SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/07/30(木)   CATEGORY: WF等イベント
WF販売物サポートページ
ワンダーフェスティバル2009夏で販売いたしました下記アイテムについて説明書が間に合わなかったものがありますのでこちらのページでサポートしていきます
よろしくお願いいたします

ツヴァーク
パープルベア改造パーツ

DATE: 2009/07/29(水)   CATEGORY: WF等イベント
WFアフター
当日はほぼ完売ということもありましたし移動で疲れたのもありましてすぐ寝てしまいました。

翌朝、7時まえに起きまして朝風呂
平日の朝からお風呂ってなんか気分いい
周りはほとんど仕事だもんね

仕事といえば会場で職場から電話がありまして明日の出張聞いてるか?って
ありえん話をされました。
月曜日はまず地元にすらいないのにどうすんだって感じですが聞いていないものは何ともならないのでお断りしました
 あるかもしれないと聞いていたのは別の日だったし休みの前に何も言われなかったからもうてっきりないものだと思っていましたが
 まあこんもんですよ。いい加減だなあ。

で、お風呂
エラク肌がつるつるになりました。汗かいてるので流したいのもありましたがイベント準備やらでこびりついた溶剤成分もさっぱりという感じです
洗ってるとレジンクズやらいろいろと

その後あしあととさんとお台場へガンダムを見に
正直も少し大きく見えてくるのかなと思っていたんですがそれでもやっぱでかいよ
すごいという感じ
時間が早かったし物販も割とどうでもよかったので早く切り上げましたが大興奮で撮影してましたよ
昔ならカメラなんて持ってなかったから見るだけだったけどカメラに収めることができるというのはすごいなあ
 みんなカメラ持って撮影してるもんね
 それだけに行ってみようって気になるところはあるのかな

その後まずは腹ごしらえってことで
マックかそのあたりでということにもう移動が面倒だったのでサブウエイで
始めてみるメニューがあったのでそれで

とりあえず朝食を済ませてからデザート 
GODIVAのアイスクリーム
当然チョコレートは知ってましたがアイスクリームもあったんだ
どれもチョコレートが使われてます。1個420円
安くないけど満足なお味

その後とりあえず新橋まで出てということでその後は行動がバラけそうだったので、またいつかのイベントでお会いしましょうと別れて行動になりました

今回は品川のエキューに用事があったので
イベントやっていて各地のおいしいものを集めて販売してるってことでチーズケーキ目当てで行ってきました
それにしても地元でない人間にはエキューはわかりづらかった
駅中って聞いてたけど完全に改札の中というのはなかなかわかりませんでした
もう少しわかりやすい看板付けてほしいよ

ともあれ場所を確認できたのでお昼ご飯
ちょっとリッチにランチバイキングでした
ローストビーフ メロン食べ放題(期間限定) デザート
少々食べすぎな感はありましたがおいしく頂きました

その後お目当てのチーズケーキを買って帰宅
帰ってくる間にいい具合にチーズケーキも解凍できてこれまたおいしく頂きました
DATE: 2009/07/29(水)   CATEGORY: WF等イベント
WF出発から終了まで
ワンフェス行ってきました

今回はある程度の成功と反省という感じでした

反省に関しては事前準備についてこれはまた別に

さて出発から
時間の関係上から夜行バスでの移動
ただ心配していたのは地元で花火があったので遅れが発生するのではと

予想通り少し遅れて20分程度の延着
予定より遅く現地入りしたのですがダミアンさん(うちのディーラーのボス)たちも同じ電車だったので結果としてOK

会場まで向かうのですがキャラホビも参加経験のある身としてはなんか違和感
ワンフェスに来てるって感じがあまりなくて
恒例の一般参加の長蛇の列もあまり目にする事なく会場入り出来てしまって余計なんですが

噂によるとやはりビッグサイトでの開催を申請していたらしいですが許可が下りなかったようで次回も幕張のようです

森田県知事も視察に来るようでなんらかの理由で幕張での開催ができなくなるとそれこそ受け皿が無くなってしまう

というのが影響してるのか少しぴりぴりした感じはありました

すでに朝の時点で徹夜組が警備員ともめごと起こしたらしいって話が出てました

しかしながらいっそのこと名古屋の国際展示場なら自分は楽なのになあと
搬入だって楽だぜ って

会場入りしてまず感想
広い ひたすら広い
ただ会場全体の規模が掴みにくい これはビッグサイトでの開催でも構造上仕方ないのですが

ともかく準備を済ませてファンタムクラブに参加されてるディーラーさんや知り合いのディーラー出来るだけあいさつにいったのですが準備中だったりで出来なかったところもありましたが

島の前の通りは割と余裕がある状態でしたがぼちぼち売れる感じ

今回フルメタとボトムズでしたが双方出だしはよかった感じです

ツバークは五個と少ないこともあって30分かからず完売

まずまず安心
その他改造パーツもほとんど完売しましたので、なかなかなよかったのではと

閉場しまして新宿に移動して打ち上げ

やっぱりいろいろ話せるのがよいですね

あしあととさんのガンレックス見せてもらいSDの造形にあつく語り合ったり

その後はばらけてですが 宿とか特に決めてなかった あしあととさんと行動

温泉入って行こうって話で移動
しかしながら幕張からの移動たいへん 交通の便を考えるとビッグサイトのほうがいいかなあ

もう新橋あたりでかなりくたくたでした

とりあえず温泉に入ってという話をしていたんですがあまりの疲れでそのまま寝てしまいました
ツヴァーク
1/24ツヴァーク 12000円 5個
知人のバハムートさんに作成していただきました
無理言ってお願いしましたので自由に作ってくださいとお願いしまいたので若干異なる部分があります
 作例としてみていただけるようお願いいたします

キット仕様は一部可動モデル。頑張りによってはフル可動まで行けます(たぶん)

画像はバハムートさんのHPから頂きました

PICT2932.jpg
 
PICT2933.jpg
PICT2938.jpg
PICT2937.jpg
PICT2935.jpg
PICT2934.jpg
PICT2942.jpg
PICT2940.jpg
PICT2944.jpg
DATE: 2009/07/21(火)   CATEGORY: WF等イベント
陸戦型ファッティーB型
作品名:装甲騎兵ボトムズ 野望のルーツ(OVA)
1/20グランドファッティーB型改造パーツ 5000円 10個

FB01-1.jpg
FB02-1.jpg
FB03-1.jpg
FB04-1.jpg
FB05-1.jpg
DATE: 2009/07/21(火)   CATEGORY: WF等イベント
陸戦型ファッティーA型
作品名:装甲騎兵ボトムズ 野望のルーツ(OVA) 
1/20グランドファッティーA型改造パーツ 3000円 10個

組み込み完成例です
FA01
↑前からの画像
FA02
↑後ろからの画像
FA03
↑左側からの画像
FA04
↑右側からの画像
FA05
↑上からの画像
FA07

パーツ構成です

改造パーツですので本体のバンダイ製ぺールゼンファイルズ版陸戦型ファッティーは別途お買い求めください

DATE: 2009/07/16(木)   CATEGORY: WF等イベント
卓位置
090716
ファンタムクラブの方が卓位置をMAPに入れた状態のものを作成していただいたのでアップしておきます

それにしてもすごいですね

今年はファンタムクラブ最多らしいです

まだまだ全国にくすぶっている最低野郎いそうですよね
DATE: 2009/07/15(水)   CATEGORY: WF等イベント
WF情報
ワンダーフェスティバル2009SUMMER参加

7月26日(日) 幕張メッセ   卓番号:A49-17

扇町彗星帝国で参加いたします

他のメンバーのアイテムはダミアン教授のホームページでご覧になってください

再掲載になりますが自分の分の販売品です

作品名:装甲騎兵ボトムズ
・1/24パープルベア改造パーツ 5000円 5個
 使用キット TAKARATOMY 1/24スコープドッグ
・1/24スコープドッグ降着改造パーツ 3000円 10個
 使用キット TAKARATOMY 1/24スコープドッグ
・1/24ツヴァーク 12000円 5個

作品名:装甲騎兵ボトムズ 野望のルーツ(OVA) 
1/20グランドファッティーA型改造パーツ 3000円 10個
1/20グランドファッティーB型改造パーツ 5000円 10個
使用キット BANDAI 1/20陸戦ファッティー(装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ版)


改造パーツにつきましてはベースになるキットおよび製作に必要なポリキャップ等、フルキットのツヴァークについては組み立てに必要なポリキャップ等は別途ご自分でご購入いただけるようお願いいたします

Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
