SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/03/14(火)   CATEGORY: ガンダム系
ネモ完成

ようやく完成しました。といっても勤務の関係とたまってる原型やらでなかなか記事にしなかっただけだったりするのですが

今回は結構渋めに作ってみたんですがどうでしょうか?
基本的にストレード組みです。一部塗装や整形のの手順とかでエッチィングソーとかでばらしたのみです。
手順的に効果があるのは頭のカメラ周りとビームライフルあたりです。
頭部は目じりの辺りで切断して塗装後に組めるように。ビームライフルは合わせ目が簡単になるようにストックと上部をばらして

本体は格段によくなったのですが銃器がいまいちぞんざいな扱いかと。ただMK-Ⅱとかで養った技術を惜しみもなく投入してるわけですから値段を抑えるには簡略化せざるをえないのかと思いますがね。

今回は割と色を覚えてるので一応
フレーム部分:明灰白色(三菱系)
グリーン:デイトナグリーン+ニュートラルグレー
ブルー:ネイビーブルー
アーマー裏:つや消しホワイト
全体にエナメルのグレー系の混色で汚しを入れてます。
てな感じです。各部に適当なデカールを貼ってなんですがどうしてこうキャラクター系のデカールって質が悪いの?困ってしまいます。一部はげちゃいました。

1/100 MG MSA-003 ネモ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
