SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/28(木)   CATEGORY: 雑記
近況報告
えーと実は体調等はまずかったころに戻りつつある状態です。
ただし軽度なうちに手を打っています。

またちょっと寝つきが悪い。夜中に目が覚める。寝てもいまいちすっきりしない状態が出るようになりまして。
食欲も妙にあったり、逆に全然なかったり。

先日の会社の健康診断で要観察項目があったので念のためかかりつけのお医者さんに相談してきました。
問題ないレベルだったようなのでちょっと気をつける程度でいいよと言われたのですが念のため検査。
ウイルス性かどうか確認するという感じですが。

そんなわけでまたも精神安定剤、眠剤のお世話になることに。

ま、どうにも職場の状態がひどい。
まず安全管理がなってないので軽いものの数度怪我をする羽目に。
これも雇用当初、現場に入れる前に指導をしておけば回避できること。
○○日から現場に入れるというのですでにそういった指導はされていると思ったのですが実施しておらず。
しかも1度事故が起こっても放置。
現場職員では十分な指導をする時間が取れないから何とか管理者でやってくれとお願いし実施すると返答された事項。
 正直今回は軽度ですが骨折や失明を起こしうる事故だっただけに何を考えてるかわからない。

まあ原因の多くは課長なのだが、もうアップアップなのか他の部下社員に言ってないことまで言ったっと思いこんでもういろんな情報が落ちてこない。

 先日も自分の出張の話が自分の所まで降りてこず行かずじまい。
 しかもその後始末もちゃらんぽらん。

 情報が下りてこないので出来ないものはできないのですが、これからの繁忙時期を考えると頭が痛い。
 先日も内部の調査があったのですが失敗。
 管理者云々もありますが職場の雰囲気そのものが悪い。みんな知らん顔という感じ。むしろ社員よりアルバイトの方が動いてくれるという感じ。

 正直さじを投げた状態。
 それでも自分が動かないとだめだと思われているのか?課長のほうからほかの役職者になんとか仲を取り持ってくれといったいう話も入ってきます。
 もう正直課長とは人間関係が断絶状態。間にだれが入っても回復するものでもないのに。


 ということでひどい状態ですが。


 ここから恋愛関係近況報告。

 その1
 とりあえずは声をかけてみないことには始まらないので。
 前にお付き合いした相手のが良くなかったのか?いまは恋愛のことを考えられない状態とのこと。
 そういったことがなければ付き合う相手としてはありなんだとさ。
 
 結論から言うとだめだったのでどの程度ホントなのかはわかりませんが。
 自分に気持が向いていない相手を振り向かせるのは疲れるし年を考えるとそんな余裕はない。

 
 その2
 別の部署の子なので情報がない。
 友人が知ってる人いるよというので彼氏がいるくらいは聞けるかもよというので探りいれてもらいました。
 彼氏あり。
 20代くらいなら略奪でもやったろうけどこの年になるとそんな気は・・・。
 自分の年から考えると付き合いたい相手の年頃だとお付き合いしている相手がいてもおかしくないのですが。


 そんなわけでつぎつぎ


 模型関係
 そろそろイベント用を作り始めますかね。
 完全新作に行きたいところです。
DATE: 2010/10/28(木)   CATEGORY: マクロス系
デストロイド・スパルタン
難産をきわめている旧アリイ製品版スパルタンです。

やってもキリがないので設定とは似てないですがキットを生かす方向で。

精神衛生上は再販される旧イマイ版をつくるほうが良いかと。
おふせのつもりでウェーブのトマホークとか買えばもしかすると新金型で出るかも。

とは言えこのサイズだとスクラッチかキット改造なので仕方ないか。

名前のとおりスパルタンなイメージにつくってます。

胴体
中央ブロックを幅増し。
左右ブロックはミサイルハッチ部分を切り取り別パーツ化。
腰部は幅増し時にジョイント部分が無くなってしまったので新しくジョイントを設置。
股関節は何でも良かったんですが先日パーツ取りしたガデッサのもの。

腕部
ジョイント方式を一新。
元の肘関節が変なのでヒジブロックも変なので大きく作り直してます。
手首も結構手間かかってます。
脚部
かなり難産。
特に膝から下。前後幅、エッジの取り方が設定とかなり違う。 白い部分がプラ材。幅増しや作り直しをしてます。
とりあえずがに股は補正しましたが印象はキットとかなり違います。

108.jpg

109.jpg

110.jpg

111.jpg

112.jpg
DATE: 2010/10/28(木)   CATEGORY: マクロス系
デストロイド・ファランクス
以前から作製していましたものを塗装し完成させてみました。

 15周年の再販時のものとはいえデカールが死んでいるものかと思ったら意外なまでに使えたのがラッキーでした。

 ミサイルは4mmパイプの切り出しにブキヤのアフターパーツを組み合わせて作製。

098.jpg

099.jpg

100.jpg

101.jpg

102.jpg

103.jpg

104.jpg

105.jpg

106.jpg

107.jpg
DATE: 2010/10/04(月)   CATEGORY: 模型全般
ジャーゴ
銀河漂流バイファムに登場するジャーゴです。

キットベースでどこまで自分のイメージに近づけることができるか?を念頭に製作しています。

どうにもキットの印象がプラモ狂四郎に出てきたキットのままでも片足立ちできるんだ!!すげえ!!みたいなところがあってすごく出来の良いイメージがあったんですが・・・。

ぶっちゃけ完全なイメージ再現になるとフルスクラッチになってしまうので出来る限りキットベースで(結構作り直しのパーツが・・・)

頭部:とにかくでかい。顔面がでかいので前すぼまりになるようにクサビ形に詰めてます。そのまま詰めるとトサカも詰めちゃうので一度切り離して。カメラ類はアフターのパーツ類から。

胴体:ここが一番イメージの違うとこかと思ったのでバッサリ切り離して形状を直しています。
 背中のダクトは問題なかったんですが紛失のため自作。
 アンテナは撮影後にぽっきり折れてしまったので金属線で強化予定。

腕部:肩の接続方法を変えてますが基本的にストレート。
 それにしても金型の分割がすごくてディテールの直しがめんどい。

脚部:脚部はダンパー機能を兼ね備えているとあったので再現したかったのですがうまく収まる機構を思いつかなかったのでそのまま。
 塗装の便と合わせ目消しを考えてプラのパイプから。
 足全体はやたら太いので、裏打ちした後幅詰め等で細く見えるようにしています。
093.jpg

092.jpg

094.jpg

095.jpg

096.jpg

097.jpg
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
