SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/09/28(木)   CATEGORY: 模型全般
ほいく粘土
初めて使ってみました。ほいく粘土
評判は聞いてたんですがわざわざ買わなくてもなあって思っていたんです。
多少の差はあれど大きな使い勝手の差はないと思ってました

まずは型への埋め込みですが硬すぎずやわらかすぎず
このくらいのものならこれまでにも使ったことがあるんですが

型からの剥離
これがイチバンすごいんでしょうね。
ここまですっきり取れたのはありません。
原型にも流したシリコンにも食いつかず
ごそっとはがれる感じなので再利用もしやすいです
これまでは埋め込みはよかっても剥離が悪いためにいらん時間をかけたり
こんなことならもっと早く使えばよかったと。
AUTHOR: GO URL: DATE: 09/29/2006 01:02:38 ほいく粘土
自分も愛用しています。
きれいにはがれて使いやすいですよね。
ただ、シリコンと接していた面は徐々に劣化していきますから、再使用には使わないほうが全体的に長持ちしますよ。
知っていたらごめんなさい。

ガトリングキャノンはったりが利いていていいですね。サベージも楽しみです(=^_^=)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。