SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/06/17(金)   CATEGORY: 雑記
復帰後
なんとか復帰しましてしばらく半日勤務だったのでなんとかうまく仕事にも戻れました。
13日からはフルタイムに戻りましてまあ何とかやってます。

異動当初と仕事の方向性は変わりましたので今はちょっとちゅうぶらりんですがまあ何とかなるでしょう。

休んだのもありましたしボーナスもかなり厳しいのでイベントは今期も見送りです。

スポンサーサイト
DATE: 2011/06/08(水)   CATEGORY: 雑記
ちょっと放置してました
その後お仕事のほうはどうなったかというと。

一応復帰しましたが10日まで時間を短縮し軽減する勤務でやってます。
仕事の内容自体は今回直接原因となった苦情対応などの業務は外して頂いてやってます。

先日も診断書も含め今後の対応ということで上司と話をする機会がありました。
前任の支店でのことが大本の原因だったのもあり全部というわけではありませんが聞いてもらえました。
前任の支店では何とか勤務は続けるために原因の上司と離れたところで仕事をしてましたからさらに上の上司とは話す機会がなかったのでなかなか話を聞いてもらえる場がなかったのでそれも影響していたのかな?

正直今までだってどうしょうもない上司はいましたがなんとかやってきました。
前任支店でもそれは何とかできると思っていたのですがここまで影響するとは思っていませんでした。
大きな仕事を任せられていたこと、それに対するクリアラインが割と高いところにありなおかつ時間があまりなかったことなどもあったと思います。
 あとは仕事の多くを問題の上司につぶされたこと。
 ここらへんが一番堪えたのかなと思います。あとはもう不信感しかないので・・・。

ともかく話を聞いてもらえて、まずは病気を治すこと。そして自分にあった仕事をと考えていただけいるということでちょっとほっとした。

 それもあって急速によくなっています。
 薬の量も減りまして毎日飲まないとだめだったものがホントに必要なときだけというところまできています。

まあともかく仕事上のことは行き詰っていたところから開放されて良い方向に向かっているのかなと思います。
DATE: 2011/06/02(木)   CATEGORY: 雑記
復帰しましたが
診断書が5月いっぱいまでの休みでしたので6月から復帰いたしました。

過去の上司とも相談して対応考えてきましたがどうにも自分の支店のトップはあまりうつ病とかのことに理解がないみたい。
 相談していた方からも少しずつできることからやればいい。
 原因を取り除いても他の仕事もだめになることもあるからそんなに無理のない程度でよいといわれていました。
 実際のところあまり無理もできない状態ですし。

とりあえず復帰ということで挨拶には行ったんですが・・・。

当然どうだといわれても万全とは言いがたいし、出てきて見ないとわかりませんということもあります。
幸い5月は天気の日も多かったので天候に左右されるというのもあまりなかったのですが、昨日はあいにくの雨で復帰1日目当然気分はのらない。

 自分の席についてみても何か落ち着かないし抗うつ剤も1日6錠までの制限がありましたが昨日は3錠でしたし。

 そんな話をしたのですが言われた言葉が信じられない。

 そんなもの気の持ちようだから気分入れ替えてといわれてしまって。
 このあたりの言い方ってうつの人に”がんばれ”とか言っちゃだめだというあのあたりのことと同じで。
 GWあたりでもうきてるなあと思って何とか趣味とかで気分転換を図ってなんとかならんかなあとやってみたけどだめで。
 あたまではそんなことわかっているんですよ。
 でもなんともならないから休みもして抗うつ剤飲んででも何とかと思っているのにありえない言われようでした。

 結局は自分の尺度でしか物を言わない人なんだと思って、思い返してみるとやっぱそういうところがある人だと思った。
 ちょっと不信感を持ってしまった上にそういわれた言葉が思い出されて。

 今日は就労可能の診断書をもらってきてくれというのでちょっとゆっくりしています。
 トップのありえない言葉もあってか昨日はすごく疲れた。
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。