SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2015/06/22(月)   CATEGORY: 未分類
いいかげんにしろ 佐川
えーと。今度はボークスのテスタロッサ破壊されまして。
箱カド打ちしてるのわかるだろ?ってやつですわ。

6/20箱に角打ちあるのに知らん顔
多分うまく隠して配ったんだろうね。
まあ輸送上の破損はどこの会社もあるので仕方ない(とはいえ佐川は多い)とはいえあと対応が悪い。

まあ破損にドライバーが気づかなったとしよう。
その後の対応よ。
配達ドライバー回収に来たよ。
受領印消しておきました。って破損にしろ配ったんだからそれはないだろ!
確認したらやっぱNGでした。
ちなみにこいつうちの前で勝手に駐車して飯食ってたばかやろうです。

ボークス土日休みとのことでしたので月曜に荷主に連絡してということでものがあれば月曜に発送ということを岐阜営業所Sからはなしがあった。
 まあ、しゃあない部分だわな。
 
で、本日結果の連絡を待ってたわけだが一向に連絡がない。
しびれを切らせてSに連絡したら京都営業所から連絡があるはずだとことで督促かけるとのことだった。

それが20時半くらい。
京都営業所Oというやつがかけてきた。
サイト登録した際に旧のTELだったので新の番号にかけてくれと依頼してあったわけだが旧の番号にかけて新の番号がわかったのが5時40分というがそれ以後TELはない。

Oというやつはグダグダ言ってるだけで話にならんので責任者Tを出してもらった。
前にも説明したのだが運送に破損はつきものだ。あと対応が大切なわけでこの責任者にも報告がなかったそうだ。

で、よくよく聞くと受取人の対応は配達営業所、荷主は引受営業店だそうだ。
まあ内部のことはどうでもいいので佐川急便として連絡があるべきだろうと思う。
まして荷主の意向として現物見てという可能性があったのは認識していたようだから土日のうちに在庫があっても月曜日に発送ができない可能性があったようなので土日の間に連絡してくるべきだよね。

結局荷物は岐阜にあってあす対応ってありえないだろう。
こちらは急ぎだって言ってるのだから京都岐阜間なんか6時間もあれば着くので持って走ればいいのにって思うんだけどなあ。

こちらはちゃんと連絡とかしてくれればちゃんと対応しますよと言っているのに対応しないからこじれてるのに正規の取り扱いってうるさいのは勘弁して欲しい。

 他社だってイレギュラーがあれば急送便とか出して対応するだけどなあ。管理者が走ったり。

 ほんと言うと破損品も破損の証拠として手元に残したい。実は以前にこれやったのね。
 あというと荷物がボークスに戻っていないにしても前回はすぐに発送された。この違いもおかしいよね。

 で、Oも朝から対応してるはずなんだけど晩に電話ってしかも督促してとかありえない。
 破損理由、どうして連絡が来ないのかさっぱりわからない。そのへんははっきりして欲しいところ。

 荷物を返す条件として破損状況及び原因の記録を引渡すことを条件とした。

さてあすの返答どうなることやら。最悪ショップ回って買ってきてもらうか。

 イレギュラーというか車内ミスなんだから通常の損害賠償で済ハズがなかろうに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
