FC2ブログ
SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: 2005/09/01(木)   CATEGORY: 雑記
トランスモデル:エウレカセブン

いたるところで酷評されていますニルバーシュ。
形状、機構等はよくできているのですが塗装がひどい部分が多いです。
正直な話ですね。体の赤とグレーのラインというのは塗装が面倒でしかも差し替えながら変形できるといったことで期待していた方も多かったのではないかと思います。
形状試作もよくできていましたから(プラモよりも顔の形状はよくできています。プラモは正直ぶさいく)

しょうがないのでちまちまリペイント等をしてみました
画像は左上から順にその変化。
まずはそのまんま。カミロボ?!アート?と思わせるすごい塗り
とりあえずツールクリーナーでスミイレ部分を落とします。さすがにソブビシンナーでないとしたの塗装は落ちないようなのでそのままです。
塗り分けはいい加減でまずは赤とグレーを塗り分けます。そのうえでスミイレと目の塗装をしていきます。左下は塗装が完了した状態。
塗り分けが完了したものを取り付けた状態。

他にも細かいところをいじる予定です。
素材としてはよくできていますがやっぱ完成品で売っている以上もう少しがんばっていただきたいですね
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.