SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/06/27(水)   CATEGORY: 模型全般
ビックバイパー関連
ツイッターでKOTOBUKIYAさんのつぶやきにRTしてみたら下記の内容が返ってきました。


KOTOBUKIYA 作例有難うございます。前のジェフティでも行ったのですが各誌の作例をお借りして新川様に講評を頂く会&弊社秋葉原館で展示を行いたいと思っております。 RT @kyosuke2011: 今回ビックバイパー作例やらせていただきありがとうございます。

マジですか?
他誌のものとも並んじゃう。
しかもデザイナーさんに講評いただくって・・・。


もうびっくりやらうれしいやら
スポンサーサイト
DATE: 2012/06/25(月)   CATEGORY: 模型誌作例
電撃ホビーマガジン ビックバイパー
本日発売の電撃ホビーマガジン8月号にてビックバイパー作例を掲載していただきました。
誌面見ましてすごいきれいに写ってる。ポーズもかっこええと自分の作品ながら思ってしまいました。
今回パールをかけているし関節回りも結構タイトなのでうちでは思い切ったポーズを取ってないので新鮮でした。
編集担当様ありがとうございますて感じです。

そういえば特集内の記事にもありましたが新作ゲームですが追加のオープニングに出てくるバイパーですがコトブキヤの開発時のデータを利用しているそうです。
 しかも開発には新川氏の監修があってということでコトブキヤの製品ってほんとにオフィシャルって感じの製品ですね。
 ビックバイパーかっこいいって簡単に受けてしまったお仕事ですが予想以上にすごいものだったと。

マーキング手直し前の状態で撮影したものです。その他チェック前の状態ので細かいところ塗る前ですね。
358.jpg

347.jpg

346.jpg

ここがほぼ唯一の改造点。
誌面ではサラっと書いてますが作例受けて新川氏の要望として挙げられた点。
飛行形態でウイングを極力水平にまで上がるようにして欲しい。
実は3日ほど悩みましたね。干渉部分を削るのが簡単ですがアームも根元も外部に出るのでたいへん。
薄刃のノコでブロックごと切り出して高さを抑えて再接着しています。
思いつけば簡単ですのでぜひ挑戦してみてください。
V1-03.jpg
グリフォン完成
424.jpg

425.jpg

426.jpg

427.jpg

428.jpg

429.jpg

430.jpg

431.jpg
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。