SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
陸戦ファッティー
0806 なぜか一番進行しています
陸戦ファッティー

結構な率で表面処理まで終わっています
ハッチ部分のヒンジの横にリベット打ちして軸があるような処理をしてみました
ボールサイズは1,5mm 割と間隔が広いのでピンバイスが普通に入るのでそれほど手間にならないです
一応1mmくらいで当たりをつけたほうが確実ですね




左肩のブロックのみ表面処理をしていません
それは今後の秘密の加工のために
この工作のためにスプリングとABS円筒削りだしを準備してあります


あとはちょっと戦車風の処理として首周りの部分とかに溶接あとをつけてみようかと思います
今回はマジックスカルプでどのくらいの処理ができるかも研究してみたいと思っています
続きを読む
DATE: 2008/08/05(火)   CATEGORY: BOOK&DVD&映画
スカイクロラ見てきました
スカイ・クロラ見てきました

なかなか面白かったです
原作は読んだいませんがうまくまとめているなあって感じですね。
予告にある言葉のとおり何度も繰り返される人生に苦しみながら戦っていく
その先に何も変化がないのかもしれないけど・・・

これを小説で読むとまた違うんだろうなとは思います。
空戦シーンがめちゃめちゃかっこいい
できれば映画館のおおっきなスクリーンで見てほしいですね

そういえばこの映画のオフィシャルサイトの予告ムービーロング版結構ネタバレな内容がありますね
おおむねせりふなんかでストーリーがよめますが

それにしても完全平和が実現した世界で・・・という設定がすごいなあ
パープルベア 8/4
080804-01.jpg
パープルベアですが大まかにパーツがそろってきました

一度書きかけたのですがぶっ飛んでしまったので簡単に


パーツとしましては概算で45パーツ程度

何とかシリコン3kg程度で価格は抑えたいですね

あとは足裏とか左右つくりわけの必要なパーツを作ってスコープドッグ用に作っている腿パーツを持ってきてだいたい完了という感じです

ずーっと作ってきて思ったんですがイベント用としては35サイズの方がよいのかと思っていたんですがやっぱ見栄えとか自分が作りたい考えると24のほうがいいなと

幸いというか亀系も金型の問題がクリアされてユーザーの要望しだいで再販も望める感じなので
亀系のバリエーションキットも出せるなあって

比較的簡単なトータスからでもよいかも
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
