FC2ブログ
SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: 2006/03/05(日)   CATEGORY: 雑記
扇町彗星帝国:アーバレスト 

イベントで買ってすぐに作り始めたのですがようやくここまで進みました。
イベント後の打ち上げで細井さんにも話していたんですが可動仕様です。
それにしても業者抜きでないのが残念ですね。
打ち上げの際にお聞きしたのですが業者抜きを検討されていて見積もりまで取られていたそうなんですが業者のスケジュールの都合でだめになってしまったそうなんです。
どうもWSCが原因のようなんですがあれの大量発注で見積もり段階のものはダメになってしまったようです。
ゲートを見ればどこの業者さんかわかってしまうのですが一応伏せておきます。
WSCですが正直ここまで続ける意義というか効果があるのかなという印象を受けますね。正直な話買っても作りきれない量持っているしここのところはかなり厳選して買ってきてるのでいくらいいものを提示されても買えやしませんよ。今回はかなりの数が売れ残ったそうで。

で、今回は手流しなんだそうで非常に持ったいなあというか原型のよさがスポイルされるなあと。業者抜きでもっときれいに抜けていればもっと手を入れて作れるなあと課思ってしまうわけ。

今後の話もすこし聞きました。当然確定事項ではありませんので。
TSR版ですのでガーンズバックなどの機体と整合性というかデザインが整理されているので他の機体への展開は?ということも聞かさせていただきました。
来期は再販が精一杯との事。業者抜きも検討しているのであんまり種類は出せないみたいなこと。バリエーションの展開は来年以降かな?との事です。
来期も買いに行きますよ。

可動工作を一応解説。
頭部:首の部分にボールジョイント。首そのものを前後にスイングできるように
胴体:腰をスイングできるようにポリキャップを内蔵。肩口は適当に転がっていたストライクGのパーツを移植して引き出し式に。
腕部:ポリキャップにて可動。
脚部:股間はストライクのもの無理やり移植。膝はポリキャップによる1軸可動。足首はボールジョイント

最近”めぞん一刻”見るのが微妙につらい・・・。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.