SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/30(木)   CATEGORY: AFV
パンサーG

現在塗装中

よく考えたら2色迷彩は初めてかな?
しかも塗り分けがはっきりしたタイプの迷彩は初めて
グリーン系の塗装は隠ぺい力が弱くて予想外に時間かかってます

エアブラシもダブルアクションに慣れてきたところですね
DATE: 2006/11/28(火)   CATEGORY: 雑記
チーズケーキマニアって
最近検索ワードを見てみるとチーズケーキマニアで検索されてBOLGをみてくださってる方がいますね

何気に有名なんですかね?
DATE: 2006/11/27(月)   CATEGORY: BOOK&DVD&映画
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
ホントは発売に買いに行くつもりだったんですが勤務終わったら店閉まってました
で、翌日勤務前に買いに行ったんですが当然見れるのは勤務終わってから
土曜日帰ってきてから1回、昨日3回ともう繰り返し見てしまいました。
内容についてはネタばれになるので伏せますがこのシリーズ映画も含めてずっと見てきた人にはにんまりって感じ
今回は外交、福祉政策を軸とした話。
ぜひ前作までも見てから見て欲しい作品。より楽しめます

ここ数日の買い物
ハセガワ フェイイェンwithVH
バンダイ スターゲイザーガンダム
     ケルべロスバクウ
コトブキヤ SRX
その他 DVD-Rメディア
    電動髭剃り
    電ホ ホビジャン MG
なかなかに痛い出費かな 完成してから買えよまったく
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る
DATE: 2006/11/26(日)   CATEGORY: グルメ
タルト工房


タルト工房
スイート系のお店を紹介している雑誌を見ていたら模型店に行く途中の道にあるなあって感じでいつもは通過してしまってるところにありました。
名前のとおりタルトがメインに焼き菓子等があります。
一見ケーキなのかと思ったら小型のタルト地で出来ています。
ホールサイズのカットっていうイメージがあったのでちょっと新鮮です

遅い時間でしたので一部売り切れていましたので見れないものがあったので残念でしたが他のものも期待させてくれますね
コダールi


一枚目は1次原型のものです。ディテール以外は形状は同一です
2枚目は生産を考慮して分割ディテールを入れたもの
膝関節ブロック足首ガードがすねパーツと一体でしたが気泡がはいりやすいので分割しています
現在武器弾帯を製作中
DATE: 2006/11/25(土)   CATEGORY: AFV
ためこみすぎです

いかん



ためこみすぎ



しかもほとんど完成状態に近いもんだったり





途中で飽きるなよ まったく

しかも虎が多い・・・
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: 雑記
まわしげり
昨日はさすがに一杯のみに行きました
あんなにカンカンに怒ったのも久しぶりです。

あんないい加減な職場ではね。
ほーんといやになった。
ちゃんとやるべき仕事やれば問題ないんですが
やる気のない というか僕もやる気はないんですが与えられた仕事くらい最低限やれよって感じで
管理者の指示もむちゃくちゃでまあこのままではなくなるね。この職場
転職考えたほうがいいのかな

で、職場の近くの”まわしげり”という店に行ってきました
お昼のランチは割と行くんですが晩は始めていってきました
おすすめです
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: AFV
塗装中

塗装中
しかも3台も

左から順に
オクノ;タイガー1後期型
オクノ;タイガー1前期型
ドラゴン;パンサーG

タイガー1前期型ですが何も考えずにグレー系で塗装したらデカールが対応してませんでした。
仕方ないのでTAMIYAの48から引っ張ってきました。

DATE: 2006/11/22(水)   CATEGORY: AFV
パンサーG

某場所でちまちまと作っていたんですが材料や道具が限界だったので家に持ってきて作業を進めています

キャタピラ部分はちょっと家でないとつらいみたいですね
本体作業がすみましたのでさっさと塗装に入りたいところですね
コダールi




生産も含めた分割を含めパーツを仕上げています
今回はとりあえず胴体部分およびラムダドライバー部分
残念ながらラムダドライバー部分は展開しませんがいずれは挑戦してみたいところですね
でも多分キット化したらとんでもないパーツ数になるので展示用のワンオフかな?
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
