SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/12/25(日)   CATEGORY: AFV
TAMIYA 3突B

TAMIYA 3号突撃砲B型です
シャシーメインパーツとかはG型(だっけ?)から流用しているようですが新規パーツをうまく組み合わせてくることでまったくの新規のように思わせてくれます。
前評判も高いこのキットですが非常に良い印象を受けます。

エッチング部分はまだ未使用なのでコメントを控えますがライフリングまで切られた砲身はとてもいい感じです。おそらくプラパーツではこの再現度はないでしょうし何より真円に近い砲身はプラではなかなか出来ません。
MMシリーズ初のこういったパーツの付属ですが今後増えていくであろうテストケースだったのだろうと思います。
サイズ的に大きすぎず効果のあるところで試験的に導入て感じなのではと思います。

さて48がでて35MMという流れですからいやがおうにも期待してしまうんですがやっぱり別物なのでやっぱダメなんでしょうね。
でも普段は48で年に1作くらいは35の新作がほしいところですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。