SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2015/02/18(水)   CATEGORY: SKE48
SKE48チームE 大阪オリックス劇場
2/16チームEオリックス劇場行ってきました。
13列目13番予想外によく見えてなかなかよかった席でした。

正直な話今回のツアーは不安でした。
前日にHKT48センチュリーホール行ったんですがこれがすごく楽しかったんです。兼任のなつみかん、かのんのことを差し引いても勢いがあるというかメンバーの平均年齢が若いこともあって好印象でした。
卒業ムードもないし前を向かって突き進んでる印象は大きかったです。

それに対してSKE48の卒業メンバーの多さ、今回のツアーが現チームEメンバーでの最後であるだろうこと。
 また前回のチームEの青サイの件など卒業にかこつけて俺たちがやったぞというような輩が出てくるのではないかという不安等。

そんな不安も関係なしの文句なしの公演でした。
個人的にはくまちゃんがよく見える良位置だったしゴンドラも近いところだったので満足でした。

推しということを差し引いても今回のMVPはくまちゃんではないかと思ってます。
 がむしゃらなダイナミックなダンスってイメージがあると思うのですがこれにプラスしてシャープさと手足の流れ、仕草に色気が出てきたというかくまちゃんの持ち味にプラスして格段に良くなったと思うんです。
 今回セトリにリオの革命とか研究生時代やったのを比較してみても格段にいい。

 あとは結構センターポジションありましたね。

 今回チームEではこのメンバーが推しってのがない友人が見た感想としてくまちゃん良かったって終わってから真っ先に言ってくれて。
 逆に特に推しでない方から見ても惹きつけるものがあったというのがすごい。
 ちなみにこの方一瞬玲奈ちゃんかと思ってちゃんと見たらくまちゃんだったと。玲奈ちゃんもやっぱ独特のオーラみたいなもの感じる。
 そういったオーラをくまちゃんもまとい始めたって感じでしょうか?

 公演そのものはやはりつうちゃん最後ってこともあって最大コールはつうちゃん。
 今回はダブルアンコールありでした。
 つうちゃんもダブルアンコール後ウルッときたところありましたが湿っぽいムードもなく会場全体が一丸となって卒業メンバーや自分の推しだけでなくチーム全体を応援できたのではないかと思います。

 ちなみにくまサイとつうちゃんサイガンガンに振ってました。ヲタ活3連戦でさすがに声もでないしそろそろ寝ます。

 セトリチェックしようとお思ったんだけどうまく出ないのでくまちゃん目だったのは眼差しさよなら、ごめんねサマー。
 ユニット曲しかもAKBリクアワで古柳やったポジションをやってるのもいい。
 ごめサマは随分せんたーよりだったし非常に良いポジションだった。

 またファンと極力ちかいところで大きくアピール出来たのではないかと思います。
 研究生時代から追っかける人からすればノーチェックだったけどあの子スゴいねで気になったという方もいると思うのですが。
 当時はまだまだあらけずりで勢いはあるんだけどってとこはあったんだけど密度がましてすごく惹きつけられるダンスになった。

 決意を固めたのかひと皮剥けた印象があります。
 しかしこれは実際に見た人にしかわからない。だからこそ僕らがくまちゃんの魅力を伝えていかないとあかんねと思う。

 しかしまだまだ伸びしろは大きいと思うだーすーやすーちゃんあたりからいろんなもんを学んでもっともっと活躍して欲しい。

公演のパフォーマンスもそうだけど握手会のレポももっとまとまって上げるのもいいかもと。周りでも言ってみようかなという気の方も出てきてるし。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
