SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/31(木)   CATEGORY: AFV
ソビエト重自走砲 JSU-152
415.jpg

416.jpg

417.jpg

418.jpg

419.jpg

420.jpg

421.jpg

422.jpg

423.jpg
WAVE S.A.F.S.
407.jpg

408.jpg

409.jpg

410.jpg

411.jpg

412.jpg

413.jpg

414.jpg
フンメル2機目
399.jpg

400.jpg

401.jpg

402.jpg

403.jpg

404.jpg

405.jpg

406.jpg
DATE: 2012/05/24(木)   CATEGORY: 模型誌作例
Dスタイル ゴルディーマーグ
この度電撃ホビーマガジンでコトブキヤのDスタイル ゴルディーマーグを担当させていただきました。
ちゃんとした画像は本誌に載っていますので途中経過を。
塗装前の画像が一枚のみの掲載でしたのでこれでいじったところもわかるかも。
とはいえ本誌にも書いたけど作例見て同じ工作する方はいないかも。

120401_222701.jpg
 キットは胸、肩の厚さが薄いのでハンマーと大型化する肩と干渉するのでトンカチ部分を一度切断して伸ばしています。ハンマーの頭を加工せず延長できる部分として画像の位置で。
 股関節はオーガンダムから。なんでもよかったんだけど手元にあったから。白く見える部分はプラ板工作。

120402_113059.jpg
 腕部、ほとんどプラ板で元のパーツを使う理由があるのかと思いましたがサイズの割り出しとあくまで作例なので極力元のパーツ使ってみました。

120402_113234.jpg
 だいたい組み上げたところ。首は本誌の記述どおり関節技から 
 顎が引けるのでわずかながら表情が付けれます。

120402_113254.jpg
 裏面から見たところ。見事にプラ板で真っ白。
 このあとにマーグキャノンの折りたたみジョイントを修正。かかとの製作。タイヤをつけて工作は完了。

 しかしオーダーが他のDスタイルに並べて違和感がないようにということだったのでマーグハンドにならなくなってしまって。
 残ったスタガのマーグハンドは自作かなあ?
DATE: 2012/05/19(土)   CATEGORY: ザブングル系
1/100 ブラッカリー
キャラホビ合わせのブラッカリーです。
腕と足は左右共通パーツで増やすので原型は片側のみです。

392.jpg

375.jpg

376.jpg

377.jpg

391.jpg

378.jpg
DATE: 2012/05/19(土)   CATEGORY: AFV
オクノ 1/48タイガー1 初期型
ながらく放置してました1/48タイガー1
しかもタミヤの1/48MMでなくて。
どこの製品だか忘れていましたがツイッターでどなたか知りませんか?と尋ねたら無事判明しました。

しかもオクノ 1/48 タイガー1で検索すると自分のBLOGお引越し前の記事が出てきました。
記事を見ると2006年10月。買ってすぐに組み始めたので発売もその頃かと。
6年近くかけてようやく完成という。

384.jpg

385.jpg

386.jpg

387.jpg

388.jpg

389.jpg

390.jpg
DATE: 2012/05/15(火)   CATEGORY: AFV
TAMIYA 1/35 ドイツ Ⅵ号戦車 タイガーⅠ 中期型
TAMIYA 1/35 ドイツ Ⅵ号戦車 タイガーⅠ 中期型 オットー・カリウス搭乗車です。
 長きにわたって放置してきたので付属のフィギュアなんかは行方不明でした。

 ちょうど塗料棚の上に放置してあって他の塗装物の残り塗料があるとちょこちょこと塗りつけたりしてます。
 もはや最初に何を下地に吹いたかよくわからないくらい。

 それでもまあ一旦きりを付けようと仕上げ作業しまして完成しました。

362.jpg

363.jpg

364.jpg

365.jpg

365.jpg

367.jpg

368.jpg

369.jpg

370.jpg

371.jpg

372.jpg

373.jpg

374.jpg
DATE: 2012/05/13(日)   CATEGORY: AFV
アカデミー 1/35 ヘッツァー後期型
アカデミーのヘッツァーを衝動買いしてしまったので作成してみました。
 ここのところ汚しとか入れない系統のもの作っていましたので戦車作りたくなりまして。

 特にストレス無く組むことができます。ちょっと後部フェンダーが位置決めがしにくいですがじっくり組めば問題なしです。

 ヘッツァーはドラゴンやタミヤ、エデュアルドといろいろ組んできたのでこれまでやったことない塗装に挑戦してみました。

 ベースはガイアのダークイエロー吹いて、ファレホのグリーン系、ブラウン系を手塗りしています。
 履帯はメタリックカラーGXのメタルブラック。
 全体の基本塗装を行なったあとつや消しコートかけてます。

 あとは汚しやら入れておしまい。
 排気管のサビはちょっとじっくり取り組んでみました。

349.jpg

350.jpg

351.jpg

352.jpg

353.jpg

354.jpg

355.jpg

356.jpg

357.jpg
DATE: 2012/05/05(土)   CATEGORY: 雑記
ゴールデンウィーク
まあぼちぼちやってます。
これといって出かける予定もないのでちんたらとお仕事模型。
ささっと済ませて趣味の方をと思うのですがなかなか進まない。

というのも先日NHKFMで特撮三昧やっていてそのあとうちにある特撮系のCDやら発掘しまして。
結構久しぶりに聞くのもあったりして聞き入って作業能率低下中。

特撮の他にもアニメ系も同時に発掘。
まあいろいろ買ってたもんだ。
DATE: 2012/05/01(火)   CATEGORY: 雑記
5月になりました。
5月になりました。
先日の社内の判断で復帰可能となりまして本日より復帰します。
きりのいいところでと思い5月頭からとしましたがGW中なのですぐにお休みですが。

今月中は2時間の短縮、来月は1時間の短縮勤務なのでまあ時間過ごして終わりという感じでしょうか?

ふと思うに休んでる間に異動で変わっている部分はあると思うのですが某Hはまだいるのだろうか?
知らないからでは済まないミスをしているくせに大きな顔してるヤツですがずうずうしく居座り続けているのでしょうかね?

 正直公社化、民営化、宅配統合と流れてきて付けたしで業務が増えているので業務に対して整合性がない部分が出てきています。
 あとは支店によって現場の状況が違いすぎて業務知識にムラがある状態。
 ですので間違っていることに対して言えるだけの人が少ないのだろうな。
 それをいいことにわがまま放題やってる奴がいるわけで。
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
