SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/31(木)   CATEGORY: 雑記
昨日は
昨日はすっかり忘れて更新しませんでした
なかなかに密度の詰まった日でしたのでいろいろやってるうちに忘れてしまいました。
 
tomo-3さんとメールで生産の相談をしたりと
それに伴い原型の手直しなんかもやったりまだできていないところもあって5月中というのはちょっと難しいかも
シャドウ

ガトリング製作中

現状でもパーツが多いです。
どうしよ

割らないと抜けないし
現状報告

現在こんな感じ
着々と進行中

昨日模型店にいってきたのですがどうもドラゴン製品全般に遅れているようで4号F2(G)未入荷でした。
ディッカーも初回からまだはいってないらしいです。
MGでスマートキットの特集していただけにちょっと残念

朝から原型製作しながらグレンラガン見ています
例の4話も見てみましたが確かにキャラ表と違うし誰だこれという作画もありますが一般的なレベルでいえば普通にあるレベルですね
期待がある分外れると不満を言いたくなる気持ちも分からなくはないですが製作スケジュール、予算のことを考えれば仕方ないことなのかもしれません

さらーと見てるだけの作品だと少々作画ひどくてもふーんという感じで終わりですよね
まあ別に擁護したりする気もないですが

ガンメンとか作ってみたいですが何気にいろいろ製品が出てるのでちょっと考えるところ
DATE: 2007/05/27(日)   CATEGORY: ガンダム系
写真監修
えーとそろそろキャラホビの写真監修締め切りが近づいております
実を言うとこの手の作業はあんまり好きでないんですよね
WFのほうは細井さんにお願いしている立場ですがホントありがたいです。
めんどい

とはいえメンバーの2名ほど新社会人で時間のコントロールとか思うように行かないのは眼に見えていたのでこれまでどおり僕のほうで


それにしても

クラウダ そろそろ俺の分抜いてくれ
DATE: 2007/05/26(土)   CATEGORY: 雑記
ちっともかたつかん
掃除も原型進行もあと少しが進みません
掃除はやはりその物量が問題かとね
うちの状況知ってる方はよほどの覚悟がないときれいにならないのを知ってますが

思い切っていろんなも処分してますが捨てるにしても意外と処分に困るものとかもあります
そろそろPCもヤバ気なのでその対策もしないとだめみたい
USBがなんか動作があやしい
DATE: 2007/05/25(金)   CATEGORY: 雑記
31

いやあ昨日も暑かった
ちょっと動くとだらだら汗をかくのでこれからはシャワーは必須やね
ちょっと前に制汗スプレーやらも買いました。

ひさしぶりに31アイスクリーム行きました
スィートマリアージュとマンゴココナップル どちらも新作です。
あ、カロリー高そうなんて思ってしまいましたが

ところでキングサイズってなに?
いつからあるの?

えーとまたディッカーマックスとポリパテで検索がひかかっていたようです

ポリパテ
ボークスポリパテ
愛用者も多いポリパテ。その特徴は硬化スピードとその切削性。
硬化剤は入れた分だけ早く硬化します。硬化剤も別売りされているので硬化剤をガンガン使っても安心です。ちなみにほかの硬化剤(パーメック)でも硬化しましたのでこちらはハンズでも見かけるのでいいかも
ただしパーメックは無色透明なので混入した量や混ざり具合が分かりにくいので塗料を混ぜ込んでやるといいかも
どちらも正規の使用方法でないので自己責任でどうぞ

造型村ブランドで流通してますが中身は工業用のものをパッケージ替えで出してるようです。そのもとの製品との差を考えるとかなり高い
ながらく中身はオートボディフィラーといわれてきていますが実際この名前で検索してみると現在は生産してないようです。
あくまでこの名前でということでどうも名前が変わっているらしいとのことらしいです
で、現状で同等品ということで入手安いのはロックポリパテ
1kgで3000円くらいだったかな?はっきり覚えていませんが
たしかに使用感はいっしょです。まったく同一という保証はありませんが

ただしボークスポリパテですがきめが粗く気泡が混入しやすい。調べてみるとロックポリパテでも少し高くなりますがキメの細かいものもあるので興味がある方は調べてみたらどうでしょうか?

個人的にはやっぱフィニッシャーズのほうが好みです
こちらもおそらくはどっかの製品を模型用に流通させているだけかと思いますので詳細ご存知の方情報もとむです。

ディッカーマックス
昨日は進行なしです

続きを読む
シャドウ

何とか今月で完成するぜ
というかしたい そんな状況の原型製作です
ちゃんと画像出すのは初めて?なんですが割と画像はいい加減

今回も知り合いのところに生産お願いするので遠心を考慮に入れて原型も製作。
原型は最大で40mm以下ということで結構割っています
あとは色塗りが楽なようにばらしています

現時点で画像のみで12パーツかな?

あとは武装周りと手首なんですが両方とも苦手
どないしよう
特にプラ板細工が嫌いなのね^

ちなみグリーンぽいところがミリプット、薄いブルーというかペパーミントグリーンぽい色のところがフィニッシャーズのポリパテ
すいすい進むけどポリパテはやっぱ気泡が・・・でも一般のものに比べれば格段にすくないですよ
DATE: 2007/05/24(木)   CATEGORY: AFV
あのう
アクセス解析見ていたんですがディッカーマックスで検索かけられてる方みえるようで 実際”ディッカーマックス”でググッてみました。

かなり上位に来てるんですがどうしたもんやら
それでもまあアクセスはしれているのでキーワード的にはやはりマイナーではあると思いますが

たしか4号戦車A型ベースに自走砲を搭載した試作車輌。しかしながら戦略の変更から実際の生産は2台にとどまりその試作車輌は前線に送られ見事な戦歴を挙げているというもの
わずか2台でありながら記録に残るような戦歴であったことからその優秀性(もちろん戦略も含めてですがね)は間違いない

とはいえたった2台しかない車輌を改造パーツなんかではなくインジェクションキットで出てしまうというのがすごいなあ
しかもバッティングまでして。ま2台しかないというのならメーカー違いで2台作っちゃいますが

DATE: 2007/05/23(水)   CATEGORY: 雑記
うまうま

昨日パフェ食べてきました。
なかなかにおいしかったし値段的にも手頃でよかったです
欲を言うとコーンフレークがもう少し分散してあるとよかったかな?

ネタはすぐに書かないと見事に忘れますね今も思い出しながら書いています
というか今月は順調に続けて書いているので続けてみようかと思いまして

模型ネタ
以前フィニッシャーズのポリパテを買ったという話を書きましたがその後ということで
主剤と硬化剤を混ぜるのにコツがいるように感じます。入れる硬化剤の量で硬化スピード、一次硬化の硬さが違うようです。最終硬化までしてしまえば適度な硬さで削りやすいです
食いつきに関しては600番以上で処理してあるものに関してはやっぱはがれます。それでも他のポリパテに比べれば格段の違いです
表面を荒らしておく、削り込んで盛り付けるといったことは例にもれずにって感じです
ちなみに臭いはちょっと特有。嫌味ではないですが換気は注意

WFネタ
現在急ピッチで製作中
今回も型が2枚になりそうなので2個必要なものは2枚で2回かたどりしてもらおうかと
そうだ今回はちゃんと弾帯作ります
冬アイテムはすでにほぼ確定。5月で今期のはかたつけて6月から新作に入ります

キャラホビ
WFで記事かいてて思い出しましたが5月31日写真監修提出です
そろそろ頼むよ TEIJIクン

砲弾運搬車
現在下地のダークイエローの塗装がすんだところ
またしばらく放置、あるはずのフィールドグリーンがない!!

スパムメール
アドレス変更してからすっかりなくなりました。これもどこまでもつかなんですが
スパムメールといえば某コミュでテレサのメッセージ
from テレサ 件名 お祈りしています
確かにスパムメールだわ
ヤマトの皆さんは詐欺にあいやすい人たちばかりなんでしょうか?

以前にも発動時に周りの空気を猛毒化するコスモクリーナー
欠陥商品でしょ
それでも愛すべき人たちです。
そういやでっかいヤマトまだあけてねえ
DATE: 2007/05/22(火)   CATEGORY: 雑記
地デジ
やっとこさ見れる環境になりました。
結局最初の問い合わせから1年以上かかりました。
この対応なんなんだろうね。

3人目の対応でようやく見れるようになるというのはひどいもんです。
地デジは結構信号が飛んでしまいやすいそうでいろいろたいへんなようです。
今回調査も含めて見に来てもらってようやく原因が分かるといった状態ですから

その調査なりも3人目にしてようやく聞き出せたわけでこの対応が腹立たしい。
3人目の方はすぐに手配してくれてはっきり答えられないことは確認してからという堅い人でした。
1人目・信号が送られているか確認しますといったきり1年間以上放置。というかこちらから連絡してようやく話が進む。
2人目・ありきたりにこの地域の工事は済んでいますとですので保安器から先は勝手にやってと。お客さんの責任ですよ。
 で、この時点で調査なりできるという話をしてくれればもっと早く見れるようになったのではといいたい。

ぶっちゃけた話通常の電波で見れるならケーブルなんて使いません。それでも使わざるを得ない環境(立ち並ぶビルのせいなんですがここのオーナーもまったく無視でしたね)で足元見てんなあって感じを受けます。

まあともかく見れるようになりましてこれまで3本番組がかぶるときは我慢してたものがフルに録画可能というすばらしい環境に
とはいえ2本はアナログなんでいずれはなくなってしまいますが
続きを読む
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
