SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/28(水)   CATEGORY: 雑記
そろそろ復活
連続勤務の末疲れ果てていました
その後は療養と原型製作

二つ必要なパーツの複製はともかく今月でおおむね形になりそう


今月は模型誌
アーマーモデリング
モデルグラフィックス
ホビージャパン
を購入

アーマーモデリングは迷彩の特集だったのでちょっと高くてきつかったですが買っておきました。いろいろ挑戦したいところです

HJはビグラング見て。ああなるほど船戸さん言われていた作例ってコレだったのね
あいかわらず。大物担当のご様子。
作例記事中の”なにこれ?”は本当にいってるのが目に浮かびますね
そういえばWF後に行ったハンズでふたりでエロ親父トーク全開でした





3点○めって・・・・・
DATE: 2007/03/19(月)   CATEGORY: 雑記
帰ってきた
朝帰ってきた
またすぐ仕事行きます

というわけで申しわけありませんがイベンパーツ対応来週以降になるかと思いますのでよろしくお願いいたします



一日で2日分働いた
DATE: 2007/03/18(日)   CATEGORY: 雑記
忙しいときほど
忙しいときほどいろんなネタやアイデアが浮かんだりやりたいことがたくさんあるもんだ

寝る間を惜しんで原型も行きます

そのまま逝ったりして
そういえば去年は仕事の合間に点滴行ったりしてた気が








亜沙先輩がいいです
DATE: 2007/03/17(土)   CATEGORY: 雑記
今日から
連続出勤

Blogの更新は遅くなりがちになると思いますので
DATE: 2007/03/15(木)   CATEGORY: ガンダム系
ガンダムヴァサーゴ

随分形になってきましたので画像アップしました
現在のパーツ数
頭部(首含む)4パーツ
胴体10パーツ
腕(肩関節含む)6パーツ
足パーツ10パーツ

一体どこまで増えるんだか
DATE: 2007/03/14(水)   CATEGORY: 模型全般
原型製作中
胴体部分がかなり苦戦しておりましたがある程度めどが立ってきました
ああ、よかった

作りなれてない形状って形出しというか解釈が難しいですね
あとは色レジンを導入できないものかと思いまして色でパーツを割っているので余計に面倒なんですが

冬イベントで完成品の準備というのがいかにたいへんか実感したところであとは買う側も簡易にできる方が売れ行きはいいみたい
色レジン自体はともかく色で割れていると自分で完成させる分にもかんたんです

もう少し原型が進行しましたら公開します。というか写真撮ってません
DATE: 2007/03/12(月)   CATEGORY: 雑記
手が痛い
今日は禁句、厳禁発言してしまいました


薄い 薄い!!



コピーの話だったんですが・・・
Fさん ごめんよ
わざとじゃないんです

昨日今日と休憩時間に戦車作っていました
転輪がゴムつきなのでパーティングラインを丁寧に消してこれが結構面倒

原型製作絶好調
なのですが、エポキシパテの削りだしは結構手に負担がかかるんです。
なかなかいいペースで作ってるので普段はそれほどでもないのですがちょっと痛い
DATE: 2007/03/09(金)   CATEGORY: 雑記
うーん
あほなバイトが休むので出勤になってしまいました。
インフルエンザのようですがまわりは仕方ないじゃんというけどね
こいつに関してはちょっと言いたいところがある

普段からこいつはよく休んだり

突然休んだ上に急につぎの日休みくれといったり

どこまでいってもバイト根性なんだろうけど
ともかく職場というか会社自体がバイトを使うことのリスクコントロールが出来ていない
お客にしてみればバイトだろうが職員だろうが適正なサービスをしてくれるなら関係ない。だからバイトだろうがそういう指導をすべきだよね
特にこいつには・・・

たとえばの話インフルエンザにしても予防接種なりちゃんとして最大限の努力をしたのだろうか?

まあ腐った職場なんで言ってもしょうがないけどちょっとすっきりした



DATE: 2007/03/06(火)   CATEGORY: ガンダム系
夏新作

今年こそはパワーアップ前の基本5体をそろえます
とはいえアイテム数の関係ですべてを販売というわけではありませんが
展示は行いますので揃い踏みの姿を見ていただきたいですね

今回は何とかカラーレジンの成型が出来ないものかと原型も含めて検討中です。
パーツ数は限りなく増えそうでこわいんですが。
ちなみに現時点で足首だけで4パーツあったりします
実際に全部カラーで抜かなくても1色つけるだけでも塗り分けは簡単に済みそうです
基本カラーを塗らないだけでもかなり短縮できます。
DATE: 2007/03/04(日)   CATEGORY: 模型全般
桃瀬くるみ

早速仮組みしました

明日休みなのでゆっくり作業が出来そうです
そういえば久しぶりのフィギュアではないでしょうか?
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
