SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
ブラッドサッカー
ブラッドサッカー原型ができました。
今年の夏ワンフェスにてとかんがえております。

ただまあWAVEからも出ちゃうのですがそれはそれで仕方ないかということで。

326.jpg

327.jpg

328.jpg

329.jpg
ぷちオフ会
先日友人のBAHAMOUDさんと東海限定ぷちファンタムオフ会をやりました。
ワンフェスの作例をお願いしたりとお付き合いが長いくせに直接お会いしたのは最初だったという。

今回は二人だけでしたが初対面だったので結果としてはよかったのではと思います。
全く初対面ばかり大勢集まってもちょっとやりにくい気もしますし。

当日は名古屋駅で待ち合わせして駅周辺で飲み屋予約しておいたのでトコトコ歩いて。
やっぱ好きなものが一緒なんで話題は尽きずという感じですね。

次は何を作りたいだの持ち寄った模型でここをこうしてみたとか言う話も。
自分もそうなんですが地元というと飲みに行く友人はいても模型も絡めてというのはないのでやっぱこういう機会は楽しいですね。
 ですのでワンフェスとかは同じ趣味の方が多く集まるので突っ込んだ話もできるので楽しいです。
 個人的なこともありワンフェス3シーズン不参加でしたのでワンフェス打ち上げ、今回のオフ会非常に楽しかったです。

 今度はもう少し大きく告知して東海でも大きくやりたいです。
 どうしても関東勢に比べ人数が少ないのでボトムズに限定しないと思いますが是非ともやりたいですね。

 一応画像の補足
 左K-WORKS作成、ブラッドサッカー(1/24)
 右BAHAMOUDさん作成、スタンディングトータスmk-2(自作アップデートパーツ+タイタン製改造パーツ+キット)
IMG_0570.jpg
P. K. A. Ausf K コンラッド完成
コンラッド完成しました。
カラーリングはブラックグリーンと濃緑色の塗り分け。
あとは秘伝のタレです。
結構グリーン系って汚し入れると失敗したもんだけどさすがに慣れてきたのか無事成功です。
今回排気口のバーを折ってしまったので真鍮線で作り替え。こことアンテナって結構ドキドキしながら扱っているので今後は作り替えをやろう。

313.jpg

314.jpg

315.jpg

316.jpg

317.jpg

318.jpg

320.jpg
P. K. A. Ausf K コンラッド
WAVEケッツァーベースのコンラッド作っています。
形式番号からわかるようにP. K. A. Ausf Kの系列なので比較的簡単に出来ます。
問題はパーツ取りするグスタフが完成しないという。

309.jpg
正面から大きな変化はありません。アンテナがあるかないかでしょうか?

310.jpg
ほとんど見えませんがサイドパネルをグスタフのものに交換しています。

311.jpg
後部。ここがかなり違ってくるところ。
冷却ダクト、排気ダクトをグスタフから持ってきます。
ちなみに残ったグスタフから別のものを作るので今回は排気ダクトを複製のものに交換しています。

312.jpg
右腕を外して撮影した状態。形状的にはグスタフに増装甲を施しているという設定なのでしょうか?

ちなみにグスタフからパーツ取りしてきたパーツですが全てグスタフのMランナーに集約されています。
ということはMランナーをパーツ注文すればコンラッドができると。

しかしながらランナー追加で出来てしまうということはGポーンとかスーパーボールのように限定品で出てしまう可能性もありますね。
DATE: 2012/03/06(火)   CATEGORY: 雑記
カテゴリー整理しました。
ちょっとバラバラとしていたので整理をいたしました。
途中移転していますがこのブログも2004年9月から結構経つのね。
ベルゼルガ(幻影篇版)
ベルゼルガ幻影篇版作成関係記事です。

http://kworks20008.blog24.fc2.com/blog-entry-713.html

http://kworks20008.blog24.fc2.com/blog-entry-712.html

http://kworks20008.blog24.fc2.com/blog-entry-710.html
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
