SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2015/04/29(水)   CATEGORY: 雑記
どうも運送系には・・・
どうも運送系にはあたりが良くないらしく・・・。
今度はヤマト運輸

まあ破損とか遅延、時間帯指定を守らないとかでないので良いのですが。

着払いが割とくるのでクロネコメンバーズのカードのチャージで払えるか?というのものでした。

答えはメンバーズの方のチャージは発送時は使えるが着払いには使えないとのこと。
着払いで使える電子マネーはカードについてるWAONやナナコの部分とのこと。

これについては荷物を出しに行った際に長良センター営業所で確認したこと。
その際は着払いが結構来るんだけどクロネコのチャージしたもので払えるのか?と聞いたのだが出来るとの回答だった。

それでチャージしたカードを置いていったわけなのだけど根本の間違いがあって利用できなかったわけです。
さきに書いたようにナナコのチャージなら払えるというような話はなく電子マネー自体がダメだみたいな話をされたようだ(僕不在)。

正直ねいろいろ複雑化してるからわからないことや誤ったことをお知らせしてしまう場合はあると思う。
しかしその後の対応が問題だ?

HPを見る限りではなんらかの形で電子マネーが使えるようだった。
荷物の配達時間に不在が多いので家族に受け取ってもらっているので世話をかけずに簡単に支払いを済ませたいということだけだったのに。

 なのでどうして使えないということになったのか以前に営業所に聞いたときは使えるということだったのでどれが正しく今後電子マネーを使えるか?とその点だけだったのだ。

 だから今回現金払いであることについて怒ってるわけでもないしそのへんを理解をして欲しかったのだが。
あいかわらず営業所内は対応良くなくて、コールセンター経由でTELがあったができないの1点張りでちゃんとした回答は得られなかった。
 
 そのため再度コールに差し戻され会話内容を聞き直してメンバーズカード取り扱いの専門の方から電話を入れてくれるということになった。
 その方の対応でわかったのだけどすごく簡単内容だった。メンバーズのチャージは差し出しにしか使用できないがWAON、ナナコは差し出し、受取どちらにも使用できるとのことだった。

 それを配達時に説明してくれれば特に問題なかったのに。前回の説明に誤りがありましたということであればそれで済むことでした。

 最後対応された女性の方ミスとか覚え違いがあるのは仕方ないのでその後の対応がちゃんとしていれば問題ないんだよって話をしたんだけど。
 まあ怒ってるわけでもないし今後円滑に受け取る方法を知りたいだけだから手間かけさせて悪かったねと言ったらお優しいですねと言われてしまったよ。

俺優しいんか?
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
