SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2015/09/15(火)   CATEGORY: 雑記
現況
ちょっとあきれてものが言えない状態が発生してましてこれはいっそう負担が増すなあと感じています。
こりゃホントにワシ潰れるぞって感じですわ。

ずっと人員が不足しているって話で増員のためバイト募集しているって話はあったんですが実際は募集していないというのが判明しまして。
 それでもまあなんとか適正要員配置を計算して増員募集の方向で動き出してなんとか採用が取れまして増員になりましたが。
 しかしながら実際やらせてみて使える使えないってあると思うので仕事させてみないとわからない部分はあると思うんです。
 ですので採用イコール完全な増員とは言えないんですが。

元々欠員状態だったので増えても定着して初めて適正人員になるわけですが採用が決まった途端、これまでいたアルバイトが辞めると言いはじめまして。

 別にその方を辞めさせるために募集をかけていたわけではないのですが。
 しかも課長さんに辞めますからと口頭で言ったのみでそれについて承認したわけでないしそんな口約束的なもの認められるわけではありません。
 元々公務員系なのでバイトにも有給がありますが有給消化しますからと年休用紙を提出してきたようなんです。
 あんた退職にあたっての手順踏まずに年休だけ消化して辞めようってどういうこと?常識欠けてないって話になりまして。
 しかも次のバイト決めてきたから困りますって。

 あきれてものが言えませんでした。
うちの場合雇用契約で一定期間ごとの更新でその間は基本出勤していただく。退職にしてもやはり管理者に相談の上退職願を提出した上で勤務を調整していくというのが流れなわけで・・・。

 それでまあ部長のほうにまず話をしてこいって話になったんですがどうなるやら?
 正直この方他の部署からなんとかしろ!と言われてましたがこちらも具体例を持ってきてくれないと指導もできないから記録よこせとまで話が出ていたのですがやっぱ非常識な方だったんですね。

昨日はほかにも運送便の載せ忘れがあって運送便ドライバーも出す方もどっちもなあと思うんですが。
当初1台に載らなくて2回目走ってもらったんですがその間に荷物が増えてたようなんですね。
それを出す側も増えたと言ってないしドライバーも確認してないのでどっちもどっちなんですが事故は起こってしまったわけでこれはなんとかしないといけないわけで。
 当然事情聴取ですわね。再発防止を考えたら聞かざるを得ないわけで。
 別にこのドライバーに責任取れとか言ってるわけでなく正社員が取りに行って対応してるので事故処理はしてるわけですがこのドライバー、バイトさんなんですが納得いかない辞めるとか言いだしまして。

 他にもちょっと書けない内容なので伏せますがありえない事故というか事件が発生しておりまして管理者も潰れるぞって感じです。

 ちょっと良い方向に動き出した矢先でうちの会社の抱えてる闇が奥が深いと思ってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
