SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/07/17(日)   CATEGORY: 雑記
こんなことしてる場合では

こんなことをしてる場合ではないのですがトライスターの4号戦車を作ってみました。
トライスターというメーカーの性質か各パーツは実車同様の分割、パーツ構成をしているようです。
そのせいもあるのかやや組みづらいところもあります。実車ではどの位置につくかわからないパーツも多々あって資料がないとややつらいところもあります。
説明書も細かいところで指定が違っていたり説明書には今一歩な気がします。
たまにはスケールモノを作るほうでしたがやっぱで戻り組なんでキット買ってそれですべてそろうのがやっぱいいですね。他に資料とかそろえるのは余裕がないんで
やっぱ後発ですからよくリサーチされていてよくできています。完成度といえば組みやすくなれば完璧ですね。最近めきめきと力をつけてきているアジア系メーカーの課題といえばこんなところでしょうか。

今回新アイテムウエザリングマスター、ウェザリングスティックを使ってみました。
最近のお手軽アイテムの一環なのかと思ったけどかなり本格的に使えますね。マスターのほうはこれまでのパステルによる汚しに使えます。もっと色が多いと良いですね。あとは付属のスティック以外にこのアイテムを生かす道具も必要なのかな?
スティックはちょっとコツがいるかなという感じはします。アクリルシンナーで溶いたパステルを練った状態というかこちらはちょっと研究が必要
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。