FC2ブログ
SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: 2012/10/23(火)   CATEGORY: 雑記
11/23
今日もぼちぼちDVD見ながら作例。
超音波カッター導入してから使わなくなったルーターを引っ張り出してゴリゴリと加工。
あとはメカものではあんまりやらない塗装方法を挑戦。割とうまくいったかなと思ってます。

今日はブレイクアウトとアフロ田中見た。
ブレイクアウトはネタ的にはよくあるパターンかな?
アフロ田中、アフロが画面にでてるってだけで絵的に面白いのでちょっとずるいなと思いつつ面白かった。
結局くっつかないのね。
DATE: 2012/10/22(月)   CATEGORY: 雑記
10/22
今日は出かけようかと思いましたがイマイチ乗り気でないのでやめました。
どうもこうするぞという決断ができない感じです。
まあ一般的にうつ病の人、うつ状態の人は大きな決断を避けた方た良いと聞きますのであまりこうだと決まらない時は決断を避けたほうが良いのかも。

 まあそんな時はおおかた何か忘れていたり見落としがあるのでやらないといけないことを整理していつまでにやらないといけないことかよく考えてみるのが良いかと。
 そんな中でやりたいことをうまく組み込んでいくのがいいのかなあ。

 とりあえず最近製作中のものの整理
 作例2件。 1件は完全に今月末。もう1件は遅くとも来月頭なんで今月中に仕上げてしまおう。
 
 メンモデル1/35 A39 TORTOISE
 ほかにもAFV系は作りかけあるけど今はこれがメインかな?銃座をいきなり吹っ飛ばして自作。

 ガンプラ
 アデルのカスタム機でっち上げ中とドライセンを少し工作。
 ドライセンは昔Bクラに載っていたデザートカラーがかっこよかったのでそれぽく。

 マシーネンクリーガー
 ノイスポッターを塗り始めた。
 剥がし塗装の練習。普通の人は再販のないキットでやらんだろ。
 いやいずれは再販されると信じて。願掛けで!!
 
 マブラヴ関係
 紫色の奴が塗装待ち状態。いい加減同じものを塗ると飽きるので最低限の装備でいいだろう。

 あとは絶賛放置中!!

 さて映画も見に行こうと思っていたんですが微妙に人の多いトコや密閉空間が落ち着かないのでも少し落ち着いてからと思っているのでレンタルでいろいろ見てます。

 スノーホワイト 予告の割にあっさり終わってしまって残念
 SPEC〜天〜 まあぼちぼち。まだ調子悪い頃に見たので途中でお腹痛くなって見れなかった分見れた。
 仮面ライダーXスーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 これはあえていろんなとこは突っ込まないで楽しむのが一番。すでにディケイドでつじつまは合わなくなっているので。
 貞子3D(2Dバージョン) ただのクリーチャーものになってた。まだ続くぽい。
 まあほかにもいろいろ見ます。 
 
 
DATE: 2012/10/21(日)   CATEGORY: 雑記
10/21
日記的に書いてみようと思い書き始めたが意外と書けない。

もちろん模型はやってるよ。
でも作例の方メインでやってたんで書けることがあんまりない。

今日は朝から宇宙戦艦ヤマトのBGM集聴きながら作業。
いいねえ。
ただ問題はお仕事=ヤマトではないのでほったからかしてヤマト関連で作りたくなるということ。
まだ1/500ヤマトも作ってねえよって感じで。
コスモファルコンも途中だしね。

その後は筋肉少女帯を流しつつ。

今日は弟夫婦が遊びに来てた。
姪っ子かわいいね。
自分も嫁もらって子供欲しいなあ。
でも現実はたまに来た時に面倒見るのと養っていくのは違うとは思うけど。

さてSPEC〜天〜でも見ながら作業の続きでもやりますか? 

DATE: 2012/10/20(土)   CATEGORY: AFV
A39 TORTOISE


メンモデル 1/35です。
チマチマとやってますよ。
ドイツ車両なんかの足回りと違って面白いです。
画像のものが4個。
少し形状が違うもので4個。
まだまだ先は長そうです。
DATE: 2012/10/20(土)   CATEGORY: 未分類
テスト

テスト

携帯からのテストしてみました。
なんとかなるもんだね。
DATE: 2012/10/19(金)   CATEGORY: 雑記
10/19
今日はのんびりしながら作例やってました。
なんかこう同じような作業が多いかも。

プライベートの模型の方もミリタリーで転輪ほぼ同型で8セットという作業が・・・。
でも初めて作るメーカーだしイギリスの重戦車って作ったことないので普段とちがってなかなか面白い。

地味すぎるんで画像はなしですが模型BLOGとしてどうなのか?ってとこはあるので携帯から更新もちょっとやってみようかな?
 わざわざはカメラ持ち出してはめんどうなので。
DATE: 2012/10/18(木)   CATEGORY: 雑記
10/18
今日は1日が長かった気がする。

いろんなことがありすぎな気がする。

とりあえずは体を壊さないようにしたい。
DATE: 2012/10/17(水)   CATEGORY: 雑記
10/17
今日はおやすみ。ちまちま作例やってました。
まず1件分は終わったので明日にでも発送しよう。
もちろん掲載前なのでネタは言えませんがカラーリングが違うだけでもかなり違って見えますね。

おそらくガルパンも普段のミリタリー系としてがっちり作るものとまた違ったものができてくるんだろうなと思いました。
 マクロスなんかの飛行機系もマクロスRの作例見返してみるとなるほどと思った。

さてまだまだ塗装は続くよって感じで今回はオーダーに合わせて手順がいつも違うのでますは基本塗装まで先に済ます予定。

 久しぶりにルーター出してゴリゴリと加工する予定です。
DATE: 2012/10/16(火)   CATEGORY: 雑記
10/16
今日は会議がありました。
トップはまあまともなこと言ってますがその下が口先だけだよなと思うこと偉そうに言ってました。

普段やるべきことができてなくて営業行っても取れるわけないと思うんですが。
請求もらかしたり品質が安定しない会社に対して新しく買い物や契約したりしないと思うのですが。

ですので営業に行ってもやっぱり数を少なくされたり断られたり。
特に外務でお客さんに直接接してる人はアタックして空振りではなかなかモチベーションは維持できないよな。
DATE: 2012/10/15(月)   CATEGORY: 雑記
ブッ飛んだ
なんとかだましだまし仕事してきましたがちょと休むかも。

体制的な問題はあると思うけどあまりにもミスや引継ぎ不足が多すぎます。
能力的に問題がある方もいます。
もちろん指導はしようと思いますが適当なところで放り出すといった性格はなかなか治るもんでないだろ。

ちょうど休憩から戻ってきたらアルバイトにいっぺんに事故案件をもってこられてパンクした。
業務的にもだが頭の中真っ白になって何もできない状態でした。

結果しばらくのかん全く仕事ができずアルバイトの方から言われましたが顔色も良くなかったようです。
大口顧客の案件で自分で対応できないものや引継ぎがなくてさっぱりわからないもの。

 まあ無理だべ。
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.