SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/01/28(月)   CATEGORY: 心療内科・病気
抗うつ剤
前にも書いたのですがちょっと抗うつ剤の副作用がありまして。
うつなどの症状に悩み投薬を受けている方参考までに、またご家族、彼女といった方も理解をしてあげて欲しいです。

 以前に書きましたが抗うつ剤副作用あります。
 その中に性機能に関わるものがあります。
 具体的には男性であれば勃起不全、射精障害といったものがあります。女性であれば月経不調なんかですね。あとは感じにくいというのがあります。

 自分はまだ軽いほうかと思ってますが薬が効いてくると沈んでいた気分が幾分か改善されて楽しいことであれば楽しめる状態になりいろんな欲求も出てきます。
 当然その中に性欲も含まれSEXしたいと思うわけです。

 しかしながら薬の副作用で性行為がうまくいかない場合があります。
 自分がそうなのですが感じ方が鈍かったりちっとも射精しなかったり。
 正直あせります。なかなか相手を満足させることは難しいですがパートナーに大きな負担をかけているのではないかとかいろいろ考えてしまいます。

 男性機能ですが特にメンタルの影響を受けやすくちょっとしたことでさえ機能不全の原因になります。
 ですので副作用+メンタルでうまくいくものもなかなか行かなくなります。

 旦那さんや彼氏さんが投薬を受けている場合そういった副作用が出る場合があります。
 薬が抜けきれば戻るものですのでうまくいかないことがあってもある程度理解を持って欲しいなと思います。
 まして気分の改善が見られてくるとSEXに対しての欲求も出てきますので誘っておきながらと言わずに長い目で見てくださいね。
スポンサーサイト
DATE: 2013/01/19(土)   CATEGORY: 心療内科・病気
心療内科選び
これ結構重要だなと思います。
実は先日同じ心療内科でもこんなにも違うものだな?と思いまして。
これだけ違うと同じ心療内科に通っても良くなるものも良くならないのかなと思います。

そもそも心療内科ってどんなとこ?ってのもありますしどこを選んだらよいのか選択基準が難しいのかも。
内科にしても腕が良いとか言う話はやっぱ口コミなのではと思います。
特に心療内科ではすでに弱ってしまったメンタルなので言われる言葉一つで大きく影響があります。
あらかじめ傾向を知っておくと選びやすいのかなと思います。
ただほんとになんともならない状態の時にそういったことに気を回すのは難しい。
ですのであらかじめいろんなところにアンテナを張っておくと良いのかもしれません。

というのも実はかかりつけの内科と以前行っていた心療内科ハシゴすると大変なので変えてみようと思ったんで別のところに行ってみたのですがこれはダメだわと思いまして。

 仕事上のストレスが原因でうつ状態のわけですがなかなかその原因を取り除くことは難しいです。
 それでも多くの方は仕事を続けていかないといけないわけで投薬をカウンセリングを受けながらでもなんとか仕事ができるような状態を維持していくという方向かと思います。
 残念ながら自分の置かれているところでは嫌がらせや評価されないような方向に追いやられています。
 また苦情対応などの業務も負担になっています。

 それに対してそういう原因があるからとそちらに気持ちやエネルギーを向けている自分が悪いといった内容のことを言われました。
 通常のメンタル状態であればそういった内容の話もちゃんと聞けると思うのですがそうもいきませんでした。

 あとは一定の基準だけの仕事はしないとダメだと。

そういう話をされてびっくりしました。
正直前にかかっていたところと全然違うことをいう方もいるのだなと。
こういう違いや自分の考えていることと大きく違うことがあると合わないなあと思うことがあるのでは?と思います。
 かかっているところを変えるのは別に構わないと思います。
 合わないと思っているところはやめて別のところにかかっても良いと思います。改めて考えてみて前のところが良ければ継続して通院すれば良いのだし。

 なんにしても不信感持ってしまうところは通院しても良くならないと思います。
 そういう意味では心療内科選びは重要だなと思います。
WAVE 1/20 アーケロン
645.jpg

640.jpg

641.jpg

642.jpg

643.jpg

644.jpg
DATE: 2013/01/03(木)   CATEGORY: 雑記
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年こそは良い年であるといいなと思います。
まずは体調面が健全にと思います。
何をするにしろ健康があったのことだと思います。

まあ自分の場合はメンタルの部分が影響してるところはありますのでさっさと嫁見つけて落ち着きたいと思います。

模型の話
昨年は年初にたてた完成品48個という目標も達成しまして、模型誌ライターデビューも果たしまして。
今年は目標は24個にしようと思っています。
作例も含めての予定なのでこのくらいかなと思います。
去年振りかえってみると大型キットを買ったまま放置してしてあるのでなにか完成させたいですね。

とりあえず現在も作例真っ最中。
デカール作ろうと思ったけどうまくいかないので手書きで必死にマーキングいきますか?
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。