FC2ブログ
SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/12/20(火)   CATEGORY: 雑記
タチコマ製作記
頭部というんでしょうか目玉のはいったユニット部分のカウルですがどうも微妙な形状です。
どうもインジェクションでは分割しにくい部分のようで内側からリング状のパーツを貼り付ける構造になっていますがいまいち実感にかける部分です。
特にランナーから切り出した状態では押しピンのある面がそのまま表面に出てしまうのでこれをきれいに平滑にしてやるだけでも見栄えが違ってきます。
ほんというとエバーグリーンあたり(合うサイズがあるか不明)のパイプで作り直してやるとよいのですが何せ今回の製作は10個もあるので分割ラインやヒケをきれいに消してやることで対応。
いずれは徹底的に作りこんでやりたいところではあるのですが
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。