FC2ブログ
SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: 2006/03/03(金)   CATEGORY: 雑記
ようやく完成しました

イベント前に結構なところまで進んでいたんですが急遽別の塗装の予定を入れたのでちょっとかかってしまいました。
ひさしぶりにガンダム以外のロボットモノのプラモを作ったんですがなかなか楽しいものですね。
ただ改めて思うのはガンプラ一人勝ちみたいな状態ではあるなあということ。ぱちぱちっと組んで完成してしまうガンプラはやっぱ手軽に楽しめるということ。もちろんしっかりと基本工作をかければ更なる完成度になることも確かですがやっぱとっつきやすさは格段に違いますね。
方向性が違うといってしまえばそうなんですがスケールモデルに近いんでしょうね。
市場が変わってきているというのも大きいんでしょうね。昨日ボークスに行きがてら画チャポンプライズ系のショップもよってきたんですが完全に完成品にシフトしてきていると思いますね。
そこそこのレベルで完成品を求めるならガンプラも似たようなレベルですね。ちょっと組んで終わりというならそこそこ満足できると思いますね。

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.