SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
スコープドッグ 4/15

太もももなんとか形になりそうです
画像を見てもらうと分かるかと思うんですが腿がしっかり接地する状態になりました

中身も関節とフレームがビチビチにつまった状態になりました。
腿接続はほんというともう1ロールあると良いのですが量産性を考慮しての構造にしています

とりあえずこの後内側も外側と同一形状に仕上げて複製後切りかきを作って左右のつくり分けをする予定です。

あと膝のフックですが複雑な工作ではないので左右共通で作って後から加工するようにしようと思ってます

そのほかに作り分けの必要な部分は足首本体、左右に付くパーツ
左右に付くパーツは基本的にキットのパーツの加工なのでターンピックはキットのものを使用をするようにしてます(実は結構モールドがだるい感じなんですが)

そういえば硬い材質のキットですがWAVEのオプション(股関節)を使うとテンションで受けが割れてしまうようです
昔もやった気がするなあ

WAVEの同梱バージョンは粘りのあるプラスチックなので問題ないので割るまで気がつきませんでしたが
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
