SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/07/22(土)   CATEGORY: ガンダム系
ズダ完成しました

ズダ完成しました。
スプリッタも面倒だし雑誌とかでも青い色ばかりでしたので色はオリジナルで塗ってみました。
もしズダが正式採用されていたらこんな色という感じでザクと同様の色で塗装してみました。
色はウッドブラウン+ベースホワイト+RLM82ライトグリーン+α?で適当に混色してみました。グレー部分はタイヤブラックです。
息抜きに塗装までやってみましたがよくできていますね

ただ最近思うのは本体で合わせ目がうまく目立たないようにされていたりよく練られているのに対して武器類は中央で割られていたり。
コスト面のこともあるので仕方ないことなんでしょうが

そういえば少し前に模型店で話していたんですが今金やすりがあまり売れないんみたいんですよ。
というかガンプラばっか組み立てておしまいという人が増えてるみたいでそういった人にはやすりなんていらないみたいです
説明書見ても必要な道具にカッターすら含まれてなくてエーって感じなんですが
ゲートの処理も僕らにしたらぎりぎりで切断するなんて言語道断みたいな感覚なんですが今では推奨されてるんですね。
まあプラスティック自体品質がよくなってますからそんなやり方でもガンプラならOKなのかもしれませんが。
で、逆に今のガンプラから入った人が他のジャンルに手をつけて大失敗なんてこともあるそうで
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
