FC2ブログ
SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/09/26(月)   CATEGORY: 雑記
悪役1号 2台目

以前にも作ったんですがいきなりまた2個買ってきました。

いろんなところでさまざまなカラーリングのものを見ますし架空戦車なわけですからその楽しみ方にもいろいろあるのではと思い最初に作ったのとは別のものをこしらえてみました。

イメージ的にはドイツWW2初期のジャーマングレーというか鉄の塊を想定してみました。
以前作ったタイガーのときもそうだったんですがジャーマングレーは非常に難しい色で今回も試行錯誤の繰り返しです。
ガンダムカラーって買い続けていると特定の色があまることないですか?うちはファントムグレーあたりが余っちゃってそれらを処理する意味でも下地にひく形で塗りました。とはいえ隠ぺい力思いのほか弱いので真っ黒に塗っちゃってからなんですが。
ファントムグレーを吹き終えてからジャーマングレーに変えていきます。いわゆるジャーマングレーとして売っているものですがカラーチップというか規格的にはかなり正確なものらしいんですがスケール感と言うことになるとちょっと暗く沈んだ感じになるのでかなり白や紫やらを混ぜ込んで調整したものを吹き付けています。
下地のファントムグレーのメタリックをやや残す感じで調整していきます。
今回はパステル多用で調整してみました。
なかなか違った感じの色合いになってよかったのではと思ってます。
豚さんまで塗ったらまたオークション行きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。