SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/28(金)   CATEGORY: 雑記
夢の中で今夜逢える
今日は泊まり勤務あとだというのに記念切手買ってそのあとケーキを買いにいって
今日はモンレーブで1ホール1000円のセールでした
お一人様3ホールまででしたのでマロンショート、いちごショート、かぼちゃのスフレを購入
どうも予約が出来たらしいので今度はちょっと気をつけてみようかと
職場の女性陣と食べようってことでとりあえずカットしてみんなで食べていただくことに
例のあの子も当然声をかけてありましたが
あらかじめデザートナイフを準備してあったので休憩室でばらして

その後今日は休みの誰かさんのところにケーキもっていっていっしょに食べて
適当に情報誌見てランチの物色して行ったことない見つけて行ってみました
前からあったのに全然気づいていなかった店とか新しく出来た店とか結構見つけることが出来ました

おなかも満腹になったのでうとうとと。
そんなころこれから頂きますってメールが来てちょっと無理して買いにいってよかったかなと

正直ね。どうしようか考えあぐねているところもあるんです。
やっぱいまどきの子だということ。ちょっと遊びに行ったりご飯食べに行ったり楽しい関係にはなれると思う。
でもそれ以上の感情になると壊れてしまいそうな関係のようで
そのあたりもいろいろ忠告ももらいました。
いろいろ考えるんだけどね
DATE: 2007/09/27(木)   CATEGORY: 雑記
夢で逢えたなら
職場のOさんが多分つまらなさそうに見てると思うので少し
多分ばれちゃっていると思うので・・・

たぶんというかまず間違いなくあの子を好きなんだと思う
正直今彼女つくろうとかそういう気がなかったので物色してたわけでなく気がついたら好きになってたという感じ?

最初はあの子僕の好みじゃない?っていわれて
名前気になって聞いて手出したらいかんよといわれて余計に気になって
そうやって多分きっかけはあると思うけどどこかでスイッチ入ったみたい
ふとするとあの子の顔が浮かぶって意識してる証拠だよね

実際のところどうしたらいいか考えあぐねているとこでもあります
年が離れているということもあるし自分の性格を考えたら年下なんてありえないと思っていたところもあるので
ここ数日のメールは話題が合う感じだし悪くない感じだけどそういう対象になりえるのかと思うところがあって

で、あちらの方はまったく未練がないのかと聞かれそうですがゼロとは言い切れないけど自分の中では整理がついたと思っている。
いつまでも引きずってられない。前にもそういう経験をしてきたから
でも和歌山いって帰ってきた日の件はちょっと反省。あまり気がなかったとはいえあれじゃあ心象悪いよな。応援して欲しいとはいわないけど認めてくれるようにはなりたいかな

やっぱその辺が自分ガキなんだなと思う。
あの子達と並んでも釣り合うくらいになりたいと思っていろいろがんばってきたけど足りないところがあるのも確かで
やっぱ実感するとへこむなあ
DATE: 2007/09/24(月)   CATEGORY: AFV
E-25

こんなものまで出ちゃうのねって感じのE-25
それを買っちゃうというのもどうかとは思うんですが

ぱっと見ヘッツァーのバリエーションか何かに見えますが砲サイズなど明らかに違います
http://ja.wikipedia.org/wiki/E-25_(%E6%88%A6%E8%BB%8A)

E計画にある車輌のひとつでそのなかでも実際にモックアップまでこぎつけた数少ない車輌です
E計画は部品の共用とかはかり生産性を高めた車輌の開発ですがこのEー25も似たような形状のパーツをちらほら見かけます

砲塔にPak42を搭載し口径の大型化をはかり重駆逐戦車を目指しています。
計画当初から正面装甲の角度が対弾性を考慮に入れて設定され正面面積もヘッツァーのそれに近い高さに設定されています

さて今回はトランペッターの製品ですが今までの流れから言うとちょっと?というようなところが見受けられます
よくなったと思われたパーツの合いですが少し悪くなっている感じを受けます
それがいっしょに購入したグリレのほうはそうでもないけどE-25はそれが見られます
どうも形状によるものだと推測されますが大きなサイズのゆがみやすい形状に対しての対策のノウハウが足りていないのかな?
あとはキャタピラが思いのほか合わない。
これはドラゴンのマジックトラックを意識してのものなのか?最初数パーツ組んだところプラのテンションだけでとまっているのね。ですのでそういう気で組み続けるとサッパリ合わない部分が・・・。
結構勘合部分で削り込みをしています
あとはスプロケット周辺。どうも接続ピンそのままで組むと車体とスプロケットが干渉します。
何度説明書を見ても間違ってる位置ではないですが。
ピンをきり飛ばして説明書の横からの位置を見ながら固定位置を決めることをお勧めします

そういえばこの車輌変わっているのはスプロケットが車輌の後方なんですが。普通は前方が多いですよね
でも横から見てみるとトランスミッションを組む余裕がないないというのがその理由なのでは?
Mybach HL101 というエンジンはそこそこの大きさがあったような気がしますがそれを後方に載せさらにそれをドライブシャフトを介して前方に動力を回しというのはちょっと無理がありそう
すでにPak42で戦闘室の大部分を占めていることを考えるともういっぱいいっぱい。
ちなみに砲身そのものの高さはヘッツァーより低い

そう考えるとインテリアとか内部構造とかおもしろそうですが
いまだその資料となるようなものは見たことがありません

DATE: 2007/09/18(火)   CATEGORY: AFV
3号戦車J型

ドラゴンの3号です
先日立ち寄った書店で3号と四号の決定的な違いということで記事が載ってましたのでなるほどということで
確かに製作時期や形状、設計なんかも似たところが多い
当然違うところも多いですがいまいちその差が見えにくかったのですが

いきなり塗装前です
職場で組んでましたので全然画像とってなくて
DATE: 2007/09/16(日)   CATEGORY: 雑記
ついに来ました

ついに来ました。超弩級のすごいヤツ
自分で購入した中でも確実に一番大きく高価なアイテム

その名も”ドーラ”

調度とまりの勤務に挟まってしまったのでまだほとんど見てませんが26KGの重さは伊達じゃないって感じ

とりあえず説明書を取り出してみてみたんですが見ると見慣れない数字やら表示が・・・・

×80 とか×29とかなんですか?それはってかんじで

ドーラは列車砲といっても1車線に収まるサイズではありませんので通常の4台分の車体分の上に乗っかる構造なのですがその1台分で先日作ったパンツァーイエーガーヴァーゲンよりも密度があるんじゃ
しかもその上に果てしなく構造物が乗っかるわけで
それにしてもいつどこで作るんだ?
DATE: 2007/09/11(火)   CATEGORY: 雑記
伝染歌
昨日仕事終わってから見てきました
昨日はあまりの忙しさに嫌になったのでぱっと遊んで来ました
仕事の量は変動するので日によって多い(慢性的に足りませんが)のはまだしも昨日は他の部署の足の引っ張りで遅れ気味になって時間配分がおかしくなるという

最終的に客に迷惑がかかるのがわかってない職場です
潰れるのも時間の問題かな

というわけで遊びに行ってきたんですがホントは昨日行く予定してたら土砂降りでさすがに行く気にならない

行く予定してたら降って来たということもあったしホームセンター 家電という流れでモレラに行くつもりしてたら見たい映画がやってなくて

どうせ一度に予定がかたつかないならとやってるイオン各務原に

せっかくいったのでディナーバイキング
しっかり食べてきました
食いすぎというくらい

で伝染歌を

着信アリで携帯ネタでしたので今度はカラオケネタだそうで

やっぱ劇場みるとこわいですね

ここからはネタバレなところあるので見る予定の方は読まないでね







着信ありはどの作品も続編がありそうな匂わせる展開があって引きづるなあという感じで見てましたが今回は終わりそうな展開

というかあとから思い返すとつづくとも取れる展開
まあ決定的なシーンもありますが

というわけで一見終わったように見えてまだ続く
ただ違うのは大元が消えなくて続くのではなくて大元が変化する移動するという感じのようです

また違う曲が伝染歌となっていくのかまたまったく別の恐怖の要因になるのか

ただカラオケをネタにしたという割にはあんまりそういった描写がないなあと思う
なぜカラオケで伝染するのかということになると触れられていないのね
伝染性の話がもう少しあるともっと怖いものになるよね
DATE: 2007/09/07(金)   CATEGORY: AFV
パンツァーイェーガーヴァーゲンその4

完成しました。
塗装をどうするか迷ったんですが案ずるより生むがやすしですね。
電車とかは見て来れなかったんですが間に重機とかさびとの発生の具合とか見てきたので割と参考になりました
DATE: 2007/09/05(水)   CATEGORY: BOOK&DVD&映画
トランスフォーマー見てきました
結構評判が良いようなので見てきました。

えーとTV版に比べるとガラが悪い感じ
アクション的にはかっこよくておもしろいです


個人的な感想からいうと変形後に元の形態の意匠が少ないので敵味方の区別がつきにくい
あと現地版の名称がそのままなのでなじみが少ないってことかなあ
コンボイ司令官→オプティマスプライム
サイバトロン→オートボット
デストロン→ディセプティコン など日本でなじみのある名前と違う

ストーリー的にも残されたトランスフォーマーは少ないので人間との共存という話にはなりにくいのでいまいちまとまりが悪い感じがします
DATE: 2007/09/04(火)   CATEGORY: BOOK&DVD&映画
エヴァ見てきました
レイトショーでエヴァ見てきました
土日なら分からなくもないですが予想外に入っていてびっくり
今さらエヴァを見たいと思う人がどれくらいいるか分かりませんがよく考えたら前の劇場版は25、26話なのでTV版を通してみてない人にとってはよいのかなと思いました。

とはいえ再構築、再構成なので別の作品としてみちゃった方がいいですね。中途半端にこれまでの作品がどうのこうのって言うのはあまりよくないですね。
実際帰りがけに”使途の順番がね・・・”っていかにも知ったかぶって文句をたれているおばかさんがいたのでああって感じで見てましたが
話の順序や演出で一つ一つの意味合いが変わってくることもありますのでそれを含めてのひとつの作品だと思いますので純粋にこれはこれで楽しんじゃえばいいと思いますね
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
