SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/29(日)   CATEGORY: 雑記
今日は
今日は箱作り

疲れました

エーとひとつ報告があります
WFのほうとりあえず参加が決定しました
詳しくは仲間内で本申請後に正式にって話になってますのでまた後日ということで
DATE: 2006/10/28(土)   CATEGORY: ガンダム系
HGUC ゲルググ

なんとか思った感じに改造できてきました。
素材としてはやっぱよくできていますね
パーツ構成も含めて旧キット(MSVも含めて)よりよくできていますね

鼻先の形状はもう少し煮詰めたいところなんでまだまだですが
高さは好みのものになってきました
形状的にはMSV版に近いものかな
胴体は肩幅をつめるかたちで全体をシェイプ
内部構造は変えていないので腕を軸部分で短くして腕そのものを胴体に寄せるようにしています
そこで気になるのは腕の付け根のパーツ。ポリキャップを使用しているのでちょっと可動がぶれるんです。ここはABS関節にするか片持ちの構造はさせて欲しかったところ
DATE: 2006/10/27(金)   CATEGORY: 雑記
今日のお仕事

今日は知人宅で庭のレンガタイル敷き

いやあ疲れましたよ

一度掘り起こしておいたもののやっぱ多少は再度掘らないといけないところも合って
でもまあきれいに出来たほうではないかと思いますが
ちゃんと日当もらえばいいお小遣い稼ぎにはなるんですがそういうわけにもいかないので
なんにしても手先が器用なのは便利ですね。
大体の事自分で出来るし何気楽しいし
DATE: 2006/10/27(金)   CATEGORY: 雑記
忙しいときほど
忙しいときほどいろんなことやりたくて
いろんなアイデアも浮かぶものです
どうしたもんだかね

今日はタイル敷き

俺の本業って一体?
DATE: 2006/10/26(木)   CATEGORY: 模型全般
どえらいつかれた
いろいろあって疲れてます
もう決定的状況なんでってどうこうする気はないんですがバカだからなかなか次にいけません

UCHG:ランバ・ラル独立遊撃隊セット
とりあえずザク頭だけなんですが組んでみたんですがMGやHGUCと比べるとかなり組みにくい。いたるところぽろぽろとパーツが落ちるし合いが悪いところもあります。
まあプラモデルとしては特段どうってこともないですがいわゆるガンプラに慣れているユーザーにとってはどうなのだろう?
名前のとおりハードなのではないかなと

UCHG:ワッパ
装備品をもう少したくさん載せたいと思ったのでMMシリーズのアメリカ現用車輌装備品セットを買ってきて載せてみました。
他のものでもよかったのですがたまたま店頭で目に付いたため
ホントは戦車の模型についていたフィギュア用の物を載せる予定だったのですがみつからねえ

HGUC:ゲルググ
すでに八つ裂き状態ちゃんと完成するのか

RRR:レイズナー
ちまちまといじってますこれは長くかかりそう

コダール
本日は進行してません

そういえばキーボードがぶっ壊れました。どうも隙間にごみが入ったようでボタンが効かなくなって。
PS2接続だし小型のものを欲しいと思っていたのでちょうどよい機会なのかな
コダールi

本体側ほぼ原型仕上がりました
あとは襟元のスリットラムダドライバーのディテールの一部

武器は一部レジン化してディテールの追加する予定ですが本申請には十分なのでサベージのほうに取りかかります

今日の買い物
ランバ・ラル独立遊撃隊セットかってきました
でっかいザク頭楽しみ
コダール

本体はほとんど仕上がったので本申請もばっちりだぜ
って感じで

ほいく粘土を使用しても型ですがこれまでに作ったものより精度よくできているのか初回抜きからほとんど気泡が入らず抜けているのでちょっとした修正ですんでいるので予想外に早い

といってももう24日
本申請締め切りが11/10必着
サベージのほうもがんばらないと

DATE: 2006/10/23(月)   CATEGORY: 雑記
ポッキー

ポッキーデコレ 新作買ってきました
やっぱ甘いものやめられませんよ
おいしかった


最近またまたいろいろ考え事
最近流れているパンテーンのCM見ていてつらいです
あの子の結婚式の写真なんて見るんじゃなかった
CMの度にあの子の表情があたまにうかぶんだからつらいよ。まったく

まわりもさっさと次のことを考えたほうがいいっていうけど
頭はなかなか切り替えられませんよ
この前も別の子とあってみたりしてもみたんだけど自分の想いを思い知っただけ
まあ好みの子でなかったのもあるんですが・・・。
あの子が近くにいる限りなかなかと思ってしまいます
異動とかも考えようかなとも思ってしまうし
DATE: 2006/10/21(土)   CATEGORY: ガンダム系
HGUCゲルググ
なかなか難産ですよ
いたるところ切り刻まないとダメみたい

どうもイメージ違うなあ
ただ設定のイメージやHGUCのゲルググマリーネと並べてみたときの整合性とかもあるのかなと思うね

でも思い入れの強い機体だけにやっぱいじりたいよね
DATE: 2006/10/19(木)   CATEGORY: 模型全般
カオス状態

なんだかカオス状態

ひまくれーー

金くれー

嫁ほしーー

Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
