SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2014/04/26(土)   CATEGORY: 模型誌作例
コトブキヤ Dスタイル スコープドッグターボカスタム
2014.4.25発売の電撃ホビーマガジン6月号に作例掲載していただきました
コトブキヤ Dスタイル スコープドッグターボカスタムです。

オーダーはキリコ機の再現ということでパーツ数の制限だろう未再現の部分の改造。
あとは汚しを入れてということでしたので

やはり量産機ですから複数作りたいということで無理言ってテストショット2個流してもらいました。

042613.jpg
ちょっと補足。
カメラはクリアがパーツにありますがテストショットですり合わせがきつく曇ってしまったのもあってサイコザクでも使ったデコレシール。

042614.jpg

042615.jpg

1099.jpg

1100.jpg

1101.jpg

1102.jpg

1103.jpg

本誌に書ききれない部分
アンテナ:輸送の破損も考慮してスプリングと金属線に置き換え。ボトムズ系では定番工作の部分。
肩アーマー:スプリング接続に変更。取り付け方はなんでもいいのですがサイズが小さいので。リベットは全て打ち直し。あとは左肩のフックはひとつ余るフックを加工してつけています。形状はフックのみの方が良いので。
膝フック:切り取って金属線で作成。
チェーン:キリコ機は金属線曲げて自作。一般機はプラチェーン。
コックピット:キリコ機のみですがディテールアップ。ほとんど見えない上に本誌では写ってない。というか編集さんも知らないと思う。

あと武器類フランカーカラーで塗ってるけど手元になかっただけなのでボトムズカラーでOKよ。
     
スポンサーサイト
DATE: 2014/04/19(土)   CATEGORY: 雑記
リンク追加
リンクにみつきさんのBLOGを追加しました

みつきとライトグレーな毎日
http://blog.livedoor.jp/mituki1996/
DATE: 2014/04/19(土)   CATEGORY: SKE48
野口由芽生誕祭
2014年4月19日(土) 開演:13:00~
「制服の芽」公演 野口由芽生誕祭
041908.jpg

041909.jpg

041910.jpg

本日行ってきました。
ホントはおしりんも狙ってましたがまあ両方は当たらんわ。

出演メンバー

斉藤真木子・内山命・青木詩織・井田玲音名・犬塚あさな・大脇有紗・荻野利沙・鎌田菜月・北野瑠華・後藤真由子・佐々木柚香・空美夕日・竹内彩姫・野口由芽・日高優月・山田樹奈

というわけでくまちゃん怪我で不在。りょうは握手会かな?卒業やらで研究生も減ってしまったのでどうするかと思ったらチームメンバー引っ張ってきた。

それでも今後はこの中からも昇格が決まってる子もいるので研究生公演は難しく各チームのアンダーで出すのかな?
個人的にはゆめちは大組閣の際昇格かなと思っていただけにちょっとびっくりなところはありますが今後共頑張って欲しい。
 まずはゆめち、誕生日おめでとう。もちろんおしりんもな。

さて本日ちょっと思ったことがありましてチームメンバーすげえってこと。
研究生もチームメンバーに混じって公演やってますがうまくやってるなと見てました。
それは多くのチームメンバーに混じってでしたのでしたしDMMの配信で見ることが多かったのでそれほど感じてませんでしたが、間近で見るとやっぱチームメンバーは違うなあと思った。
 
 斉藤真木子・内山命二人の出演は嬉しい誤算でした。
 正直ふたり目立つ!!ちょっとした仕草や合間の表情なんか映えるというかオーラがあるというか。劇場での自分の見せ方輝かせ方を知ってるって感じ。
 この辺はセンスもあるだろうけど経験の差かなあと思う。あとは研究生は頑張ってるって感じだけど公演そのものを楽しんでるって印象を受けます。
 
 そういった個々のメンバーの集まりであるチーム公演はやっぱ差が出てくるんだろうなと感じた。

 だから研究生がダメというわけでなくてこれからいろんな経験を積んでもっと伸びてきて欲しいのよね。

 それにしてもみこってぃあんなにおっぱい色気あったっけ?
 最近あれこんなに可愛かったっけ?(元から可愛いだが)と思っていたけどすげえ可愛いと思ったよ。真木子もね。
 あんたらふたりゆめちの生誕祭なのに目立ってた気がするよ。

 こうして自分のDDへの道は進んでいくわけね。

 はよ、くまちゃん治って復帰してや。待ってるで

 
DATE: 2014/04/07(月)   CATEGORY: SKE48
「AKB48グループ春コン」SKE48単独コンサート行ってきました
4/4の単独コンサート行ってきました。
SSAって行ったことなかったのよね。初めて行ったのでよくわからんかったわ。

とりあえず交通費は抑えたかったので夜行バス。
しかも平日開催だったので勤務終わってから名古屋からの夜行バス
あと1時間仕事早く終わっていたら岐阜からでもよかったんだけどね。

まあ朝飯ってことで築地行って寿司だったんですが東京駅ずいぶん変わっていてよくわからんかったね。
東京メトロが案内表示だとよくわからんわ。ようは地下鉄なのね。

なんとかたどり着いて寿司うまかったぜ。

それから上野に行きましてさいたま新都心へ。
見事に寝過ごして乗り越しました。
会場へは11時50分くらいにつきまして物販列へ。
赤サイリウム、オレンジサイリウムが揃いまして一安心。

コンサートでは生写真買わないようにしてたんですが買ってしまったよ。
キリがないので3000円と決めて買ったんですが。
それでもグッズ関係で15000円。うーん。

さてコンサート自体ですが音響関係がちょっとひどいなあ。チームEの曲の時なんかれなちゃんが他のメンバー引っ張って補正してもなんともならんレベル。
他にも曲のスピードが狂ったりいろいろ残念。
現チームでの大箱は最後だし卒業メンバーがいることを考えると・・・。

今回は大組閣チームへの引き継ぎって感じでしたがセットリストを考えるとサイリウムのカラーやコールとかやりにくい感じを受けました。
 AKB48グループ全体見てる方はわかるだろうけどSKE48を推してる身としては他のグループからのメンバーがさっぱりわからない。
 お披露目的な感じなのでそのへんはちょっと考慮して欲しかったなあ。

 あとくまちゃんがステージから落ちちゃって後半いませんでしたが大丈夫だったかなあ?研究生BLOGで病院行ってみてもらったってあったけど早くよくなってほしいね。

 大組閣自体についてですがまだまだわからんなあ。
 個人的にはゆりあにAKB行って欲しくないけどサプライズでもあったように他のメンバーも含めてSKEの代表として送り出すって感じだったので”ゆりあトップ取ってこい!!”って感じで応援するしかないわなあ。

 ほんとはこの翌日電ホの編集部さんに顔出そうと思ったけど体力的にも金銭的にもきつかったのでそのまま帰りました。
 帰ったら作例のテストショットが届いていたという

 5/12の名古屋ZEPPイベントも当選しましたのでがっつり応援に行くので作例頑張ります
DATE: 2014/04/05(土)   CATEGORY: SKE48
「AKB48グループ春コンinさいたまスーパーアリーナ~思い出は全部ここに捨てていけ!~」SKE48単独コンサート

「AKB48グループ春コンinさいたまスーパーアリーナ~思い出は全部ここに捨てていけ!~」SKE48単独コンサート

2014年4月4日 さいたまスーパーアリーナ

影アナ:松井玲奈

M00 overture
M01 強き者よ(選抜+全員)
M02 青空片想い(ALL)
M03 ごめんね、SUMMER(〃)
M04 1!2!3!4! ヨロシク!(〃)
M05 バンザイVenus(〃)
M06 パレオはエメラルド(〃)
M07 オキドキ(〃)
M08 片想いFinally(〃)
M09 アイシテラブル!(〃)
M10 キスだって左利き(〃)
M11 チョコの奴隷(〃)
M12 美しい稲妻(〃)
M13 賛成カワイイ!(〃)
M14 未来とは?(〃)

MC1

M15 猫の尻尾がピンと立ってるように(中西チームS + BOSE)
M16 楽園の階段(中西チームS)
--新チームSメンバー 山内鈴蘭、田中菜津美、渡辺美優紀、宮澤佐江登場
M17 RESET(新チームS センター松井珠、北川)
--チームS リーダー引継式 中西から宮澤へチームフラッグを手渡し


M18 S子と嘘発見器(高柳チームKⅡ)
M19 隕石の確率(〃)
--新チームKⅡメンバー 山田菜々登場
M20 チームKⅡ推し(新チームKⅡ)
--チームKⅡ リーダー引継式 高柳から古川へチームフラッグを手渡し


M21 待ち合わせたい(松井チームE)
M22 ビバハリケーン(〃)
--新チームEメンバー 谷真理佳、佐藤すみれ登場
M23 ワッショイE!(新チームE)
--チームE リーダー引継式 松井玲から須田へチームフラッグを手渡し

MC2 (田中菜津美仕切り 松井珠、松井玲、須田、木﨑、大場、古畑)

M24 夕立の前(研究生 センター野口)
M25 狼とプライド(木﨑、渡辺)
M26 クロス(センター宮澤、古畑、北川)
M27 少女は真夏に何をする?(高柳、大場、山田み、古川、梅本、大矢、柴田)
M28 となりのバナナ(松井珠、佐藤す)
M29 ウインブルドンへ連れて行って(木本[桃]、山田菜[青]、山内[黄])
M30 ヒグラシノコイ(松井玲、東)
M31 ここで一発(だ~す~&つ~ま~)谷乱入で曲が止まる
M31-2 ここで一発(だ~す~&つ~ま~&に~た~)

ダンスパフォーマンス(松井珠、石田、斉藤、木﨑、木下、都築、竹内舞)

M32 Darkness(〃)
M33 ピノキオ軍(ALL)
M34 チャイムはLOVE SONG(〃)
M35 制服の芽(ALL 客席近くに移籍・兼任メンバー)
M36 恋を語る詩人になれなくて(ALL)
M37 バズーカ砲発射!(〃)

MC3

M38 そばにいさせて(ALL ソロパート折戸→鬼頭→松本→出口)


本編終了

大組閣VTR
チームS  4/21千秋楽 → 4/25制服の芽
チームKⅡ 4/18千秋楽 → 4/30ラムネの飲み方
チームE  4/22千秋楽 → 5/ 2手をつなぎながら


EN1 手をつなぎながら(ALL)
EN2 遠くにいても(〃)

EN3 仲間の歌(〃)(先導 中西優香)

終演
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。