FC2ブログ
SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: 2007/05/21(月)   CATEGORY: ガンダム系
マゼラアタック

結局昨日は眠くなっちゃって途中で放棄

いろいろ迷っちゃったところもあったので・・・
実際のところベースとトップの分離頻度ってどのくらいのもんなの?
で。コントロールはどちらがメインなのか?
そもそもベース側にコックピットはあるのか?
本来は何人での使用を想定した兵器なのか?

EXのキットで風防まで入れておよそ45mm。144倍して6480mm。
およそ6.5mおよそ6m位の位置に砲身があるわけですがこれってどうやって汚しとか入れたいいものなのか?

物が小さいのでトップもベースも同じカラーでウオッシングを行いましたが本来6メートルクラスの戦車で上から下まで同じような汚しというのは変だとは思いつつ。
今回は模型としての見栄えを優先して通常の戦車として仕上げも進行ということで

これで1/48くらいっていうんなら分からないこともないんですが
多分ザクを歩兵と考えたときに釣り合いが取れるサイズってことで逆に人間との比率とかは考えてないんでしょうね

かんたんなものですが画像追加しました。
ほらね車輌サイズとしては1/48で軽戦車くらい。
そうなるとザクと比較すると小さいですが。
お隣は放置中の4号戦車

なんか4号はたくさん作ってる気が
トライスター 1/35 D型?
TAMIYA 1/48 4号?型
トランペッター 1/35 砲弾運搬車
トランペッター 1/35 ディッカーマックス
ドラゴン 1/35 E型

まだ続くんだろうな
職場模型はE型へ切り替え 
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.