仕方ない。
でも冷静に考えてみればその人にあって僕にないもの。
それを思い知らされたり。やっぱ人間的に薄くて軽いんだな。
最近ちょっと丸くなれたかなと思うけどカッとなりやすいし

最近の僕の原動力はやっぱあの子なんだな
あの子の言葉ひとつで一喜一憂するし
あえなきゃ落ち着かないし会えたら会えたでどうしたらいいかわからんし。
でもつりあうだけの人間になりたいなあ。
カッコもよくないし何かとりえがあるわけでもないしとりあえず仕事だけでもがんばってみようかな
DATE: 2006/06/22(木)   CATEGORY: 雑記
ほそいその肩をそっと抱きしめ・・・たい
DVDは買うだけの予算がないのでLDなんですがゲットしました
やっぱおもしろいですよ
そういえばイベントで買ったガレキもまだ完成してないや
蒼き流星SPTレイズナー DVD PERFECT BOX-01

バップ

このアイテムの詳細を見る
DATE: 2006/06/20(火)   CATEGORY: 模型全般
リボルテック エヴァンゲリオン初号機
某店舗で売り切れてましたのでそんなにすごいのかって買ってみました
行きつけの店にたまたま1個残っていたので買ってきました
これって固体差かなりあるの?
よく見たら頭の接着ずれてました。ガッチンガッチンに固定してあるわけじゃなかったので再接着でかんたんに直りましたが
あとは全体にべたつきがあるんですが。まあ、そんなべったりごみが張り付くほどではないんですが
フィギュア付録のクリアがそんなことないこと考える何らかの原因があるんでしょうね。
おそらくは生産性を上げるために可塑剤をかなり混入してるのではないかな?
リボルテック No.4 EVA初号機

海洋堂

このアイテムの詳細を見る
DATE: 2006/06/19(月)   CATEGORY: 模型全般
エアテックス ブラックホール

えーとロフトベット入れたらやっぱ前の塗装ブースは使えなくなりました
とはいえダンボールくりぬいて作っただけの簡単なものだったのでどうでもいいんですが
で、エアテックスのものが安かったので、まあ設置場所も考慮して真四角に近いほうがよかったというのもあったんですが

まだつかってませんがとりあえず回してみたんですが結構やかましい。
とはいえ前の自作の方がよっぽどうるさかったのですが
あとは組み立て式なんでちょっとやわい感じのところもダクトが出るほうがちょっとそっちゃってます。
使用感は後ほど。
そういえば騒音がデジベル表示だったんですがそれこそ自作パソコンでファンとか触ってる人でないと騒音レベルってわかりにくいんでないの?
DATE: 2006/06/18(日)   CATEGORY: 雑記
○トリ ムカーッ
今日前に頼んだロフトベットが来たので組んでました。
が、配送に関してはどうもねって思いました。
まず注文から時間がかかりすぎるのもむっとしましたが、その注文のときに配送当日の物量にもよるので前日に連絡がいくので相談してくださいということだったのですが変更は出来ないとのことでした。
このへんどうなんでしょうね。はじめから出来ないならいうなよな。
だいたい特定の時間帯しかいることが出来ない客には配らないってことでしょ。問題ありでしょ。しかも祝日は配送できないって

で、さらに今日椅子を見に行ったのですが店頭在庫すくなすぎ。
取り寄せになるというかカードが配送・お取り寄せとかいてあるからてっきり配送してくれるのかと思えばこの商品は店頭渡しになるからって。どこにかいてあるの?
日数も1ヶ月もかかるって。いくらなんでも遅すぎなんじゃない?
しかも元々店員が時間かかるとわかってたようでそれなら店頭に表示しておくべきじゃないの?
時間がかかるならはじめから選択肢に入れない人もいるでしょ
まあ店員の態度が悪いのが一番気になりましたが
急激に店舗数を増やしている会社だけに社員教育がまだまだなってないのかな?
みなさんもニ○リで買い物のときは気をつけましょう

DATE: 2006/06/17(土)   CATEGORY: ガンダム系
ヅダ組んでみました

非常によくできていますね。
一部後はめが出来ない部分がありますがまあデザインから考えれば当然なのでいいんじゃないでしょうか?
関節機構もよく練られていてよく動くしポーズが無理なく自然に決まります。

ただね。ここまでイグルーとかまでプラキット。しかも良質なアイテムが出てしまうとスクラッチとかがんばってやってみようという気はうせますね。
少し前に出ていたBクラのガレキもHGUCが出るまでにちゃんと完成させれた方はどのくらいいるのであろうと思ってしまいます。
最近はプラキットはうまいんだけど一からの造型になるとからっきしって感じの人もいます。
そういうのもはどうなんかな?と思う一面もありますね。


DATE: 2006/06/15(木)   CATEGORY: ガンダム系
HGUCヅダ
えーと最近模型はあんまり買ってません。
作る暇がなくって不良在庫になる傾向が強いんで
それでもヅダは買っちゃいました。
まだ全然組んでいません。コメントはまた今度。
HGUC ヅダ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
DATE: 2006/06/14(水)   CATEGORY: BOOK&DVD&映画
ALWAYS 三丁目の夕日
掘北真希ちゃんがかわいかったです
まあそれはいいんですが

指輪の件の辺りを見ましてやっぱ指輪って特別なんかな?
あの子の指にはめてあげたいと思ってしまったね

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版

バップ

このアイテムの詳細を見る
DATE: 2006/06/14(水)   CATEGORY: 雑記
インプ強化中

ここのところいじってますよ。
もっと大きくドカーンといじりたいですが先立つものが・・・。
あとは自分で出来る範囲でこそこそと。

青いのは以前やったアーシングの線。
奥のほうのピンクのパーツが今回装着したタワーバー。
元々パワーのない車なんでそれほど影響ないのかなと思ってましたがコーナーでの安定度増した気がします(気がするだけかもしれませんが)。
今まではコーナーでアクセル開けるとタイヤが食いつき始めるとちょっとばたつくような感覚があったのですがこれが消えてぐっと踏み込めるようになりました。
エンジンルーム内にそれらしいものもついてお値段の割りに満足度が高くて。
次はリアのタワーバーに挑戦。最終型なんで比較的取り付け安そうなんですが
いろんなとこで調べえたらワゴン車なんでリアの剛性アップはかなり効いてくるらしいのでちょっと期待
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
