SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/04/30(月)   CATEGORY: ガンダム系
アッガイ

ザク2.0はスルーしてアッガイ×3購入

とりあえず3体分腕をつないでバカなことをやってみる。

なんか頭が外れやすいような気がしますが
首の接続自体あんまり動かないので普通の軸接続でいいような気がします
車の中で2体組んで帰ってくるまでに2体とも頭飛んでいました。
車の中で探すのたいへんでした
シャドウ

WF新作のシャドウです。
今回もミリプットエポキシパテメインで製作しています
前回のコダールiは結構ポリパテので修正していたのに対して今回はホントエポパテの率が高いです。
なんとか四肢のパーツが揃い本申請に向かえる状態になりましたのでひとまず公開です。
もう1点と考えていたのですがやっぱ無理そうですね。
本申請までに月1点までが限界のようです。
とっと完成させて5月もう1点時期のWF用に造りたいと思います

新作もある程度かたちになってきましたしそろそろ公開してもよいですよね。
カテゴリーが扇町彗星帝国とある理由ですが夏WFは扇町彗星帝国の細井さんたちとごいっしょさせていただくことになりまして。
冬WFでごいっしょさせていただいたご縁で今回もごいっしょさせていただけることになりました
DATE: 2007/04/28(土)   CATEGORY: AFV
完成した

昨日100円ショップ(今はそれ以上の価格のものもあるので厳密には違うんだろうけど
)でケースとかいろいろかって来ました

200円ケース 6個
電池(単4)1セット
整理用トレー 1

ケースは保管や持ち運びに便利なんで大体戦車を作成するごと二買っています。
中型戦車クラスまでは大体入るので便利。
問題はタイガー1などの重戦車系、自走砲の砲身が入らないので横にもう少し長い対応があると便利かな?

電池 実は買おうと思って忘れてました。
よくあるじゃないですか?そのときはいると思っているのにいざ買いに行くと忘れて帰ってくる。
で、何に必要だったのかというと魂スペックレイズナー。台座の音声機能に必要だったんです。効果音とかメッセージはなかなか楽しいです。
それはそうと実は欠品があったんですよ。箱の製品ナンバー必要なので問い合わせの際は箱を準備しておいた方がいいですよ
それにしてもいまどきメールでの問い合わせとか出来ないものなのね。24時間の受付でないし平日のみなのでも少し考えて欲しいですよ。
その後の対応はよかったですがね。
対応がひどいところはいやになりますね。以前お袋がふりかけで湿った感じだったので問い合わせたらそんなはずないんですがねっの一点張りでひどく頭にきたといってたなあ

そういえば対応が悪いといえばCCN。1年以上たつんだけど問い合わせの件の返事がもらえないんだけどどうなっているだろうな?
名前だけ言って返事いただけますか?と問い合わせてみようかな?
地デジが見れなくて困っているんだけど 

整理用トレー
最近道具が散乱してるのでさすがに整理ないとということで
あいかわらずちらかっていますが

今日はアッガイでも買ってこよ
いきなり色物予定
DATE: 2007/04/25(水)   CATEGORY: AFV
かなり放置してましたが

ようやく塗装前までこぎつけました
以前買っておいた塗料もようやく役に立ちます

でもこれから仕事なんだな
このままうちで塗装していたい
DATE: 2007/04/24(火)   CATEGORY: 雑記
・・・・・
自分のブログ見返してみたんですがよくもまあこんなにいろんなもん放置してんなという感じです

しかも結構なところまでいじっておいて放置。

放置どころか飽きちゃってぽいっしちゃったもんまで
もう少し造る物と買うもののバランスを考えないとね

あれだけ無理して買ったミレミアムファルコンとかも説明書目を通しただけで終わってるし

現在はトランペッターの4号戦車弾薬運搬車を製作中。しかも職場で
それにしてもいきなりこういったマニアックな車輌から出すかなあ
おもしろいからいいんですが
そういえばこのキット相変わらず合いが悪くてすり合わせに時間がかかりますね
DATE: 2007/04/22(日)   CATEGORY: グルメ
スターバックス ラテ

コンビニ扱いのものです
たまにはドカンと甘いキャラメルもいいですが朝仕事前に飲むならコレくらいがいい
甘すぎず苦すぎず

とはいえ実は紅茶の方が飲む率が高いんですよね
紅茶の方が新製品が少ないのが悲しい状況ですね
DATE: 2007/04/22(日)   CATEGORY: グルメ
マンゴーごろごろプリン

夜中にこんなに食べたら太る!!
ってわかっていてもあれだけ仕事してきらおなかも減るよねって
せめてデザート類は抜きにしておいたらって感じですが

通常のマンゴープリンの層、クリーム層、ソース、角切りマンゴー の構成になっています
どういうわけかマンゴプリンて食べたことがなかったんですが口当たりも良くて甘すぎずおいしいです。
コンビニデザートでいい線だからちゃんとしたところで探せばかなり期待できるのではと思いますが
たしかTVで見かけた店は東京で寄って来れそうなところだった気が。
DATE: 2007/04/22(日)   CATEGORY: グルメ
スターバックス キャラメル

最近ちょっと太ったような気がするので(というか某ちゃんとふたりでケーキ食べまくくりでそれを二人揃って太るよとK子に指摘されました。顔が丸くなったって)
ちょっと食べたものをチェックしていこうということで

スターバックスのキャラメルです
少し前に発売されたものです。そういえば最近はコンビニ扱いのものばっかですね
以前は岐阜にも新岐阜百貨店敷地内にあった頃は結構行ったんですがなくなってからは行きませんね。
近郊でどこにあるかは知らないですしないならないでって感じで

結構甘めです。
ハニーメイプルよりもかなり甘いです。
はじめ口にするとコーヒーの苦味が来てキャラメル特有の甘みがドカンときます。
かなりの甘党向けなのではと思います
しかしあれだけの甘さカロリーは一体?
DATE: 2007/04/18(水)   CATEGORY: 雑記
ここしばらく
最近原型の合間に少しずつですが部屋の整理をしているのですがちっとも片付きませんよ。
もう作らないようなジャンク品とか思い切って捨てたりとかしてます。
サラームさんのMIXI日記にもありましたがやけにたくさんにごみが出てくるんですよ。
それはもう何でこの部屋のサイズでこんなに詰まってんだってくらいに
それに加えて買い置きしたはずなのにないってことで買ったものがたくさん出てくるし
自分よくペーパーをなくすんですよ。しかもまるごと袋ごと
ストックも含めて整理してフックにかけたんですがそれこそどこの模型店ですか?って感じです

実は整理の一番の理由というのが見たいDVDが行方不明ってことで。
ついで言うとブルーディスティニーの手首が一部紛失・・・・
DATE: 2007/04/12(木)   CATEGORY: ガンダム系
キャラホビ申請結果
本日申請結果来ました
予定よりかなり遅れていたようです

全アイテムOKです。
今年もメンバーは同じです。
アイテムはまたお知らせしていきます
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
