SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/10/31(水)   CATEGORY: 未分類
旧キットドム。その2

自立するとこまでできました。
なかなかいい感じ?
DATE: 2012/10/30(火)   CATEGORY: ガンダム系
旧キットドム

旧キット1/100ドムです。
なんか足が片方しかついていないので立ち方が安定してないですが実物はもっとカッコいい。
旧キットポーズが固いだけで基本形状はいいよね。
ですので基本形状はあまりいじらずポーズがかっこ良くなるように調整してます。
DATE: 2012/10/29(月)   CATEGORY: 模型全般
模型専門店ファイナルラップ
模型専門店ファイナルラップ

先日おじゃましてきました。
もともと扇町彗星帝国の細井さん、おれんじえびすさんが顔出されるということで2度目ですが行ってきました。
前回行ったのは5月。
遊びに行くついでに寄れるということで行った次第です。
細井さんたちの作品も展示されておりハイレベルな作品がたくさん見ることができます。

前回も店長さんとはいろいろお話させていただいたんですが半年ぶりくらいでしたが覚えていていただけて非常に嬉しかったです。

 ご無理言って作品置かせていただきました。
 デビュー作のゴルディーマーグ、レーバテインを置かせていただいてます。
 
お近くの方機会がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。
DATE: 2012/10/28(日)   CATEGORY: 模型全般
最近の制作中。

適当に進めてますわ。
気が向いたら手をつけるのでなかなかすすまないけど。
DATE: 2012/10/27(土)   CATEGORY: 模型全般
メカコレサイズ2199版コスモゼロ その3

方向性時にはなんちゃってっと感じです。
(^-^まあ簡易制作でここまでできてればいいじゃん。つうわけでここからまてめて、おわり。
さあ次はサフだ!
DATE: 2012/10/27(土)   CATEGORY: 模型全般
メカコレサイズ2199版コスモゼロ その2

やっぱり完全再現はフルスクラッチだよね。
昨日電撃ホビーマガジンのライターの佐藤さんから電話あって作ってんの?って話してて。
EXモデル使っても各部のディテールが違うしバランスも違うよねって。
自分作ってるメカコレベースだとさらに違うよね。
まあプライベートのヤツなんで来月の電撃ホビーマガジンの付録のコスモファルコンと並べてみたいというのがきっかけなんでいいですけどね。
DATE: 2012/10/26(金)   CATEGORY: 模型全般
メカコレサイズ2199版コスモゼロ

結局ここまで来るのに結構時間かかりました。
全体にシャープにするだけでなんとかなると思ったんですが思いのほか違う。
EXモデルあたり改造するかフルスクラッチの方が早いかも。
キャノピー周りからすでに盛り上がりが違うので先に裏打ちしておけば良かったとかかなり行きあたりばったり。
現状で胴体はおしりの長さが足りないので2機分つなぎ合わせ。
そうすると主翼が小さすぎるので尾翼を3機分使用して作成。
そんなわけで比較用に並べたのでなく単に残りパーツなのよね。
DATE: 2012/10/26(金)   CATEGORY: 雑記
10/26
今日はお出かけしようかと思っているので早めに書いておきます。
どうも調子の悪い時の買い物はよろしくないみたい。
重複して注文して返品する羽目に。
送料分損しました。
通販なので注文確認メール見てましたがそれでも見落としたのでやはりよく確認する必要がありますね。

買い過ぎも含めてよく確認しようと思った次第です。
意外と注文して届いた頃にはもう結構冷めてしまっていることも多いので。

たまに注文して延期が続くとまあキャンセルしようかと思うときはありますね。
DATE: 2012/10/25(木)   CATEGORY: 模型誌作例
電撃ホビーマガジン12月号
http://hobby.dengeki.com/hobby/
電撃ホビーマガジン12月号
ガールズ&パンツァーに登場します10式戦車担当させていただきました。
実は途中画像がこれといっていいほど撮影してないので画像はなしで。

しかしながらアニメは割と無茶しますね。
2話で登場しますが投下そのまま着地って中の人間イクで。
まあぶっちゃけ戦車帽はかぶらない、通常の服で乗り込むなど見た目は可愛いかもしれませんが人間とは別の生き物ではないかと思います。

 まあ萌えキャラと戦車の組み合わせってアホとちゃうかと思うところはありますがユーザーの新規開拓としては良いのかなあと思います。
 普段萌えキャラ系ばかりの方はあんまり戦車とか興味ないでしょ。
 ガルパンで戦車作ってみようかと思うのもアリと思うんですよ。
 キャラクターグッズの一つとしてでもいいので手にしていただけると。

 完成品でというのはこれまでの製品ではちょっと難しいような気がしますし。

さて作例ですが10式戦車自体はフジミのモノ使ってます。どうも試作車両をベースに製品化されてますのでライトが違うのは記事のとおり。

 ウラ面に接続用のナットを入れてます。
 実は白状しますといただいた設定状態ではどちら向きでセットされるかはっきりせずアニメの逆と思ってました。うまく編集さんでセットしていただけたようでありがとうございます。
 それにしても無茶な装備です。アニメオリジナルの装備のようです。
 現実的に考えてもあれだけの重量のものをどう固定しようがぶっ飛ぶとおもいますが。

 パラシュート部分はズベズタの製品から。
 当然用途は違います。パラシュート降下兵のものから。
 雰囲気はよく出てますが抜きの関係上一番膨らんだところでパーツ分割されてますのでうまく調整しながら組み立ててください。
 付属のフィギュアはよくできているのでこれはこれで挑戦してもいいと思いますね。
 パラシュートの接続は端に糸をちまちまと貼り付けていきます。
 たしか24か28箇所だったと思います。
 ひたすら根気で作業していきます。

 しかしながら現在登場の車両は世代が10式と違うので教官のくせにちょっとずるいなあとおもったり。

 
 
DATE: 2012/10/24(水)   CATEGORY: 雑記
10/24
もう24日かあ。
なんだかんだで早いですわ。
ちょっと首のこり方がひどい。
お腹がイマイチスッキリしないけど前のようにトイレにこもりきりはなくなったのでいいけど原因に直面してないからなんとかなってるとは思う。
それでもまあある程度落ち着けばというとこでしょうか?
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
