SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/27(土)   CATEGORY: 雑記
夜歩く
今日の数字 432

昨日は早めに切り上げたのですがなんだかよくわからない方向ではありました。

前に聞いていた気になる服のブランドってことで見てみたらゴシック&ロリータ
中でもかっちり系

ひぐらしのなく頃に解
幼女殺害事件とかの影響かこちらの地域では放送がストップしてしまいそんなにまずいのって話で
SCHOOL DAYSとか視聴年齢制限ついてCSでやったりしてるよねって話で

視聴年齢制限ってエログロ、えぐいイメージがありますねって話になりカニバリズムで直接的な映像があるのはちょっとって

どんなのがあるですかってことで”食尽族”とかあるよって
むしろ彼女の方は知識的に見てみたいって
やめとくことお勧めしますって  

ホラーは大丈夫な方ですがどうにもあればっかは
加工しきっちゃってあれば何の肉か分かりませんが食人族に出てくるのって生肉でしょ

あまり男女間の会話じゃねえよなと思いつつ楽しいあたりが
DATE: 2007/10/24(水)   CATEGORY: 雑記
イタコLOVE

どうやらいろいろ職場でもばれてきているらしい

普段正直無愛想というかあの子にもはじめは無口な人かと思ったら違ったというくらいそんな自分があんなににこやかにしていれば何かしらあったと思うのも当然かも

最近幸せそうだとか言われますがちゃんとゲットしてもっと幸せになりたい

それにしてもすべてがあの子に向いてるらしいでもそういったことでの仕事上のミスはしないように気をつけたい処理し忘れは別件が理由だったわけだけど言い訳にしかならないからこういうときだからこそがんばりたい(仕事は至極嫌いなんだけどね)

 今日の数字 402

 筋肉少女帯の話題で盛り上がるんですがおそらくここを読んでいるであろう知人、友人はサッパリ分からないことでしょう 今日はちょっと補足気味に

昨日のメールから

どうも筋少のニューアルバム”新人”を買ったみたい
 ガンガン聞きますといってました。このときはまだ職場にいるので早く帰って聞きたいって
ええこや

ドルバッキーがほしいとも。これは暴いておやりよドルバッキー(もしくは遺言動物ドルバッキー)
この前のデートのときも反応が良かった曲ですが

この日は帰りに髪を切ってきたのですがその絡みで髪型の話。
どんなのが似合うんだろうという話になったんですが。
ショートが似合うならロングも似合うでしょって話で。
個人的には今の長さをもう少し切りそろえる程度がいいかな?って僕の好みは聞いてないって

で、そんな時ふとイタコLOVEを思い出す
死んだ恋人の魂を呼び寄せてそのイタコさんと幸せな人生を送る
確かこんな内容だったかと
なかなかシュールだ

あの子はきれいなイタコさんだったんですねと聞くが確か普通のイタコさんだった気が・・・。

というような話
なんだかよくわからない話でしょ。でも合う話題だとこんなことでも楽しいわけです
当然今の髪型もかわいいのでちゃんとかわいいよといってるわけですが

とりあえず週末はお仕事でデートにいけません。
土日どっちか休みにしとけって言っただろ!!
勤務の継ぎ目だったのでいやな気はしたんですが
まああの年の子を毎週毎週連れ出すのも難しいんでちょうどいいかもしれませんが逢えないと寂しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DATE: 2007/10/22(月)   CATEGORY: 雑記
ヘドバン発電所
昨日はデートでした
報告!!

おおむね良かったんじゃないかなと思ってます

泊まり勤務明けでしたががんばってデート

とりあえず細畑駅で待ち合わせて出発
行き先は土岐プレミアムアウトレット。片道1時間半くらいです

車の中で聞く曲とかも準備していたので割とつかみはいい感じ
前から筋肉処女帯聞かせてくださいといってたのでいきなり元祖高木ブー伝説
やっぱり筋少は最高です

筋少つながりで、オーケンはもちろん、特撮、アオヌマシズマ、スケキヨ。
さらにモチーフにされている小説とかそういったあたりまで

江戸川乱歩とか横溝正史といったところの話まで
パノラマ島、夜歩くとかこのあたりはやっぱ読んででおかないとって感じで

イワンのばかはすっかり忘れてました。確か童話だっけ?

仏陀Lとかあのあたりの話になったんだけどその頃ってレコードなんだよねって話で。初回リリースの年数見て私1歳か2歳くらいですよって
おれ高校のあたりだから確かにそんなもんか

その他アルバム”新人”に出てくるβのビデオカセットテープの話。みたことありません
そんなふたりでも話が合うのは”筋肉少女帯”あってのことです
まったく感謝感謝

話題も尽きず現地に到着
ほんとに山の中にぽつんとある感じなのね。間近でみるまでほんとに近くまで来たのか分かりませんでした

ともあれ到着。
まずはティンバーランド
前から新しい靴が欲しいって思っていたんですがそのことは話していてこのブランドがいいって言ってたんだけど
それをおぼえてくれていて
個人的には自分の靴よりもあのこが似合いそうな感じの靴があったのでそちらの方が気になって

その後はぶらぶらと
BEAMSを見たいっていってたのでその辺まわりながら
たぶん男の人のショッピング、特に服なんかは初めてなのかな?
服合わせてるのを見てるとちょっとてれた感じで
服の好みは割とはっきりしてるようで自分からこちらっていってくれるので楽といえば楽
まあ服の好み自体も割と近いようですが

ぶらぶらまわってお昼
時間はずしてと思ったらどんどん増えていくので思い切って並んで
お昼は”ポムの樹”
どこも似たり寄ったりなのでここがいいと言ってくれるのは正直楽。
別に主導権握られてるわけではありません
で、彼女はオムライスドリア、僕はレタスオムライスの何だっけ?
待ってる間もいろいろ話して
人と面と向かって話すのになれていないといってたけど確かに視線がいろんなとこ向いたりぼくは見てていろんな表情をするのでおもしろかったんですがちょっとかわいそうな感じなのでできるだけ話すように

かわいいぜ

その後ぶらぶらまわってCOLD STONEというアイスクリーム屋さんに
最初にいってみたいといってたところなので当然です
フードコートの中にあるとおもったらまったく別の店舗なのね。客の量見たら当然ですね
しっかり並んでました。
あのこが”どうします?”って言ったくらいだから
せっかくきたんでちゃんと並んで食べました
おいしかったんですがそれより食べてる姿がかわいくてそちらの方が楽しい
もちろんとてもおいしかったですよ

僕がEDWIN見てみたかったのでいろんな店見ながらさらにぶらぶらと
EDWIN発見で見てみたんですが思わず衝動買いするところでした
見たことないモデルとかあったしアウトレットっていったことなかったんですが安いんですね。交通費出しても安いね
ちょっと前に2本買ってなければ買ってました

ティンバーランドもう一回見てスニーカータイプの黄色いのかいました
なかなかいい感じです。

もう一回BEAMS見てあまりの人の多さによっちゃったって
気分悪そうだったのでぼちぼち引き上げってことで
出来るだけこまなさそうってことで決めたんですが天気のせいか昼からどんどん混んできちゃって
時間もぼちぼちいい時間だったのでまあOKってことで

で、帰りいきなり渋滞してます。
まあねゆっくりできるのでいいんですが
筋少もだいたい聞いたのでナビの方を操作したんですが”あ、グレンラガンありますね”って
おいおい分かるのかよ
見てたの?と聞くとちゃんと見ればよかったって
さらに最近のはあんまりいいのやってませんねって
チェックしてるのかよ
というわけでその手の話も全然OKというか彼女最高です
ひぐらしのなく頃に解の15話目やってませんねとか
SCHOOL DAYSも最終話がって アニマックス ハルヒ2期とかいろいろ単語が出てきます

オーケンの”人として軸がぶれている”聞いたことあるっていってたんだけど絶望先生のOPなのね
CDショップにいっても大概はあの糸色望先生の顔なのね
目に付いたからと買うもんでもないだろと思っていたんですが
絶望先生も見てたんだね

帰り可児経由だったので川上屋よってきました
川上屋といえば栗きんとんですがケーキも扱ってるのでせっかくだからお土産にって思って

その後もいろいろ話して送っていきました
下りがけにケーキ持っていきなよっていうといつももらってばかりだからって言うもんだから素直にもらっておけって
別にお返しが欲しいからじゃないんだよね。なにかしてあげたい。喜ぶ顔を見たいってそういうことなんだよね

それにしても途中でも帰ってきてからもわたしとで楽しいんですかって聞くんだよね。楽しくないわけないじゃん
もちっと自分に自身もってもいいじゃないのかと思うけど性格なんだろうな

はっきりいって俺くらいかわいい子連れて歩いてるやついないぜって

という1日でした
ま、うち帰って爆睡だったのは当然

後日ハードスケジュールでいったのはちょっと怒られました。
無理しないで休んでくださいって。



続きを読む
DATE: 2007/10/17(水)   CATEGORY: 雑記
スーパーサイヤ人
今日の数字 317

昨日は自宅用の整髪料が切れていたので使ったことのないワックス買ってきてみました
結構いじれるタイプだったのでいじっていたら結構おもしろくて思わずつんつんに立ててしまいました。
まあちょっと早めに行けば逢える可能性があるからというわけではありませんがちょっと気合はいったセットで

昨日は全方向ひねり気味で立ててたのでかなりすごいことに

で、そんなことことがきっかけで髪型の話やらファッション系の話に
そろそろ新しいの靴が欲しかったのでそのあたりの話も

金髪にして立てたらスーパーサイヤ人みたいかもって

朝のメール
最近おはよの後にハートマークがついてますねって
まあ実際ついているんですが

そんなたわいのない話
DATE: 2007/10/16(火)   CATEGORY: 雑記
やっぱり笑顔がいい!!
ここのところ模型関連の更新がありません
でも別に何も作ってないわけではありませんよ
WF用原型はほったらかしですが・・・(まずい)
実は部屋を大掃除中なのもあってなかなか撮影やら出来ないのと進行が遅いので

ぶっちゃけ模型の趣味のことは話しちゃってるんですが別に拒否反応はないようです。
なんかむしろ熱中できる趣味があることがうらやましいらしい。
趣味にさけるお小遣いの差もあるだろうけどこれはというのはないらしいです。
だったらいろんなことやったり遊びにいったりして自分の楽しいと思うことを見つければいいじゃんて

ちなみに例のでっかい模型 列車砲 ドーラ
あんなおばかなものまで買ってしまったことも話してるのですが普通はそんなのもあるんだってそのくらいですよね
それが後ネットで調べてみたりしてるようなんです。そしてかっこいいって
作ってみましたかって話題に上ることも

ですので意外とその辺はセーブしてないんです。

昨日は免許の更新にいってきました
どうでもいい話ですが免許の話に。
当然運転免許はもってないわけですがクルマ関連の話に
免許は取ってみたいかなと思う反面維持費やら考えると難しいかなと思ってるようです
あとはスピード違反で捕まったことを話すと出せるとこまで出してやれって無謀ですねって
若かったんですよ。

免許更新から帰ってきてからは借りたCDを聞きながら大掃除
借りてるCDはSyrop16gのベストアルバム
夕方くらいまではだらだらと聞きながら
たしかに評価の分かれるバンドです。失礼ながらマイナーといえばマイナー
波長が合うとすごくいいと思うんですが合わないとダウンな方向に
僕は割と普通に聞けるタイプですが

オークションとかもチラッとのぞいて見たので初期の絶版のものがすごい値段になってるねという話をしたり

その後は聴く音楽関係の話をして
前にも話してた筋肉少女帯の話になって

筋少のニューアルバム”新人”が出た頃に買ったよって話をしてさすがに昔の活動はしらないけど知ってますよって
結構興味がある感じでした
僕も初期の仏陀Lとか猫のテブクロとかテープでよく聞いたくせにCDでもってないのでオークションでねらってみようかなと

で、オークションとか話になったんですが
うちでは禁止されているらしい。アマゾンのマーケットプレイスで買ったら親に怒られたとか
いろいろ行動に制限がつくのは年から考えれば当然だとは思いますがなかなかに厳しいのかなと思う話がちらほらと
休みの日に外に出たいというのはそういうことがあるからなのかもしれないなあ

というメールをしてるうちにお互い寝てしまいました
おきたらもう10時くらいだった

今日の数字296
DATE: 2007/10/15(月)   CATEGORY: 雑記
いろいろと考える
昨日は割と早く寝ました

というのもメールを割と早く切り上げたからで
どうも彼女ネガティブな方向に思考が向きやすいようで僕とは関係なしに接触をとじてしまうようです

たしかに同世代に話せば相手はあんまりいい思いはしないかもしれない
よほど親身に付き合ってる友達かよくできた人間でない限りあのくらいの世代ではつらいかもしれません
だけどそれくらいの思いや考えをぶつけられても大丈夫なくらいの人生は歩んできたつもりです
だからそんな思いでもいいからぶつけてくれれば
いままでそういった相手がいなかったみたいだから自分でとじちゃうのも分からなくもないですけど

年の差を考える
周りからも指摘があったけどどちらもあと6歳上で相手が24歳くらいとかであれば一人の人間としてできてきているからいろんなことを含めて選択していけると思うんです。先のことも含めて

ただ付き合うなら自分に気持ちを向けさせてしまえば難しいことではないと思うんです。(自分に気持ちを向けさせるのが難しいですが)
付き合ってもその後抱えるリスクはとても大きい
自分にはその覚悟があっても相手にはそういうことを考えてということは難しい世代です。まだまだ人生経験が浅いですから

だからといって悲観的になるわけでもありません
確かにあの子のことを考えれば気持ちが高揚してるけど(顔はゆるみきってるらしいけど)ちゃんと冷静に見てる自分がいるので

それにしてもえらい子すきになってもうた
DATE: 2007/10/14(日)   CATEGORY: 雑記
昨日はデートでした
昨日の出来事
仕事終わってからデートでした。
といってもまだまだ遅い時間まで連れまわすわけにもいかずということでプチデートって感じでしたが

仕事終わってH駅で待ち合わせて迎えに行きました
行く前に黒づくめで待ってますというからかわいいSちゃんを期待しながら行きますってメールして
彼女の方が先に来てたんですがすぐ気づいてくれて

彼女を見た瞬間きましたね
服のセンスも好きなタイプでしかも似合ってんの
ライダースのジャケットに短すぎず長すぎずのスカート。
普通なら太く見えてもおかしくないストライプのソックス。おそろしく決まっています。
そういえば職場以外でのスカートって見たことなかったです

彼女乗せてケーキ食べに行きました
ここでやや問題というか前途多難だと思わせる事態があったのですがまたのちほど

まあ、お店着いてカフェの方へ
どうもこういうところにくるのは不慣れなようでエスコートして欲しい感じ

前回食事行ったときよりもちょっと緊張がほぐれたのかいろんな話が出来ました。
打ち解けてか前よりよく笑ってくれます
ほんとにケーキ類は好きみたいでおいしそうに食べるさまはもうかわいくて

流れがよければ告白かなあとも思っていたんですがこれがまだまだのようです
自分の方は全然OKなんですが彼女の方がって感じで

別にまんざらでもないと思うんですよ。だけど今までの生活やうちでのいいつけとか厳しいらしくてその辺をクリアできるくらい自分に気を向けないとだめみたい

メールしてていろいろ分かったんですが9時以降外出したことがないとかとりあえず待ち合わせ場所を決めようにもあまりに遊びにまわるタイプでもなく近所ですら地理が疎い(で、駅で待ち合わせだったんですが)

で、きわめつけは”助手席にはのっちゃいけません”
多分特定の男性のクルマの助手席にということなのだろうけど何かクリアするラインが必要なのだろう(2シーターだったらどうしたんだろう?)
いまどきそういったしつけがされているうちも珍しいと思うけどこの辺を解きほぐしていかないことには告白もままならないぽい

もともとが最初誘ったらふたりだけだと親がたぶんだめというと思うって。
誰か交えてならという感じだったんだけど今回ふたりでいけたことを考えるとちょっと柔軟化してきてるようです
もう自分の判断でそういうところを決めていい年と思うんですよ。
自分でそう決めてきたのか、なんとか許可をもらったのかは分からないけどともかく出てきてくれただけでもよしとしよう

それにしても助手席に乗せないことにはなんとも。後部座席じゃさまになりません
そんなわけで段階を踏んで親密にならないとだめみたいね
ある意味今まで一番難関な感じが

年の差もあるので実のところどう動いていいかわからないところもあるので頭の中でぐるぐる回っているときもあるんです

とりあえず週末はデートさそってみよ
明けだけどまあなんとかなるでしょ。多分


今日の数字270
DATE: 2007/10/12(金)   CATEGORY: 雑記
パンクしました
昨日は脳がパンク状態でした

あんな恥ずかしい言葉かけてその反応に自分自身困ってしまった

考えて考えて言葉が出てこない
メールで言っちゃえば簡単

でもやっぱり直接伝えたい
DATE: 2007/10/11(木)   CATEGORY: 雑記
君に逢いたくて 逢いたくて
今日も突っ込みどころ満載なんだろうって思いつつ
夫婦でわらってちょーダイ。Oさん

週末デートしたかったですが勤務だったのでなんとか誰か代わってくれないかとあたってみるもアウト
というかうまく代わってくれそうなやつが既に勤務上少ない
困ったもんだ
ちなみに普段仕事上迷惑かけている○君 代わってくれても罰は当たらないぞ

というのは先日ごはんいっしょに食べに行った日にも時間が短かったこともあって今度はちゃんと時間があるときで誘いたいって
そのときでまた誘ってくださいなって

そのあとも週末にでも誘われたらいいのになあって返ってきました
誘いたいって気持ちは満々だったのになあ
くやしーー

ご飯はそんなにたくさん食べないというか軽く食べる程度のようなので晩御飯で誘うのはあんまりって感じだし
あんまり無理はいかん

ご飯連れて行ったときもカッチカチなのね
緊張しまくりであとのメールからもそれはわかったんですがなんかこうかわいいなって
わざわざご飯とかで外に出るのも初めてだったようでたぶん男の人ととなるとこれまた初めてのようです 初々しいです


DATE: 2007/10/08(月)   CATEGORY: 雑記
たくさんの「ありがとう」
前になんとなくは約束していたのだけどちゃんと誘ってみた
とりあえず彼女の休憩時間にお昼行こうねということぐらいなのだが
時間が短いのでちょっとばたばたとすると思うけど
ちゃんと誘ってみて行きたいってうれしいなあ

ここのところは仕事がばたばた
まだまだ新体制で出来ていないこととか問題は山積み
先日もいくら新しい事務機のプログラムになれていないとはいえ約2名が事務機を占領したままでいくら人がいてもお客をさばけない状態で
他にも普段ならいらいらすることもあったんですがなんとかがんばれてる
勤務終わったらメールしていろいろ楽しい

なんか充実してますよ
これでちゃんと付き合えたら言うことないですが
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
