SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/05/11(金)   CATEGORY: 雑記
テレビ
そろそろテレビがあやしくなってきました。
就職して年度末の手当てで買ったから十年以上だもんね。
こき使ってるからそろそろヤバイ。焼きつきが出てきました。
動作も不安定なときが・・・・

というわけで新しく買うことにしました
イオンが結構安いみたいだったので価格比較の上決めたんですが店員対応悪すぎ。
まあ店頭在庫がないのはわからないでもないけど案内も出しておいて店頭にも何も断り書きがなければすぐに持ち帰れる商品だと思うのが普通ではないですか?

この商品欲しいといったらいきなり○○日以降の入荷になりますって言い出す。
普通は店頭在庫がありませんので取り寄せになりますがって初めに断りを入れるんじゃないか?
もともとあまり応対自体がよくない上にこれだったので店頭在庫がないというのはどこに書いてあるんだ?と聞いてしまったよ。

その後もひどい応対は続く・・・
配送なんて考えてなかったから都合のいい日なんてすぐにわからんじゃん。だから今日5時以降なら家にいるから都合を聞いてくれといったのだが連絡はきませんでした。

そのほかにも応対中に携帯かかってきたら携帯に出る。業務用にしたってちょっと断ってから出ないか?普通

そのほか地上デジタルの話。
うちケーブルなんですがいまだもってうまく見れません。
業者の方に聞いたらブースターがいるんじゃないかって話だったんですがどうも違うようです。
エイデンでブースターはどれがいいのって聞こうと思ったらどういう状態ですか?という話になって。
岐阜放送は写るんですがって話で近くのところは元々電波が強いのでアンテナなしでも写るんだそうです。
ですので岐阜放送が写るっていってもケーブルの線に信号が来てるかわからないですよって話でした。
ケーブル抜いてみてちょこちょこ位置変えてうつるようなら普通に外の電波拾ってチューニングして可能性が高いのではないかってことで

やってみました。
確かに岐阜放送だけ写るよ。

再度設定の上電波(信号)レベルをチェック。0でした。
チューニングに必要なレベルにないにしろまったく0というのは信号が来てないみたい。
うちの契約は古いんですがそのままで見れた例は今まで聞いたことがないということでした。いろんなパターンでテレビとか納めている量販店がいうことなのである程度は信用していいのかな?
というかケーブル会社の方が信用ならん。
確かに保安器までは来てるかもしれないけどうちに対してのOUTの方が確実にデジタルの信号が出ているかちゃんとはっきりさせて欲しいね
まあ、テレビ来てから家の中のいろんなとこで試してだめならCCNの問い合わせてみるか
ホント対応悪いよここ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
