SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/12/19(月)   CATEGORY: 雑記
タチコマはじめました

WAVEのタチコマ買いました。
といっても入荷してすぐに買いに行きましたのでもう数日経つのですが。
しかも10個。やっぱり9体は並べないとね。残り一体は頼まれ物ですが。

キットのインプレッション。
おそらくパワードスーツと同様T社での金型のようです。ここ数年めきめきと実力をつけてきている会社ですがあくまでスケールモデルでキャラクターものに関しては今後の動向を見て行きたい所です。

ほぼ全パーツにアンダーゲートが採用されています。ただしどうもプラの材質があってないようで割れやすくてこの材質なら通常のゲートのほうがよかったような気がします。

さて実際の組具合についてですがあわないパーツが結構あります。インジェクション成型ですから当然それに伴う制限もありますが原型段階で見た良さが消えてしまっているように思います。
分割位置もちょっと処理がしにくい位置に来ています。
とはいえガンプラになれた方にはちょっと面倒なだけで許容範囲ではあるんですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。