SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/05(土)   CATEGORY: 雑記
今日もお仕事です。
いつもよりかは休みは多いものの5月はいってから1,3,5,6という出勤はGWを実感できず

そんなわけで今日も仕事です。
しかも明日はまたまた仕事もらっちゃいまして時間内に終わるといいなあ。
最近は発行数が減ってたわけですが記念切手、ふるさと切手の類の一部5月7日より販売中止になります。
その処理をしなくちゃならんわけです。
発行数の減少は最終的になくす方向での調整なのかと思ってしまうとこですね。
これまでは前納性という仕組みから買って抱えてしまえば実際に送料として使用されることがないからということで印刷費がかかってもたくさん買わせて眠ってしまうことを考えていたようです。

近年は発行数が少なくて使用されないということがなくてもさほど変わらない、むしろ印刷費をかけてまで出すほど利益率が悪いという判断でないでしょうか?

7月1日より割引扱いの別納郵便で切手の利用が出来なくなります。
民営化ともなれば健全な収入確保ということで現金での収入という方向になるのは当然だと思います。
切手そのものはなくならないと思いますが切手の利用範囲は今後制限されていくのではないかと思います。
いろんな意味で切手の取り扱いはお荷物になってるところがあるのね

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
